人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様よいお年をお迎えください。





11月から通っていた学校。15名のいろんな世代の方々と勉強する日々です。第一弾のWordの試験(実技・学科)が先日あり合格しました。1か月で検定試験。遊びで行っていないので一発合格を目標にしていたのでとにかくほっとしました。検定料かかってきますからね(^^ゞ。

試験は練習した模擬問題よりも難しかったです。明暗が分かれてしまい、当日は合格したけれどその場では素直に喜べませんでした。合格した人も残念だけれど不合格だった人も複雑な心境でした。再試を受けるのは仲良しの二人だけみたいです。他の方々は受けないとか。今まで一生懸命していたのになあと思ったのですが人それぞれいろいろと事情があるのかもしれません。真剣に教えてくださった先生、姉御肌でかっこいい担任の先生、試験後の表情が重い空気でした。再試を受ける大好きな友達二人、1月は笑顔になれるように願っています。

1月からいよいよExcelの時間です。2月末に試験があるのでとにかく頑張るしかないです。数字が苦手な私。Excel好きになれたらいいけれど敵は手ごわいでしょうか。でも苦手を克服して大好きまでいかなくても好きになれるくらい頑張ろうと思います。わかんない時はそのままにせず先生にその都度聞いてひたすら復習して覚えていくしかないから。Excelの他、ビジネス授業あり、企業面接解禁にもなるので職探しもしていくことになりハードになりそうです。

縁があって仲良くなった5人組みんなで試験合格して就職先見つかって卒業できるといいなあと思っています。インフル、ノロも大流行しちゃうし、持病の具合もあるのでなんとかできれば休みたくないです。すでに私は治療1日休みを二日、遅刻が1日あるのでこれ以上は休むと出席率に響いてきそうですから。

とにかく2月末までは、体を労わりながら頑張っていきたいです。ここ最近は、ほとんどUPできないままでしたが、皆様とお話できてとても嬉しく思っています。今年もあとわずか、今日で今年のブログ納めとします。よいお年をお迎えくださいね。

さて年末に届いた嬉しいニュース。TOPの動画一つ目ですが、ファン歴20年になりました大好きな氷室さんのCMが来年1月6日から流れます。二つ目はCMが作られるまでの映像です。寒い中のCM撮影でしたね。

3年ぶりのCMです。いつもどの時代もめちゃくちゃかっこいい氷室さん。53歳に本当に見えないです。CMにも登場するカメラは氷室さんの愛用しているカメラ。カメラになりたいとすら思える私。氷室さんが撮影する姿にもうっとり。氷室さんの撮られる写真見てみたいです。いつか展示会開かれないかなって思ってはいるのですが。

とにかくめちゃくちゃかっこいいCMで氷室さんの声もドキドキです。皆さんもぜひぜひチェックしてみてくださいね。さすがに車はお迎えできません(涙)。
by atelierfloralruby | 2013-12-30 08:07 | 大好き氷室京介


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2020年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて [PR]


バラの庭づくり [PR]


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋 [PR]


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方 [PR]


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド [PR]


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版) [PR]


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン [PR]

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】 [PR]


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ [PR]


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS [PR]


MISSING PIECE [PR]


Ballad La Pluie [PR]


THIS BOφWY [PR]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧