人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から庭仕事でした。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
朝から庭仕事でした。_d0001008_20758100.gif

朝から庭仕事でした。_d0001008_1738953.jpg

2010年春のスノーグースとサハラ’98のアーチ
朝から庭仕事でした。_d0001008_1739548.jpg

今日は下越の天気予報は曇り雨とかのマークだったのですが日頃の行いがよかったのか朝食食べながらニュースを見ていると地元番組の天気予報が流れて見てみると下越は夜から雨という事で庭仕事ができました。

午前の9時からスノーグースの剪定誘引に取り掛かりました。まだ花が咲いている枝もあったので花は切り花にしました(*^_^*)。寒くなり、うっうらとピンク色で咲きだすスノーグースかわいかったです。古い枝や、重なる枝をバサバサと剪定。11時頃から誘引作業に入りました。

お昼は母が作ってくれて感謝。ラーメンおいしかったです。その後30分休んで、後半戦に入りじゃんじゃんしていた枝がすっきりとなりました。その後剪定した枝や葉の掃除をしてから今度はデージーの小さな苗の植え付け、花が終了したサンパチェンスやマリーゴールドの解体作業を終えました。
もうここらへんで体が疲れたので止めました。

春満開のスノーグースを心の中で思い浮かべながら作業したけれど、うまくいったかどうかは来年にならないとわかんない(^^ゞ。毎年のようにたくさん咲いたら嬉しいです。

そろそろ肥料が気になっています・・・。昨年の薔薇の肥料はエ〇ンさんで購入したどの花木にも使える肥料でした。お買い得な肥料で効果がどうなのか?でしたが、エ〇ンさんを信じて購入しました。使ってみて今年の春たわわにたくさん咲いてくれたので今年もこの肥料を買いに行こうと思います。牛フンや腐葉土やもみがらくん炭などと一緒にいれる予定です。

この作業は、来月の予定です。晴れの日が多いといいなあ。



朝から庭仕事でした。_d0001008_19234582.jpg

ルビーは変わっている性格だと思う。兄にいろいろと似ている。枕カバーが余っていて大きいサイズなので誰も使わないしなあと思う事数日間。編みぐるみを母が作った時に余っていたらしい綿を発見。枕カバーに綿を入れて猫ベットに。ルビーに「ほらっベットだよ」とおいでおいでしたけれど、どうも気に入らないようだった3日前。

昨日このベッドのふわふわがわかったようで、手でカリカリしてからここの場所でも眠るようになりました。ルビーは使うまでに時間がかかるようです。時間がかかっても気に入らないと使用してもらえないのでベッドなどもいつも使うどうかいわば賭けのようになってます(^^ゞ。今日は使用し始めて2日目の様子です(笑)。

追記:1カ月以上ずっと体温が35.4度とかでお昼ご飯を食べ終えるとようやく36度という低体温な私(^^ゞ。血圧も万年低血圧なんですが、普通に朝起きて朝食作りとか掃除とかしているんだけれど、今日の血圧も1日中上の血圧が96とか一番高くて102とか・・・。

朝の血圧計を測るのが日課となっている家です。母が購入した上腕タイプの血圧計です。今日の血圧計の結果を知っているから母が心配して「早く家に入ってこいってば」と何度もブツブツでした。脚立からひっくりかえるんじゃなかったかと心配だったようです。

点滴日の日は看護士さんが「何、この数値は。この血圧計壊れている?いいのある?」って他の看護士さんに言う事も・・・。どの機械でしても同じような数値でして。なんか悪いような気がする私。なんとか改善する方法ってあるのかな。高血圧の薬はあるけれど低血圧の薬はない今日この頃。足も冷えまくりで家族みんなに「氷女」と言われています。最近ルビーが布団の中に来なくなった理由は、私の体温が低いからなのか?

ここずっと母の布団で眠っているのです。ちなみに母の体温は朝も36.5度は必ずあります。
by atelierfloralruby | 2010-11-27 16:38 | ER スノーグース


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2020年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて [PR]


バラの庭づくり [PR]


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋 [PR]


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方 [PR]


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド [PR]


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版) [PR]


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン [PR]

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】 [PR]


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ [PR]


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS [PR]


MISSING PIECE [PR]


Ballad La Pluie [PR]


THIS BOφWY [PR]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧