人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザワクチン無事終了

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
インフルエンザワクチン無事終了_d0001008_20758100.gif

インフルエンザワクチン無事終了_d0001008_12581210.jpg

今月の中旬に点滴室21にて定例のレ〇ケード点滴を行う予定。前後1週間~万全をとなれば前後2週間でインフルエンザのワクチンをするとよいという昨年の主治医の言葉。点滴後2週間後だと12月の頭。

点滴日の二週間前にしたほうがいいと判断をして今日接種しました。相変わらず注射は苦手です。あの先端が入ってくる瞬間非常に恐怖なんです(^^ゞ。痛かった・・・。帰り道、いつものスーパーへ。スーパーの隣にはテナントのお店が3店舗。花屋さん、鯛焼き屋さん、クリーニング屋さんがあります。

このうち私が入ったお店はどのお店でしょう?正解は、寒かったのでテイクアウトのお店の鯛焼き屋さんです。寒さには勝てなかった私。鯛焼きの包みは焼きたてなのでほかほかとしていていいにおい(^u^)。焼きたてはめちゃめちゃおいしい♪。

さてさて一番上の写真は久しぶりのルビー。カメラに気づき前へと歩いてきてしまい前足がきれちゃいました(^^ゞ。顔は久しぶりに、めんこい系です。昨日も猪のように私の毛布の下へめがけて突進してきました。話を聞く所では、大好きなPさんのP嬢は、静かにPさんのお布団へ入ってくると言うことが。よそのお宅の猫様は猪のように突進してこないのか・・・と驚きましたよ。なんて、かわいいのか。女の子だから静かに入ってくるのかな。

常日頃「僕はここだぞ~」と主張するように派手な音を出すルビーであります。

インフルエンザワクチン無事終了_d0001008_12591514.jpg

最近近所の三井さんちが飼っている野良ちゃん軍団「三井猫」にNEWフェイスが。しかも強烈に人懐っこくスリスリを力強く、撫でてくださいをお願いするにゃんこ。この子はどうやら、ゆういつ家の中に出入りを許されている猫らしい・・・。以前部屋の中の窓から外で寄りそう猫たちを見ていたのはこの子だったのです。

外猫でも時々庭にくる子(この子は一定の距離を保つけれど優しい猫。いつもルビーの事が気になるのか窓の近くまで来てくれるどこか人間らしい猫。顔が人間っぽいの)と同じ手作りの首輪をこの猫はしていました。きっと名前あるんだろうけれど、おじいちゃんやおばあちゃんは外に出ていなかったため聞けませんでした。



インフルエンザワクチン無事終了_d0001008_1321592.jpg

以前hydrangeas1さんにリクエスト頂いていた今年の庭の春の薔薇の頃の写真です。6月11日撮影。全体を撮るのって本当難しくて。洗濯物があったりとか、バードバスが花がらが落ちて汚く載せるのがしのびなく・・・。なかなかUPできないでいました。

インフルエンザワクチン無事終了_d0001008_1324470.jpg

農道から庭を撮影したものも全部を入れるのは本当難しくて。オベリスクの春がすみが少ししか見えないです。来年の課題となりました。全体をばっちりとは撮影できず、こんな感じです。hydrangeas1さんしょぼい庭の全体像です。お許しくださいね。

家の庭はこの細長いエリア、ガレージ側の3ブロック(狭いけれ)に分かれています。今もったいないのがガレージを広く設計したこと。余りまくっているのです、コンクリートの土地が(^^ゞ。ここをもっと小さくすれば植え込み部分が広くなったのにと毎度思うのです。

外壁もうつっている写真を見ていたらこの外壁に優しい雰囲気の優しい色合いと枝ぶりのツルバラ這わせたいっ。なのですがこの願いは毎年大蔵大臣に却下されています。「家が傷むから絶対駄目~。もう薔薇は止めなさいっ。あんたが具合悪くなった時にこの薔薇軍団をどうするんだ~。梯子から落ちて落下したらどうするの」「外壁に薔薇が誘引してある素敵な場所へ行って楽しめ~。」と何十倍にも返ってきたのです。言わなきゃよかった。思いきり地雷を踏んでしまいました。「だって今は穴を外壁に開ける時ちゃんと処理をしていれば傷みにくいっていうし・・・」と言った後「よそはよそ、家は家」と大声で言われました。

ロザリアンな親がいたら・・・きっとツルバラの誘引されている外壁いともたやすく誕生したのかもしれませんがなかなか許可が下りないからこそ、ここまで憧れの計画は脳裏から消えることがないのです。実現したその日には私が満面の表情でいることでしょう。いつの日か私が外壁に薔薇を誘引した時には、願いが叶えられたんだと思ってください(笑)。
by atelierfloralruby | 2010-11-02 11:40 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2020年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて [PR]


バラの庭づくり [PR]


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋 [PR]


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方 [PR]


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド [PR]


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版) [PR]


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン [PR]

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】 [PR]


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ [PR]


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS [PR]


MISSING PIECE [PR]


Ballad La Pluie [PR]


THIS BOφWY [PR]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧