人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_20758100.gif

東京へレッスンに行ったときに、地下鉄の階段を登って教室へ行くまでのたったの短い距離なのに、どっと疲れてしまった春の日。明らかに冬場の運動不足が原因。それから夕食を食べてからちょっと休んで徒歩30分から40分のウォーキングを毎日ではありませんがしています。いろいろ考えながら今日の反省やよかった事などを思い起こしながら周りを見渡すと同じ場所でもその日ごとに景色は変わるのです。空も違うし、毎日が日々発見。


ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_8124535.jpg

ウォーキングに行く前に、父の部屋にいたルビーを撮影。それにしてもごちゃごちゃといろんな物がひしめきあってます。背景は気にしないでくださいませ。


ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_813471.jpg

「もう少し拡大して撮ってみてよ。イケメンの僕を」と言われたので(^^ゞ撮影。実はカメラをカーペットの上に置いて斜めの角度で撮影をしていました。


ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_813413.jpg

ウォーキングコースはその日によってまちまち。猫のいるコースが2コースあるのです(=^・^=)。
昨日は、三井猫さんちの前を通っていくコースに決めて玄関の外へ出るとふと何かの気配が。いました。三井猫さんファミリーの一匹が。写真がぼけてしまったり、白い猫だからか、露出が合わないのとぼけたのが両方のかわいそうな写真が(^^ゞ。


裏の通りから家に帰る途中です。本当は美人な(かっこいい)和風にゃんこです。「美人(イケメン)に撮影しなければもう撮らせてあげないにゃあ」って言われそう。


ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_8141885.jpg

こちらは和室の部屋の中からルビーがこの猫を見つけて「うしゃあ」って言ったので身構えたところ。


ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_8163533.jpg

ウォーキング開始です。まずは歩いてすぐの三井猫さんちの前を通るとよく庭にも遊びにくる私が一番ひいきしている子がお出迎え。一瞬逃げそうになったけれど、大丈夫とわかったのかゴロゴロ音を出してくれてました。この子はあの強烈な笑えるほどお爺さんに瓜二つの子の兄弟なのか、子供なのかなあ。今朝も遊びにきました。鳥を追いかけてました。交通事故にあわないでね。


ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_8173567.jpg

ここでこの猫とお別れして、昔からの農家の方の住宅方面へ。畑には芙蓉の花が咲いていました。大きい花。白と赤の子がいました。おめでたい色ですね。今回は白い子を撮影。



さらに小さい神社を通過していくと、秋田犬のミックスくんに大きな声で鳴かれて怖かった。ここを通りぬけると新潟国体のためにわざわざ作った大きい幹線道路に出ます。ゆくゆくは、白根のほうまで行くんだったか。違ったかなあ。巻だったかなあ。


ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_8185479.jpg

まだまだ車は通行止めなので、広い道路を歩いていると、水の駅ビュー福島潟が見えます。高い建物のほうです。それにしてもここは一面田んぼのエリアなので稲のグリーンが広がります。


ウォーキング  三井猫さんの前を通る田んぼコース_d0001008_819912.jpg

ふと住宅側方面を見ると黄昏時でした。日が落ちるまでもう少しです。住宅地はすでに暗くなってわずかな夕焼けの色と夜への黒い色合いがきれいで撮影。中心をよく見るとクレーンが見えるのですが今建設中の、市民文化会館だったか。誰が最初のこけら落としするのかなあ。予想は、水の駅ビュー福島潟の先代の館長を務めた加藤登紀子さんじゃないかなあと私は思うのですが、どうかなあ。よい催しが田舎にくるといいなあ。
by atelierfloralruby | 2009-07-21 08:19


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2020年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて [PR]


バラの庭づくり [PR]


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋 [PR]


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方 [PR]


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド [PR]


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版) [PR]


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン [PR]

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】 [PR]


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ [PR]


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS [PR]


MISSING PIECE [PR]


Ballad La Pluie [PR]


THIS BOφWY [PR]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧