<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

残すところあとわずか。

d0001008_1313169.jpg

d0001008_1314983.jpg

怒涛の年末仕事無事今日で終了でした。18時前に帰宅できました。3月から本当頑張りました。明日は大晦日で今年も終わりですね。皆様、よい1年でしたか?。後厄の最後のこの一年は、とにかく怪我とか体に気をつけて日々頑張りました。ものすごく安堵。自分に「お疲れ様」です。

休みの日はけっこう遊びました(笑)。12月は悲しい別れが相次いだことは悲しいことでした。でもいつまでもめそめそしていられないので、少しずつ笑顔になれるようにと思っています。

今年は、日々頑張れたこと凄いなあと改めて思います。持病も通院で休む以外は、具合悪くなり早退や欠席をすることなく落ち着いて日々を過ごせたこと本当にほっとしています。体が本当に大切ですから。同僚に迷惑をかけないように自分の仕事を一生懸命こなすことができたこと嬉しい。

仕事で悔しい時もしんどい時も一生懸命日々頑張ること。来年も目標をもって日々奮闘したいです。課題は固定資産上級編を愛しの固定資産とまで思えるように(笑)頑張ります。まずは1月は本決算なのでミスしないように頑張らないと。敵は昨日の自分♫って氷室さんの歌詞じゃないけれど昨日より今日、今日より明日、明日よりその先。日々の努力が身についていけたらいいなあって思います。

日々、力づけてくれるように今年沢山Reiが気づけば咲いていました。あれっもう蕾が・・・って。ものすごく一生懸命な薔薇なんです。お迎えして育ててみて、とにかく元気印。一輪の美しさ。いっぱい咲いていると、あたりまえにきれいではあるけれどそれだけで終わることありますよね。このReiは、一輪が本当にドラマティック。同じ日でもいろんな表情に会えるのです。なのでReiが咲くとお昼は速攻で帰宅。散りいく最後の蕊まで美しくて。

きちんとね、カメラで撮れなかったのが心残りです。そういえば、早朝に撮るReiが多かったです。1枚目のReiも早朝です。来年は夕刻に撮ってみたいですね。

一目惚れって本当に少ないんですがReiは一目惚れでした。フルタイムの仕事になってから、選ぶ薔薇の条件がとにかく強い子で美しい薔薇になりました。色あいも重視。香りはあるほうがよいですね。

最近は手入れが行き届いたガーデンも大好きですが今、一番惹かれるのは、野の風景かもしれません。もしくは野の雰囲気に近いガーデンとか。そういう場所に心惹かれます。来年は楽しみにしている場所がいっぱい。そのためには健康管理しっかりしないと。

皆様、今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。今年最後のブログになります。よいお年をお迎えください。私も後厄さようならをして気持ち新たに2015年STARTしたいです。

スナッフィー

More 年末は映画で・・・。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-30 20:00 | Rei

あともうひと踏ん張り。

d0001008_11423921.jpg

d0001008_11524185.jpg


昨日氷室さんのファンクラブ会報が届きました。世界で一番大好きな後姿です。それとこのリース、氷室さんならではかな。氷室さんの氷室のhと京介のkのロゴ大好き。

d0001008_1619082.jpg

今日は鉢植えの植え替えできました。それなのに、御守りとして置いていた横長ハートの石を玄関に置いていたのに、土の上にまたお守りおこうとしたら、どこにもないっ。ものすごく大切にしていた自然の造形のハート形の石だったのです。ちゃんと紛失しないようにちゃんと保管するべきだったと。今、落ち込んでいます。もし雪の中にもぐりこんだらとしたら溶けたらきっと地面にあるだろうし。

見つかるといいな・・・。その後はまさかの二度の大雪の影響で今まで折れたことのなかったパット・オースチンがばっさりと株元からばっきばきと折れていました。悲しい。まずは謝って無事復活するといいのだけれど。

d0001008_16192878.jpg

それが終わったら氷室さんのライブを何度も何度も見ていました。氷室さんの隣でギター弾くかっこいいYTがライブに行った時から気になる。滝山さんという、氷室さんと同じLA在住のアーティストです。

めちゃめちゃ好きなタイプ。日本に来る機会があれば行ってみたいなあ。氷室さんが応援してやってとMCで話しているので今後チェックしていきたいアーティストです。なんていうんだろう。華やかでいながら演奏スタイルがもうCoolです。アレンジャーというのもされるんです。

ライブ版見ていたら、睡魔に襲われてお昼寝しちゃいました。といっても1時間は寝ていないと思うのだけれどルビーと昼寝・・・。あと二日一生懸命頑張ればお正月休み。もう帰省始まっているんですね。今更気づいたのですが、県外ナンバーが多いのでわかりました。

d0001008_16195194.jpg

先日のきりたんぽ。このお皿の量ともう少しだけお変わりして夕飯終了。この季節食べ過ぎると、かなり大変になるのです。きりたんぽより、丸いだまこ餅のほうが私は好き。秋田の叔母のお歳暮です。このあと、うどんをいれて最後は食べました。翌日の朝はごはんを入れて、きりたんぽのおじやにして仕事行ったのでした。

先日、コラーゲンドリンクを、知り合いに見られていないか後ろ、横をきょろきょろして購入し自宅でこっそりと飲んだものの、効果はわかんなくて(笑)。1本で効果あったら怖いですよね。すぐに無駄な抵抗はやめようと、美肌によい食材と、力のつくものを食べて、お風呂に入って血行をよくしてそして熟睡。これが美肌への道かも。

昔は色白だったのになあ・・・。気づけば日々の疲れが顔に・・・。朝昼はいいのに、夕方の顔が。疲れちゃっていました。特に固定資産をせねばいけない日が、もうひどいです。20代の顏、戻りたい。16時、トイレのものすごい寒い空気で、気持ちを入れ替えてあと1時間ちょいと心の中で気合入れて最後の仕事に取り掛かるのでした。

明日、明後日ととにかく、一生懸命またベストを尽くします。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-28 16:19 | 大好き氷室京介

The winter Sea of Japan

d0001008_19351944.jpg

d0001008_19354454.jpg

d0001008_1936643.jpg

d0001008_19363053.jpg

d0001008_19365045.jpg

d0001008_1937126.jpg

d0001008_19373840.jpg




さよならが、せつない冬です。誰か元気を分けてください。って他力本願は駄目ですよね。自分で悲しみと心にぽっかりあいた寂しさを乗りこえなきゃ。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-26 19:00 | Diary

インドザクラとリース

d0001008_2141019.jpg

今日はぶれぶれですがインドザクラの花。色が出なくてね。素敵な夜だった日に初めて拝見したお花です。このお花を見ると、お友達お二人を思い出します。お友達が名前教えてくださいました。いつもありがとうございます。それなのにこの子の名前思い出せなくて。

10日悩んで悩んでふとした時に「インドザクラ」って(笑)。思い出したきっかけは、インドりんご。毎年取り寄せているりんご農家さんの青森りんごが届きました。そういえばインドりんごって昔あったなあ・・・。インド、インド、あっ思い出したって(笑)。

d0001008_2017729.jpg

d0001008_20172576.jpg

先日のクリスマスリース。クリスマスリースだけがクリスマスらしくはしているもののクリスマスと無縁の生活。

d0001008_20204627.jpg

d0001008_20211210.jpg

職場のイノッチそっくりなKさんがみんなで注文しようということでロイズのシュトーレンを頼んだので食べました。といっても、23日に。おいしかったんだけれど、3人家族でもこれ大きいのね。久しぶりにシュトーレン食べたなあ。生クリームたっぷりよりこっちのほうが個人的には好き。

昔、小さい頃母特製のパウンドケーキがやっぱり食べたくなります。母と言えばパウンドケーキです。

今日は有給とって病院の定例点滴の日です。禁酒したのに、また誓いを破り昨日ワインちょびっと飲んだのに、酔いがまわり気づけば、笑い上戸になり眠いから寝る支度をしてから爆睡。なんて情けない。いつ湯タンポルビーが、入ってきたかもわかりませんでした。禁酒今日からまた。

昨日は、藤原さんのCDをミッドナイトブルーのBOSEのCDプレイヤーで聴いて音に感動したのに、それからの記憶が曖昧(笑)。じっくりこのプレイヤーで聴かなくちゃ。氷室さんは、ライブに行った音みたいでした。ベースの音が凄い。

赤ワイン、料理に使うのがいいですね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-25 04:27 | Diary

初めてのクリスマスリース

d0001008_1113862.jpg

d0001008_11133548.jpg

d0001008_11141926.jpg

14日、雪が降り大変な日でありましたが予約していたクリスマスリースレッスンを受講するために新潟市中央区のけやき通りのフルール・アルブルさんへ。今回のテーマはシックなクリスマスがテーマとのことです。もみのき、ヒムロスギ、金色のユーカリ、松ぼっくり、他エバーグリーンの名前すっかり忘れちゃいました。ふわふわのリーフがヒムロスギなのかな。

痛いグリーンもあって流血しちゃいました。他の方々は常連の生徒さんのようで今回で3回目とか。慣れているので本当に早い。早くてもよくないらしい。しょっぱなからペースについていけません。見るとやるとでは大違い。しかも初めてなので、しっちゃかめっちゃか。あっという間に2時間。もう焦って無言。先生の熟練された技術がだいぶ土台部分に入っています。

本日は、一部分のみの撮影です。クリスマスの日に全体をUPしますね。

d0001008_11183754.jpg

d0001008_111832.jpg

クリスマス間近と言うことで、三菱一号館の中庭での2枚。11月に旅した日にボストン美術館ミレー展へ行きました。来年の1月12日まで開催しています。ミレーの作品も心に残る作品がありました。「Waterwomen」がよかったです。農家の女性二人を描きました。三日月が背景にあるんです。柔らかな空が美しいです。三日月大好きなんです。

先日の早朝幻想的に三日月が出ていて慌ててカメラ持ってきて寒い冷えた外に出たのに雲に隠れました。1分の間に(涙)。久しぶりに見た美しい三日月。タイミング逃しちゃいましたね。

Gustave Courbetの「Stream in the Forest」も素敵でした。今、自分が好きなのがローズガーデンより森みたいな場所。ガーデンでも自然溢れる場所に心が惹かれます。もちろん薔薇も好きですが。野の花に目がいっちゃうし。厳しい自然の中で咲く姿に心が惹かれるのかもしれません。

この作品、鹿が森にいるんです。1度目で見事に晴れ渡った摩周湖、その後阿寒湖に寄ってからその日宿泊する苫小牧までのバイパスを走らせました。どのくらい運転したのか北海道は本当に広くて。雨が降る中の信号待ち。ふと何か見られているような感覚があって顔を向けるといたんですよ。国道沿いの樹木のある場所でエゾシカが1匹。野生のエゾシカを見たのはこの日が初めて。すごくかっこよくてね。雄の鹿だったのかも。角が立派でした。5mで国道だから事故に巻き込まれないように願って後にしたのを覚えています。写真は撮れなかったんです。この絵を見たときにあの日のことを思い出しました。

展覧会はこの日は3連休の1日目でしたから、ものすごく混雑覚悟だったのに静かに拝観できました。ゆっくりと作品を拝見できるのはいいですね。ここは建物の中もよかったのです。じっくり見たあとは、中庭も素敵ですよと案内の方が教えてくださり中庭へ。

後ほど、少しずつこの日の写真をUPできたらと思います。クリスマスもあともうじきということなので、中庭のクリスマスらしい2枚を♫。もっと心をこめて撮影すればよかったなあ。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-23 06:39 | Diary

PORTRAIT

d0001008_151245.jpg

d0001008_15122658.jpg

d0001008_15125394.jpg

d0001008_15131583.jpg

ある音と氷室サウンドしか聴こえない世界に佇んで遊んだ1時間でした。晴れ女なのでめちゃ晴れました。本当は荒れてもっと寒い日を望んでいたのです。気象条件が重ならないと駄目なので。結果、今日は無理な自然条件でした。でもね、よい気分転換になりました。頭も冷やせたし。また頑張らないとね。

ズン、ズン、ズーン、ズンって感じで近くを移動しながら撮影してみたPORTRAIT。加工一切していない写真です。船の模型がなぜかボンッとあってその周りに銀色の丸いオブジェが無数にあるのです。オブジェは自然の厳しさでクラッキングされていました。このオブジェに映った人、太って見えるんじゃ?。これだと逞しく見えますよね。2倍のような体形じゃ・・・。実際は・・・。実際も体重の割に逞しく見えるらしい(笑)。

来年は1枚、遺影用の自然な一枚の写真欲しい・・・。というのも、実は胸のしこりがまた見つかりました。今回もまた針を刺して液をぬいてもらって。ビー玉大。きょろきょろ動くので素人ながら良性だと思っていました。先回と同じく単純のう胞。組織を出して悪性か良性か調べましょうと。

昨日まで連絡がなかったので悪性ではなくて安堵です。もし悪性だったらって頭をよぎって。この他に持病からの癌のリスクも高く見つかった時には進行しているのでやっぱり怖いです。半年に一度の検査でなんともないとわかるとほっとします。今年になっていろいろな世界を積極的になれたのは体調が落ち着いたのと後悔したくないから。

自分の人生がどれだけあるかわかんないです。私の中では人生の折り返し地点です。そういって長く生きているかもしれませんが。祖母二人、92歳と94歳ですからね。現役バリバリです。その二人の孫だから、軽く90越え?しちゃうのかどうかわかりませんが。

今日も1日全力出して頑張ったかって日々一人反省会しています。とにかく日々を真剣に生きているか、真剣に仕事をしたかって・・・。ここハードな仕事が続いてやっとお休み。来週は1日天皇誕生日のおかげでゆっくりできます。その後また、8週に一度の点滴日です。

身体をいわわってリフレッシュのため明日は、家でのんびりします。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-20 15:40 | OLYMPUSPENLite E-PL6

マロニエの木と雪をまとうヒメツルソバ

d0001008_21232818.jpg

北海道でマロニエの木に出会って、造園会社に頼んで植えて頂きましたが、テッポウムシが入りました。なんとか駆除できたみたいで今年も咲きました。ただ植えてから気づいたのは、マロニエは風に弱いの。憧れ買いが最近できなくなりました。

春の台風並みの暴風が吹くともう葉がまっ黒になります。植えてから数年経ちだいぶこの気候に慣れてきたのか強くなっているものの柔らかい葉の時に暴風が吹くと私はマロニエを直視できません。大好きなピンクで花が咲きます。

雪が降った日、マロニエの幹がなんだか愛おしく感じたのでした。

d0001008_21235246.jpg

d0001008_2124944.jpg

ヒメツルソバ、雪ノ下にこのあとなっていますが、この金平糖のような子は本当に強いです。横浜を旅した時にお友達がボランティアをしているガーデンも咲いていました。真鶴でも見た記憶があるのですが、ごっちゃになっているかな。

柔らかい雪とヒメツルソバは本当にSWEET。この子は野の花感覚です。アスファルトの隙間からも咲きます。強い子です。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-18 21:34 | Diary

日々のこと

d0001008_2182518.jpg

d0001008_218458.jpg

d0001008_21112332.jpg

今日は、曇り、風が強く吹雪き帰宅する時は、前方が見えなくて車の運転が本当大変でした。それなのに、宝くじ買いに某所へ。なぜかジャンボで1等出ているのです。今度は幸運のガラガラヘビに来てもらわないと。蛇年でもあるし(笑)。夢を買いました。ロト6も購入。

帰りはさらにひどい横殴りの強風に吹雪いて。スリップしないように玉突き事故をしたりもらい事故にならないようにものすごく気を張り詰めないとちょっとした運転操作で大変なことに。知り合い、雪道アイスバーンで横転して大変でした。幸いなことに人や他の車を巻き込まなかったこと。本人も無傷。この時期田んぼにダイブしちゃう車も多いですからね。雪道運転は慣れているものの、やっぱり苦痛です。

年末までもう少し。普段の仕事にさらに重大な仕事が増えたのが一番かも。本当集中して間違えないように間違えないように気をはりつめないと駄目です。少しのミスが大変なことになるから。休み時間がどれだけ楽に・・・と思いきや気を使っちゃう(笑)。

今週末の土曜は月一の半ドンだし。この1.5日のお休みは、もうゆっくりします。久しぶりに爆睡しようかな。

年末まで体調を維持して仕事頑張らなくちゃ。でも疲れがだいぶたまっていてかなりやつれています。

1枚目:車の中からのシャーベット状の雪。
2枚目:たまに飲もうということで購入したThe Collagen。美肌になりたい。茶色いくまとソバカ
    スどうにかしたい今日この頃です。
3枚目:私専用ドリンク。ローズヒップティー。どこでも販売しているものです。謎な赤い飲み物
    飲んでいると不思議がられてね。ローズヒップティーって初めて知りましたって言う人が
    本当多い(笑)。男性の方が、けっこう知っていますよね。この人、よーく知っているん
    だあってびっくり。職場では朝は煎茶、その後からはローズヒップティーとルイボスティー    です。コーヒーは普段飲まないけれどめちゃくちゃ眠たい時にブラックでいきます。

    家では紅茶です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-17 21:12 | Diary

待てど暮らせど寒い雪の日に

d0001008_2214383.jpg

d0001008_222193.jpg

d0001008_2221513.jpg

寒波の新潟。行きは用事があった両親に送ってもらい帰りは、待てど暮らせど運休の新潟駅。ようやく電車が来るという案内で寒いホームに吹雪で頬に雪が体当たりしてくるように、睫毛に雪が積もり、人形の家の弘田三枝子になっちゃう(昔の歌謡曲のマスカラが流れて黒い涙を流していたシーンが子供心に恐怖でした)という感じになったところでやっと電車が。寒い寒い冷蔵庫のような新潟駅の外のホームで待っていて体が今も冷えてます。風邪ひかないといいなあ。喉と気管支も弱いので要注意しないと駄目です。1時間以上時間をかけて無事戻ってきたのでした。

今日は新潟駅南口から徒歩5分のフワラーSHOPのサロンにて人生初めてのリース作りだったのですが・・・。すでにリース作りは今年で3度目とかいう生徒さんに混じって初体験の超初心者。この時点で出遅れている。そしてパーツ作りも慣れないと大変。すでにお気づきの人もいますが、本当にぶきっちょなんです。だから人様の3倍。いや5倍、いや10倍陰で努力をしないととうていたどりつきません。初めてでそれは無理なわけです。

もう無言。

ついていくのもやっとこさ。見るとやるとでは大違い・・・。時間が足りない・・・。家で先ほどパーツの配置をまた修正したのでした。

ヒムロスギってどれだか忘れましたが(完全に落第生)ヒムロスギという言葉が大好き??。先ほど習ったことを一から思い出してノートに書きました。これで来年こそ自力でなんとかなるはず・・・。そういって教えて頂いたフラワーサロンから完成品を購入していそうですが・・・。写真は、後日UPかな。

お店で、大好きな薔薇を生ける花瓶を探したのですが、ない・・・。花瓶とキャンドルスタンド探しは今年も続きそう。通販は手にとって見られないし。友達と同じのは、真似しちゃったみたいで嫌だし。最後は、古町の気になるお店にちょっと探しに行こうかな。

今日の写真は、リースを教えてくださったフラワーショップで切り花を購入しました。蘭の中で一番大好きなパフィオとスキミアと面白いグリーン。そしてこの八重のガーベラ。今日選んだ花は、こんな色合いに惹かれていました。この色大好きです。

パフィオは花弁が私の不注意で満員電車で傷ついちゃった(涙)。先月、六本木のギャラリーでもアレンジのお祝いのお花の中にパフィオがありました。大好きなので見惚れてしまいました。小学の頃からパフィオは大好きなんです。ヴィーナスのサンダルでしたっけ・・・。そう。新潟の洋蘭のお店でマニア向けのパフィオがあるんです。ずっと欲しいと思ったけれど蘭は一度手を出して根腐れさせちゃったので手が出せません(笑)。

明日一晩でさらに雪が積もりまくるなあ。車で行くのやめよう・・・。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-14 22:03 | Diary

雪の雫

d0001008_13312580.jpg

d0001008_13315427.jpg

オキナワスズメウリって熱帯植物ですよね?。雪が降り積もって気温が2度の日もあり朝晩冷えるだろうに、きれいな実がいまだに残っています。耐寒性けっこうあるのかな。そろっと抜き取らないといけないのに・・・。葉は溶けそうな感じです。

こぼれ種で発芽したので、実がなったのは実は秋も深まってから(笑)。赤くならずに終わりをもうじき告げるオキナワスズメウリに雪の雫がついていてきれいでした。

d0001008_13325094.jpg

先週、友達との急な別れで流した涙のようでした。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-13 13:34 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧