<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい道をそれぞれ

d0001008_11244014.jpg

d0001008_11245263.jpg

d0001008_11252612.jpg

明日から弥生3月ですね。無事3か月通った職業訓練校を26日修了しました。途中入退院して脱落せずに終わりよかったです。3か月一緒に頑張ってきた皆さんと、お話して仲良くなっていたので、修了の時の最後の挨拶はやはり寂しかった~。仲良しのYちゃんが私と目があった瞬間涙出てしまって、私ももらい泣きしてしまいました。それからみんながさらにこらえていた涙を出して金八先生の最終回のように・・・(^^ゞ。

この3か月頑張ったことはこれからの人生で無駄にならないよ。悔しくて涙したり、できなかったことができるようになってみんなが目標に向かって変わることができた大切な期間だったと改めて思っています。みんなが新しいスタートを送れることいつも願っています。

私はPC用語の知識問題でExcel試験は玉砕はしてしまいましたが、Excel実技では97点とれたので、実技面では、きっと対応できるので大丈夫。みっちりと苦手な知識を頭にいれてからまたトライするためひきつづきExcel勉強頑張りますよ。常に目標を持ちながら前にいきたいです。

新しい環境でのスタートももうすぐ。不安な気持ちも正直ありますが、ひたすら頑張っていきたいです。

八重の黄色のピコティーのクリスマスローズ。次々咲き出しました。柔らかなイエローとはっきり入ったピコティーに背中をポンって押してくれるような感じです。新しい生活は不安でもありますが「大丈夫」と言ってくれるような感じがこの子から伝わっています。

水栽培のヒヤシンスの子は今年はこんな色の子でした♫。神秘的なブルー。青から紫へのグラデーションが素敵。修了式の次の日に一気に花開きだしました。みんなの門出を祝しているような気がします。

仲良くなったみんなとは、これからもよいおつきあいが続きますように(^_-)。そしてなかなかブログUPできませんでしたが、いつもお話ししている皆様、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-02-28 17:33 | クリスマスローズ

春の妖精

d0001008_19562412.jpg

d0001008_19563978.jpg

d0001008_19565385.jpg

この3か月一生懸命通った訓練学校。もうじき終了を迎えます。よい先生お二人に教えて頂いて自分も久しぶりに頑張りました。ご縁があって、新しいお友達もできました。通って本当によかったと思います。新しい環境でみんな旅立ち働いていきますが、ここで学んだことを積極的に活かしていきたいです。体調を気をつけながら頑張りたいです。

花にあんまり触れることができなかった三か月、禁断症状が今年も出てしまいました(笑)。以前から欲しいなあと思っていたクリスマスローズをタイミングよく見つけて久しぶりのポチっしました。樋口さんのクリスマスローズ、ウィンターシンフォニーです。黄色のダブルではっきりとしたピコティーのクリスマスローズを以前からずっとお迎えしたかったのですが、なかなか縁がありませんでした。今回ご縁がありとっても嬉しいです。この子も他の子たちと同じく大切に育てていきたいです。

実は届くまで関東の雪の被害で群馬の配送センターで苗ちゃん待機となってしまって、冬場とはいえ水切れを起こしたり花が傷んだり葉も傷んでいないかかなり心配でいました。コールセンターに聞いても、いつ配送されるかわからないということで、購入したお店に聞いてみると対応がとてもよくて、コールセンターにかけあってくださり、早めにお願いしますと伝えてくださったのも大きな力となり交通状態も一段落したのではと思います。

この冬は、新潟市例年とは違い穏やかな冬でした。雪は降り積もっても、除雪車はこない量でした。日なたでは翌日すぐに溶けたほど。半日陰の庭では、まだ雪は少し積もっている状態です。まだまだ寒さは厳しいですが、明るい春へと近づいてきているのを実感しています。

スノードロップやクリスマスローズが咲く早春から一気に庭が目覚める瞬間が毎年楽しみです。今年の庭はどうなりますでしょうか。大まかな植栽変更はできない庭ですが毎年何か変化をもたせて楽しみたいです。予算を組んで秋には、花壇の高低差をだしたり、10年になり傷んだアーチを入れ替えたりもできたらいいなあ。

今年こそ、昨年行けなかった花咲く場所に旅できたらいいなあ。日帰りでの旅になりますでしょうか。その前に、最後まで諦めずExcel試験に臨みたいと思います。実技も大変ですが知識問題がかなり怖いところです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-02-21 19:58 | クリスマスローズ

マトリョーシカではなくショコラーシカ

d0001008_14384423.jpg

去年のバレンタインフェアの時にかわいいマトリョーシカの缶に入ったチョコレートが今年もあったら買ってきてと母に頼まれてこちらのメリーチョコレートの「ショコラーシカ」を先回紹介したチョコと一緒に購入。色が3色あってどの色にするか母に電話して、王道の赤をセレクト。

d0001008_14372912.jpg

缶のショコラーシカと一緒にルビーは記念撮影。チョコは与えてはいけない食べ物だし、チョコは最初から大嫌いのルビー。中身がチョコとはわからず、ポーズとってくれました♫。モデル料として大好物のまたたびをこのあとルビーに。

ものすごくすりすり、べろべろな満足顔でした(笑)。

d0001008_14405714.jpg

中身は4色の包装でプリントされた絵がかわいいんです。かわいいものが大好きな女性向のチョコレートですね。

最近カメラを出さずに、ガラケーでけなげに頑張る日々です(^^ゞ。またカメラでいろいろと撮ってみたいな。

More 決まりました。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-02-08 18:01 | 猫のルビー

甘いもの、ゆるきゃら、猫に安らぎを求める。

d0001008_10324069.jpg

あっという間に1月が終わり今日から2月に。もうじき節分に立春と1日があっという間に過ぎていきます。Excel授業が始まってから心に余裕がなかった私は日々、猫とゆるキャラふなっしーとお菓子に救いを求めていました。チョコ率が多くなってしまい伊勢丹のバレンタインフェアに帰り道潜入。かわいい猫の缶に入っていたゴンチャロフのチョコを発見。自動的に購入。

d0001008_1033079.jpg

中身は食べるのがかわいそう(^^ゞ。まだ食べていません。

d0001008_10332028.jpg

こちらは、人生初のドゥバイヨルのチョコレート。私にはまだ大人買いは早すぎのため一番お安いレモンピールにチョコレートがかかっているものを選んでみました。パッケージがかわいい~。開けるのがもったいない(笑)。

d0001008_10334051.jpg

オープンボックスしてみるとシンプルにチョコ登場。大好きな紅茶と楽しむ久しぶりの贅沢なひと時。

d0001008_1552947.jpg

病院に行って点滴治療のため1日学校を休んだ私は、かなりExcelをみんなに置いて行かれ泣きたいくらいの時に癒してくれたふなっしープリッツ(笑)。梨汁ぶしゃー味は微妙な味でした(^^ゞ。

d0001008_15524316.jpg

暗い室内ですがルビー氏、梨汁ぶしゃー味プリッツ盗み食いして最後はふなっしーと記念撮影。いよいよExcelとビジネスと通いながらの就活のトライアングル授業の最終月になりました。笑顔で終了できるようにメンタル面も鍛えて頑張っていきます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-02-01 15:53 | 料理・パン・スイーツ


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧