<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クランベリーのスコーンが食べたくて(^u^)

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_13125524.jpg

朝起きた時に、今日はスコーンが食べたい・・・。いつも新潟米菓命の私でもたまにふつふつと洋菓子食べたいぞ~となるのです。そうなるとうずうずして朝の掃除終了後早速とりかかりました。油脂は少なめにして脂質の少ないマーガリンを少し。蜂蜜をいれて作ったいびつな三角形の形をしたクランベリー一袋生地に投入したスコーン(笑)。油脂が多めのさくさくでぼろぼろ砂のように崩れるスコーンのようにはなりませんでした。しっとりのスコーンもこれはこれで美味しかったです。

今度は脱水をしたヨーグルトをバターの代わりにして生地を作ってみたいと思います。昨日お手紙とと共にルピシアから送られてきた試供品の紅茶テ・オレをミルクティーにしてどでかいフローレンのマグカップにたっぷりといれておやつタイム♪。こういう家で作るおやつも好きです。

念のため食べたのは1個。ボリュームがなかったので2個お皿に盛ったのでした(^^ゞ。

d0001008_166449.jpg

鉢仕立てのジェフ・ハミルトン。秋は少ないけれど5つ咲いてくれたのです~。元気抜群ではないのだけれどけなげに咲いてくれます。なんとか来年は元気抜群になってもらいたいものです。今日は雨マークだったので昨日、夕方に鍬をもって市民農園へ耕してきました。もっと早く作業していればよかった。玉ねぎ植えるための準備です。来年は、余裕をもって作業をしたいと思います。いきあたりばったりの性格です(^^ゞ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-30 11:52 | 料理・パン・スイーツ

国営越後丘陵公園 2010・秋 6

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_552433.jpg

昨日家に帰る時に立ち寄るいつものスーパー。入った瞬間ものすごい冷たい・・・。寒すぎるっと思ったほどがんがんに冷えていて速攻で今日予定していた献立の食材を買い足早に車へ撤収。ここまで冷え過ぎでなくてもいいんじゃないかなあって思う今日この頃。

18日は暖かすぎる秋日和だったのになあ。1日ごとに寒さが増してきています。楽しかった日に国営越後丘陵公園で撮影してきた秋のお花です。

d0001008_5554644.jpg

優しい黄色のコスモスの花の蜜を吸いにミツバチさんがいましたよ~。一生懸命に蜜を吸う姿がかわいかったけれどその姿が鮮明にかわいく撮れなかったので勉強をしないと・・・。課題。ミツバチを呼ぶために、一部分だけれんげ草の種を蒔きました(*^_^*)。昔クロワッサンという雑誌で全国の花めぐりとおいしいお店の特集があったのです。その中で明日香村のれんげ草がいまだに忘れられないのです。

d0001008_5561351.jpg


d0001008_8362592.jpg

白い秋明菊。たくさん咲いていました。庭の子は不調。3つのみの開花。寂しすぎる~(^^ゞ。

d0001008_8501316.jpg

フジバカマが元気に咲いていました。ベンチ風景。午前はものすごい光で凄かったの。午後少し光の強さが少なくなってきた時に撮影したけれどぴかぴかです。フジバカマ、大きくなりそうなので家には迎えはできませんが、こうやってフラワーパークなどで楽しみにしていくのもいいですよね。また来秋に会うんだ~と思っています。

長い長い国営越後丘陵公園編におつきあいくださりありがとうございました。今回で無事完結です。この日ご一緒してくださいました花友さんの皆様とってもとっても楽しい1日でした。またお誘いくださいねm(__)m。感謝しております。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-29 06:04 | バラ園・フラワーパーク

国営越後丘陵公園 2010・秋 5

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_1450913.jpg

丘陵公園での続きです。あともう1回で完結します。TOP写真の薔薇の名前撮り忘れてしまい名前が?で申し訳ありません。

お昼は、ぱお吉さんお手製のサンドイッチとアンさんお手製のいくらのちらし寿司。写真はないのです。ごめんなさいね。デザートはおいしいブラウニー(この名前でいいかな?)と歩夢さんのゴディバのチョコレート。

ぱお吉さんは、ものすごいお忙しい中、早起きして作られてそのお気持ちだけでうるうるでした。ぱお吉さんに感謝いっぱいです。本当においしいサンドイッチ♪。なにしろぱお吉さんの心がたーくさんこめられているのです。

アンさんのお手製のいくらのちらし寿司。おいしかったあ。私にも作られるでしょうか・・・。きょうの料理や料理雑誌を片手に作っている今日この頃。少しずついろいろと挑戦しています。そういえば私の十八番料理ってまだないっ。これでいいのか、私。おいおいとなんとかなることでしょう。とってもおいしく欲張りランチでした。食後のデザートも新潟では売っていないブラウニーに、ゴディバのチョコレート。欲張りな私は、一粒で2つの味が楽しめるチョコを選びました(笑)。もうもうお腹がはちきれそうになりましたよ。青空の下で食べるのはなんて贅沢なんだと思いました。皆様に感謝です。

いっぱい食べると眠くなるのですが、また園内を探検。動いてカロリー消費しないといけないと思いましたがたぶん消費はされていなかったはず(^^ゞ。ではお腹たぷたぷ状態で撮影していたピンクの薔薇をどうぞ。

d0001008_1456355.jpg

ER セプタード・アイル
d0001008_14581326.jpg

この日かわいくおひさまの光を浴びて咲いていました。二枚目もたぶんセプタードアイルかな。一番最後に撮影していました。かわいかったなあ。

More あともう少し続きます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-27 16:35 | バラ園・フラワーパーク

2010・秋蒔き花の種リスト

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif


大好きな乙姫さんの真似っこをして種まきリスト作ってみよう~。今年は、種まきっこ数は減らしたのだけれど、でも苗を作ってみると苗の数が凄かったりしています(^^ゞ。

 1 りかちゃんパンジー混合
 2 ビオラ ファイヤーシェード混合
 3 ビオラ ビビ・青系(自家採取)
 4 ビオラ ブラックジャック
 5 ビオラ 去年の残り物ちゃん達をミックスシャッフルした子(笑)。
 6 リムナンテス
 7 ベニバナアマ
 8 ペタロステモン・ステファニー
 9 デージー混合
10 オルレア・レースフラワー(自家採取)
11 カンムリキンバイ(自家採取)
12 れんげ草
13 ニゲラ(こぼれ種であちこちで育成中)
14 タマクルマバソウ
15 セリンセ・イエローキャンディ(自家採取)
16 ジキタリス(自家採取)

*なおみんさんから頂いた種リスト* 
 1 リナリア 紫
 2 ビスカリア
 3 バージニアストック
 4 ギリア 
 5 シノグロッサム ブルージーンズ
 6 バーバスカム 

*つぐみさんから頂いた種リスト*
 ブルーカカリア

*アンジェラさんから頂いた種リスト*
 1.セリンセ(ブルー)
 2.エサシ草

種さん発芽率が抜群で全部発芽したのでほっとしてます。なおみんさん、つぐみさん、アンジェラさんありがとうございます。こぼれ種で一年草のリナリアを期待しているのですが出てくるかな。アリッサムは宿根して今ものすごくきれいです。こぼれ種の子も凄いです。

大好きな乙姫さ~んとここで呼んでみました♪。苗ちゃんたちはポリポットのまま東側の軒下と言えるのか微妙な場所ですが比較的雪が積もりにくい場所で越冬させています。寒さの目安が「中」の方々もここでスパルタ方式で育てています。寒さに弱い「弱」の子は育てないの。一度駄目にしてしまいかわいそうだったので、どうしても耐寒温度「弱」の方は、苗が出回る時に入手することにしました。

苗ちゃんたちは雪の下になってもそのまま気温があがって溶けるのを待つだけにして待機させています。簡易的な温室はないので強い子だけ選んで毎年育てています。寒さにあたって育ってきた子は本当強くて毎年びっくりしています。

それにしても昨日今日と冬みたい。白鳥の鳴き声がさらに寒さを感じてしまいます。皆様風邪などひかれませんように暖かい恰好なさってくださいね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-27 07:01 | 庭の花・ガーデニング

祖母の庭のエキナセア「ダブルデッカー」

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_20142559.jpg

祖母と先日会ってきました。母の手術などもあって久しぶりに会ったのが7月以来。90歳の祖母、今も自分のできる範囲のペースで畑で野菜育てたり花も育てていますが足が重くなってきているのを先回よりも強く感じました。でもすごい現役ばりばりの婆ちゃんパワーなのです。私が90歳の時にこんなにパワーがあるだろうかとふと思ってしまいました。

祖母の土地の一部を親戚のじいちゃんに貸していて、そのじいちゃんは畑をしていたのですが、もう体が限界との事で祖母に土地を返しました。祖母のご近所さんの、じいちゃんばあちゃん、だんだんと年をとり弱くなっていて入院していたり、施設へと移ったりとしています。元気だった姿を知っているので寂しくせつなくなりました。

祖母は土地をあかせておくと言っていたけれど、せっかく今まで親戚のじいちゃんが丹精込めていた場所。頻繁には通えないのですが、なるべく強そうで祖母の手をなるべく借りないでも育てられる野菜を育てようと思います。都合のいい野菜あるかな(笑)。同じ県内でも本当近くだったらといつも思うのです。どこでもドアがあったらいいのになあ。

↑の写真は、祖母の庭にお嫁入りさせたエキナセア「ダブルデッカー」。一株のほうだけ咲いているけれど名前わかんないから教えてということで、花の絵と名前書いておきました。これで祖母も聞かれたら答えられると張り切ってました。母も見て「この花バトミントンの羽みたい」って呟いていました。確かにバトミントンの羽に似てる(^-^)。

まだ株が充実していないので花が二段咲きにならないです。家のは、一株が暑さで溶けてしまいもう一株は大丈夫です。でも祖母のエキナセアの大きさに比べると子供みたい。花友さんのところでは無事夏越ししたとのこと。祖母の庭は、夏も水遣りはしないので雨水のみで生き残るある意味サバイバルな庭&畑です。野菜も花も植えつけた時だけ水を。ずっと祖母はそうしてきました。土が砂地でなく粘土質に近いからかもしれません。

このエキナセアの種は、数年前に珍しいかもと思って種を取り寄せたけれど、先日コ〇リでも種発見です(^^ゞ。いちよう祖母に種とっておいてとリクエストしたけれど忘れちゃうだろうなあ。そうしたらコ〇リで入手すれば送料はかかんない(^^ゞ。ネットでも苗を販売しているお店があったけれどケチケチなので祖母が収穫してくれていればその種から、もし駄目ならコ〇リでと思っています。

祖母の家で根付いてくれたことが本当に嬉しいです。しかも株が大きくてびっくりです。来年は一株残ったエキナセア「ダブルデッカー」株が充実してお花咲きますように。花友さんのところへもお嫁入りしたのでお互いの場所で咲きますように(^_-)。

丘陵公園にもけっこう近い場所なので、帰りに立ち寄ることもできるかな・・・(*^。^*)。私の大好きな岩〇製菓の直売所もあるし。へとへとで立ち寄るパワーなかったりして(^^ゞ。長岡のエリアの所にもいろいろと立ち寄ってみたいけれど場所をまずは覚えないとです。3歳まで住んでいた長岡ですが、記憶が本当にないの。両親は知っているけれど私はいまだに覚えられず。病気のお友達も見附に近い長岡なのでどこかで待ち合わせしてお話できるといいなあ。いつも病院とか点滴室21で会ってお話していることがほとんど。お友達元気でいますように。

次回から2つ丘陵公園の記事の続きまた再開しますね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-25 18:32 | Diary

国営越後丘陵公園2010・秋 4

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_733744.jpg

早いもので、越後丘陵公園の特集第4回目となりました(*^_^*)。自分の好きだなという子を撮ってしまい欲張った枚数・・・(^^ゞ。実は欲張りすぎの性格です。もうしばらくおつきあいくださいね。

↑は、芝生と赤い薔薇の子。名前はわかんなかったの。芝生のグリーンと赤がきれいでした。芝生のベッドで気持ちよさそうに咲いていて私も芝生の上で寝転びたかったです。

d0001008_735078.jpg

d0001008_7373240.jpg

Princesse sibilla de Luxembourg。長いスペル今何度打ち込んだことでしょう。やっと入力。間違っていたらどうしよう(^^ゞ。間違えて消しての繰り返し。実際はもっともっときれいだったのです。私の腕が悪いだけ(^^ゞ。この薔薇さんのところでは、ぱお吉さんと一緒に見て撮影してとっても楽しかったぁ。口下手な私お許しくださいませ。思ったことの半分は口からでていかないの。

d0001008_738218.jpg

ロサ・ルゴサ・アルバ
春来た時はロサ・アルバは撮っていませんでした。美しい白。

d0001008_7411994.jpg

ロサ・ルゴサ
この子は春来た時にも撮りました。こういうローズピンク大好き。高校の友達がこの色「ヤンキーピンク」というの。不良が好むピンク色って(笑)。私不良のようです(^^ゞ。今もピンク淡い色からローズピンクまで幅広く好き。安心できるのかも。でもこの日着ていた服はオレンジ。気持ちがはずんでいたのです。

d0001008_7424283.jpg

かわいいローズヒップ。秋には秋の素晴らしさがありますよね。季節には季節の素晴らしさ。これも薔薇が大好きな花友さんに出会えて教えていただいたからです。まだまだ続きます(笑)。

More お星様へ
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-23 06:10 | バラ園・フラワーパーク

国営越後丘陵公園 2010・秋 3

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_13433953.jpg

昨日庭の端っこの茄子のところで茄子をじっくりと見ていました。気温が低くなりもう大きくはならないから小さめで収穫しようとしたら、砂まみれのカエルくんがまるで茄子をゴンドラのようにして休んでいてめちゃくちゃかわいくて、母が鋏で茄子を収穫しようとしていたので、「ケロが茄子ゴンドラ~」とはちゃめちゃな事を言って「お母さん切っちゃ駄目」と。慌ててデジイチ撮ってきて茄子のゴンドラに乗るカエルくんを撮りました。

茄子に乗っているカエルくん見ていたらものすごく癒されました。早く茄子のところで休みたかったのかなって(笑)。「俺の乗り物は茄子だぞー」なんて言っていたりして。いろんな所で、花をベッドにしていたり、野菜の上で休んでいたり愛しい庭の番人です。

カエルくんが大好きな私に、大好きで憧れの方から頂いたカエルのオブジェ。本当に嬉しくて♪。毎日眺めては「ムフフ(*^_^*)」となっています。本当にありがとうございます。

さてさてなんだかんだと丘陵公園で撮っていたのです(笑)。拙いものばかりです。この日は二度とは戻れないので、この日大切な方々とご一緒した記念に残しておきたかったからきっときっとパシパシ撮っていたのかもしれません。

d0001008_13441741.jpg

青空を背景に。コンラッド・フェルディナンド・マイヤー

d0001008_1345251.jpg

この日素敵だと自分の気持ちの中で思っていたフランシス・デュブルーユ。誰にもそういえば告白していなかったかも(^^ゞ。一人妄想に入っていました。
d0001008_1345529.jpg

薔薇を一輪「はいっ(^-^)」って言って頂けたらもうそれだけで嬉しいですよね。相手は男の人でも女の人でも関係なしに私の事を思っていてくれたんだと思うだけでドキドキものです。こうして妄想でほとんど私の脳の中いっぱいなんだろうなあ(^u^)。その妄想は楽しい事で占められているのです。

d0001008_18235519.jpg

ローズヒップの写真。PCで大きくして見てみました。よく見てみると、小さい時茂みに顔つっこんで「〇〇見つけたぁ」ってまるで宝物を見つけた時のように友達と遊んだあの頃のような感じがふとしました。私とローズヒップの秘密の時間みたいな感じ(笑)。

まだまだ続きますよ~。この日大好きな皆さんとお会いできたのがとっても楽しかったんだと本当に改めてそう思います。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-21 18:30 | バラ園・フラワーパーク

国営越後丘陵公園 2010秋 2

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_533431.jpg

昨日朝に門扉から玄関へと落ち葉掃除をしていたら、ふとハナミズキを見上げたら紅葉と実がついていてかわいいなあと思う朝でした。庭の紅葉する木はだんだんと彩りを添えています。あっという間に秋本番。短い秋があっという間に過ぎ去りそうなので今できる事をしなくてはいけませんね。

d0001008_19385541.jpg

国営越後丘陵公園2回目です。この赤い方は誰だったのか。ネームプレート撮るの忘れていました。秋になると赤い色がさらに大好きになります。赤と言っても本当に幅広い色合いがありました。派手派手な赤ではなくて、華やかさはあるものの深みのある赤、黒がかった赤、ワインがかった赤が今自分が好きな色かもしれません。

d0001008_19375376.jpg

d0001008_1938262.jpg

こちらはルドゥテ。ふんわりとかわいく咲いていました。庭は限られたスペースなので近くの薔薇園で育てていない薔薇を拝見できて嬉しいです。

d0001008_19372373.jpg

またまた名前撮り忘れ。確か記憶が正しければメアリーローズかと(^^ゞ。

d0001008_19361127.jpg

d0001008_19364038.jpg

ミッドナイトブルー。何株か植えられていました。深みのある色で大好き。隣のエブタイドは咲きたての子はいなくて、来春の時にお顔を見たいです。

d0001008_19353616.jpg

ピンクグルースアーヘン。グルースアーヘンも撮りたかったのですが、よいお顔を見られませんでした。来春がこちらも楽しみ。今年の春の時は気温が低い日が続いていたので開花がだいぶ遅くて早すぎたので来年はちょうどよい時にまた皆様と見て楽しむことができたらいいなあって思っています。
広い場所だと本当薔薇もすごく気持ちよさそうに咲いています。家は狭いのに密植しているので反省かな。欲張り過ぎが庭に現れています(^^ゞ。

次回にまだまだ続きます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-19 12:19 | バラ園・フラワーパーク

国営越後丘陵公園 2010・秋 1

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

ただいま花友さん大集合した国営越後丘陵公園から帰ってきました。自称晴れ女が3人(笑)。この威力は大きくて秋晴れの1日でした。先週の予報では曇り時々雨の予報だったので心配していましたがお天気に恵まれるのは最高に嬉しいです(*^_^*)。花友さんとのお話しは本当にとても楽しかったです。1日ドキドキしていましたよ~。ご一緒しました皆様ありがとうございました。

家への帰り道の途中、ずっと行きたかったお店へ立ち寄り話して帰ってきました。今日は行きも帰りも県警のパトカーに覆面パトカーがやたらと走っていました。捕まっていた車も。今日お会いした皆さん大丈夫でしたでしょうか?

早速今日撮影してきたデーターを取り込んでみました。大きくしてPCで見てみるとボツボツ写真が多かったですが少しずつ載せていければいいなあと思います。少しの間おつきあいくださいね。

駐車場で撮影したポプラ。雄大です。黄色いお花元気抜群でした。
d0001008_18371133.jpg


下側の色がなんだろう・・・。不思議ちゃん色になってる。いろんな所で目撃したゲラニューム元気でした。めちゃめちゃ羨ましい。
d0001008_18412965.jpg


ミストレス・クイックリー
d0001008_18375633.jpg


More  続きです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-18 18:55 | バラ園・フラワーパーク

憧れのモスローズ エドガー・ドガ

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_1964816.jpg

今年はバラの誘惑から逃げ切る予定でいたのに(笑)気になるモスローズがお一人。今年の初夏から頭の中から離れません。ずっと私の脳裏で手招きしています。モスバーガーの看板を見るとモスローズを思い出すほど。←重症化していると思うほど。

大好きで憧れの方のブログで紹介された時からもうもう誘惑から逃げられず新苗で購入を決意しました(^^ゞ。氷室さんの雰囲気の薔薇なのです。あくまでも私の中でですが。いつの日か大好きな氷室さんのイメージの薔薇を交配して作りたいなあと思っています。

失敗と成功を繰り返しいつの日か納得できる薔薇が誕生できればいいのだけれど、ものすごい時間がかかりそうな予感だけはします。

今日の写真はデルバールのぺインターシリーズの「エドガー・ドガ」派手な絞りではありますが、単調になりやすい庭に彩りを添えてくれる薔薇と思っています。一輪で絵になる。まさに氷室さんではないですか・・・。購入した当初は混み合っている中から救出したのでうどん粉病でしたが、家に連れてきてからなんとか、うどん粉病克服できました。

黒点病にはなるけれど、ものすごく強い子です。昨日の日中、蝶ととんぼをひたすら撮影していました。気づけば100枚も撮影。まともなものが数枚でした。

写真を撮るのが自己流ですがデジイチを購入してから大好きになりました。写真とちょびっとだけ文章の写真ブログも始めました。こちらです(*^_^*)。不定期でUPしていく予定です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-10-16 19:31 | エドガー・ドガ


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧