<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_835165.jpg

d0001008_844038.jpg

d0001008_851987.jpg

毎日暑い日が続きます。今日は8月も最後の日。今日も暑くなりそうです。8月20日に種まきしていたパンジーとビオラが発芽していました。ほっとしてます。毎年おなじみの大好きなりかちゃんパンジーです。子供時代にはりかちゃん人形で友達と遊んでいました。途中ジェニーちゃんも登場しましたがりかちゃんで遊んだほうが多かったと思います。だから子供時代の思い入れがあるのでサカタのタネで取り扱いが始まってから混合種を必ず購入しています。パンジーだけれど大輪すぎずかわいいから大好き。

ビオラもファイヤーシェードミックス、ブラックジャック、白から水色へ変わり咲いていくものも無事発芽。今日は、デージー混合とバーバスカム混合を種まきします。

↑の写真は、クレマチス篭口のところに遊びにきていたイチモンジセセリと篭口。この茄子紺色のクレマチス大好きです。暑さにも強いです。

その下の写真は市民農園から見えた太陽と雲がきれいで撮影しました。この間の市民農園ののうぜんかつらの写真を撮った日です。

d0001008_873654.jpg

母がサットンシードのマリーゴールド「キャッツアイ」に一目ぼれして種を購入しました。真ん中が丁子咲きのようになりただいま満開です。種も順次収穫してます。欲しい方いらっしゃいましたらおっしゃってくださいね。マリーゴールドは種からも挿し穂からもできます。今年は三尺バーベナを背に手前にこのマリーゴールドです。

More 母は今日抜糸予定です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-31 08:05 | Diary

皆様ありがとうございます。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_8522888.jpg

コメントくださいました皆様へ

母の件でありがたいお言葉を頂いた皆様、いつも本当にありがとうございます。皆様のお言葉でいつも元気を頂き、母と一緒に乗り越えてその先には幸せがあることをただただ願うのみです♪。

これから10時間の手術です。もうじき麻酔をします。また元気な母に会えるように。コメント落ちついたら致しますね。イライラもだいぶおさまりました。もう医師を信じるのみと開き直ったからだと思います。

今日は長い長い1日になりそうです。何もしあげられないけれど、ただひたすら願うことはできるから・・・。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-24 08:52 | Diary

市民農園で見たのうぜんかつら。しのぶれど。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_954681.jpg

今日は2回目の母の入院です。午後から病院へ。明日小脳の開頭手術を行います。途中で脳出血をおきないようにただ願うのみです。今回はだいぶ長丁場の手術です。ただうまく手術がいくことを願うばかりです。医師を信じて、母の生命力を信じて。

場所が場所なだけにやはり心配してここずっと、私も精神的にイライラがものすごくて、更年期なのかと思うほど(まだ更年期ではないのですが)ちょっとしたことでヒステリーになってイライラしてしまったり突然泣き出したくなったりと精神的にきてしまったのかもしれません。今日は3日ぶりの市民農園へ早朝行ってきました。ここは私が「無」になれる場所かもしれません。

朝に水遣りと雑草を抜き取りました。もう無心に・・・。きれいになって気持ち的にも楽になったような気がしました。↑は偶然出会えたのうぜんかつらに、緑の虫。この間撮影した写真です。この虫はなんだろう。「スイッーチョン」と鳴く虫なのかなと思ったけれどあやふやです。この虫がのうぜんかつらの花の所で休んでいた所を偶然レンズでピントを合わせていたら発見して撮影。

d0001008_972594.jpg

後ろ向きののうぜんかつら。まだもう少し会えるね。夏の花はもうすぐすると終わってしまう。名残惜しいです。

d0001008_981414.jpg

新潟市、朝晩だいぶ涼しくなりました。日中は暑いですが、蝉の声があんなにうるさいほど鳴いていたのに今はほとんど鳴きません。朝、夕方から夜は秋の虫の声と、少しずつ夏の終わりが近づいてきます。夏は苦手なのに、何かが終わるのって始まるよりもどこかせつなくて寂しくて。

More しのぶれど開花
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-23 09:08 | Diary

市民農園にて 8月20日

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_883218.jpg

2年目の市民農園の私の借りている区画の様子です。ピーマンを収穫しおえた後に撮った写真です。ピーマンはまだまだ花をつけてます。頑張っているピーマンに感謝。手前は、金時豆です。成長が早いです。金時豆を甘く煮たのが食べたかったから・・・。どんだけ食い意地はっているんだか(^^ゞ。二畝実は遊ばせています。ここには玉ねぎ植えるので秋に玉ねぎ植えるからそのまんまにしてました。今思えば、金時豆たくさん育てればよかった・・・。暑くて種まきする気力がなかった。これは反省すべき事です。耕すだけは耕したのにね、もったいない(>_<)。

d0001008_89232.jpg

水遣りをしていたら、アゲハの幼虫を人参の葉にいたのを発見。この子しか発見できず。かわいそうなのでこのままにしました。カエルくんもたくさんいます。カマコはこの間見たけれど最近会えないです。

d0001008_892636.jpg

こちらはヤーコンの葉。秋になると収穫できるとのことで、ヤーコンのきんぴら作ってみたいし。梨のような食感が楽しみなんです。これで秋の楽しみがまた一つ増えました。楽しみが先にあると「今」を乗り越えられます。

d0001008_894942.jpg

赤紫蘇と青紫蘇。赤紫蘇全然収穫していないから固くてもうおいしくないからカラーリーフにして楽しんでます。青紫蘇は新芽の柔らかいところだけ毎回収穫して料理に使ってます。紫蘇は以前に市民農園の方が試験的に実験をしたそうでそのこぼれ種が毎年発芽しているとこの間、市民農園を利用しているおじさんが教えてくださいました。

去年から借りた市民農園。わさわさと生えてきた紫蘇の葉があるので、去年から夏場は大葉をスーパーなどで買わなくなりました。こぼれ種で育ってくれているのである意味経済的です(^-^)。

More 真夏の朝模様
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-21 08:12 | ベジタブル・果樹・花木

山・空・花・田

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_1330735.jpg

締め切っている部屋がちょっと暑くて朝目覚めると、4時半過ぎ。今日は市民農園に行ってピーマンと水遣りの作業をしなくてはいけない日。少しずつ陽があがるのが遅くなってきている。農家のお母さん方がかぶる帽子をかぶって長袖シャツを羽織って首にタオルして顔に日焼け止めしてスタンバイOK。まだちょっとボッーとしているので庭で15分くらい早朝に探検ごっこをしている怪しい私。

↑5時前の朝日が昇る前の空。「今日はいいことがあるといいな・・・」といつも朝一番に思います。下側は暗いですが田んぼなんです。

d0001008_13305932.jpg

今日は朝一番に咲いていたスノーグース。ほんのりクリーミーがかっていてきれいでした。満開のスノーグースも好きなのですがこれくらいでぽつぽつ咲いているスノーグースが実は好きだったりします。満開が散った後の手入れが大変なだけなんですが(^^ゞ。横着な私です。

d0001008_13314025.jpg

そろそろヘレニュームをばっさりと剪定しようかなと思っていると鹿野子百合が咲いてました。この花粉の色と花色が大好き。庭の百合はこの鹿野子百合が一番遅く咲きだします。今年は二つのみしか花をつけず。どうやら分球しなくてはいけないようです。鹿野子百合が咲き終えると夏が終わっていくと私の中でそう感じています。百合も大好きになりました。

この後市民農園へ短時間の作業。車で往復約8kmの距離です。最近誰にも会わなかったけれど今日はおじさんお二方に会って挨拶して、水遣りとピーマンのもぎ取りをしました。ピーマン今年はものすごい収穫量です。6苗植えてじゅうぶん元はとれました(*^^)v。今日はカメラ持っていったのでカメラ遊びを市民農園内でしてきました。これは後ほど。

d0001008_13331949.jpg

帰宅して車を車庫に入れてから目の前の田んぼ写真。この田んぼは家のではありません。田んぼ持っていないもの。時折野菜を販売してくださる若林さんの田んぼの一部分。ここ数年は確か試験的に酒米を植えていたのですが今年はどうだったのかな。

d0001008_13334625.jpg

こちらは早生品種でないので、稲穂はまだグリーンです。稲刈りは来月。ちょっと先です。その頃には、だいぶ涼しくなっているといいなあ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-20 13:34 | Diary

この時期になると見る夢

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_13295273.jpg

今日の早朝かなりうなされていた私。母に「うるさかったよ」とまで言われた。そういう時にいつもみる夢でうなされたのは、毎年なぜか1,2回夢で見るであろう、「夏休みの宿題に追われて始業式が迫る8月31日」の夢・・・。まるで、サザエさんのカツオくん(爆)。もちろん現役学生時代は、ちゃんと8月20日頃までに終わらせていた宿題です。20日以降になんとかぎりぎりで終わらせた時もあったかな。

夢を見ている時にいつも足がつる・・・。本当今日も痛かった。今もまだ痛いのでフェイタス塗りました。今日は意を決して庭にキトサンとアルゴジェットを初体験する日です。キトサンセットが届いてからは天候が雨模様の日が多かったので試せなかったのです。でもでもキトサンをどのくらい入れればいいのかな。あまりにも濃度が濃いと少しだけ心配です。夏場は散布作業できるだけさぼりたいので、一緒にアルゴフラッシュとキトサンをシャワーホースでできるのであればこれにこしたことはありません。

暑くて暑くてしんどい・・・。朝・夕方以降でないと外に出られません。暑い地域の方から見れば暑くないぞと喝をいれられちゃいそうな新潟市です。なんだか毎日だるさも加わってます。もう少し我慢すればもうじき秋。おいしい実りの季節に、秋薔薇に出会えます。もうじきだと思いながら暑さを乗り越えたいと思います。

↑サハラ’98。極太枝ですが咲き始めからこのぐらいまでが大好きです。

d0001008_13303573.jpg

今日の夏の空と田んぼ。下側の緑は稲です。右側は、早生の稲。もうじき稲刈りだと思います。昔はイナゴがいっぱいいたけれど、農薬の関係からか、見なくなりました。その代わりにショウリョウバッタ大繁殖です。今年はいつもの数倍の繁殖。今年は異常気象かと思ったのは今まで家にいなかったゴキまで3匹もどこからか入ってきた事。冷静にティッシュぐるぐる巻きでゴキめがけてすばやく包んで無言で補殺する作業って完全に男の人みたい(笑)。これもきっと19,20歳の高崎でのボロボロアパートでゴキと夏場格闘したことが、今になっても役立っているんだと思います。「キャー」なんて言わない私、かわいくないなあ。侵入場所と睨んだ網戸のわずかな隙間をふさいでから、ゴキは出没しなくなりました。ほっとしてます。

d0001008_13324533.jpg

異常気象と言えば毎年夏越しも容易だったインパチェンスが夏の暑さに耐えられませんでした。同じ場所なのにやはり暑かったのでしょう。かわいそうなことをしてしまいました。来年は暑さにも乾燥にも強い植物をと思っています。写真は元気だったころのインパチェンス。毎年大好きなので植えていたけれど、我が家ではサンパチェンスのみが元気です。こちらはニューギニアインパチェンスを改良したものだったか。ものすごく強い植物です。

追記 先ほどまずはじめに植物全体にアルゴフラッシュで水遣り、その後に薔薇にキトサン+アルゴフラッシュをシャワーしました。キトサンの匂いは鼻がつまっていてわかんなかったです(笑)。私は気にならない匂いかもしれません。父の汗の匂いの方が我慢できないです(>_<)。ルビーは父の匂いが好きなようでスリスリしています。ぎょえっとなりました。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-18 13:32 | Diary

「恋空」を見たら・・・

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_9274043.jpg


d0001008_9304939.jpg


昨日の夜、不覚にも涙腺がゆるんで映画「恋空」をテレビで観ながら泣いてしまった。後半は病室もの・・・。リアルに22歳の時のことがふと映画を見ながら思い出した。病室から一緒にあの日見た空・・・。彼も思い出すことがあるのだろうか・・・。もう10年前の事。忘れていると思う。私はやはり忘れられず思い出してしまう。まさに春から夏へと変わる空。出会った時は11年前の夏から秋へと変わる晴れた空だったことを思い出す。

入院中の病室のトイレで倒れて今の病院へ搬送されて、3カ月も入院していたあの日。やっと退院して落ち着いた頃に突然別れを切り出された・・・。思い切り泣いて、諦めようと思ったけれどできなくて。不器用な私は、すぐに次の人なんて事ができないまま、装飾アートの世界を始めて忘れようとするのに忘れられなくて。「忘れよう」と必死だった20代を思い出してしまう。

人生で初めて経験した辛い別れからしばらくして、知人に紹介してもらった男の人とドライブに行っても食事に行ってもどこか無理している私がいる事に気付いた。楽しくない・・・。空がちっともきれいに感じない・・・。この気持ちのままで一緒にいるのはこの方に申し訳ない。もちろん持病がやっぱり自分の中でネックになってしまう。最初はいいのだけれど、つきあううちにやっぱりお互い気を使って自然にさよならが多い。別れを言われてもすがることもしないかわいげがない女なんだと気づく。今もかわいげのない女だと95%そう思う。素直じゃない。自分で不器用な人間だと思う。

25歳頃で結婚したいと昔から思っていた。母が結婚したのがちょうどその頃。でもその25歳もあっさりと過ぎて三十路を突入して最近の世間では、「婚活」という言葉が日常的に使われている。正直な話、やはり独身だといろんな人に知られると「結婚しなさい。早く出産して親に見せなさい。いつまでも独身でいるなんて親不孝だ」「婚活しないの?女の消費期限切れちゃうでしょ?」とかもろもろと言われる。持病の事をあえて言わない事が多いので悪気があって言うのではないと言う事ももちろんわかっている。悪気がありそうに言う人もたまにいるけれど。ストレートすぎるだけなんだと思う事にした。気にしていたら心の中が風船のようにたくさん膨らんでパーンって破裂しちゃうから。

いつか、誰かと出会って大好きになってその人がかけがいのないくらい大切な人で相手も私の事もそう思って結婚するという事が今後起きるかもしれない。もしかしたら「結婚」という形にとらわれないでいるかもしれない。また、もしかしたらこのまま一人のまま、人生を終えるかもしれない。先の事は誰もわからない。自分自身だってわからないから。「今」を一生懸命辛い事があっても楽しい事や幸せな事を見つけて生きていこう。

ルビーは、いつだって私に優しい。時には感情をもろに出してしまう性格だけれど。そしてストレートに「自分だけを見て」ってばかり(笑)。辛い別れから猫にはまってしまった私。失恋から猫へたどりつく私(^^ゞ。今日は久しぶりにつぶやきました。コメント不可にしました。ご了承くださいませ。

More 恋空の主題歌・・・
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-17 09:16 | Diary

昨日は終戦記念日でした。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_19322067.jpg

昨日8月15日、終戦記念日の日でした。日曜映画劇場の「真夏のオリオン」を見ました。涙ありの場面もありましたが、もうこのような戦いのない世の中に全世界がなってほしいと願っています。いまだ戦争のあった地域で日本に戻ることができないでいる日本兵の遺骨が眠っていると思うと辛くなります。日本に戻ることができないでいる戦地でさまざまな思いを胸にして亡くなられた兵隊さん、安らかに眠ってほしいと思います。

映画では、玉木宏さん、ケミストリーの堂珍さん、吉田栄作さん、吹越満さん、益岡徹さん、平岡祐太さん、黄川田将也さんが演じられていました。演技などで賛否両論あるようですが私的には印象に残った映画です。銀シャリのおにぎりやらカレーが艦内での食事で出た時「あの時代に嘘だ」と思ったのですが、公式サイトを見ると海軍では栄養のある食事だった書いてありました。二度とこのような悲しい世の中にならないようにテレビを見終わってから願いました。


今日の朝刊のチラシで農家のお店とん〇んで夏植え野菜が販売開始との事だったので帰り道に立ち寄りブロッコリーの緑嶺を4株(1ポット¥60×4)、サカタのタネの味美菜がカタログより21円お安かったのでこちらも購入。¥189でした。家のちっちぇえ野菜コーナーに植えるためのものです。

雨が止んでいた時にブロッコリーの植え付け&元肥、茄子とオクラの追肥もついでに行いました。この緑嶺は側枝も収穫できるとの事で毎年植えています。味美菜は、茄子の収穫が終わったら種まきをします。ミニトマトのアイコはまだまだ花をつけて実がたくさんついています。一苗でものすごい実つきで元はとれました。

ただ皮が固いので、収穫したら冷凍庫にいれてたくさんになったらトマトソースを私は作ります。冷凍にする時に、へたを切ってから半分に切っておくと作る時に潰しやすかったです。凍ったまま鍋にいれて焦げないように煮詰めていきます。途中塩。こしょう、好みのハーブ(バジル、オレガノ、パセリ)をいれて味を調えます。皮があるので、最後に濾して完成します。昨日作ったのが、このトマトソースを生地に塗った野菜ピザ。トマトソースは、冷凍して使う時に解凍してパスタや煮込みハンバーグなどに使えます。

d0001008_19335396.jpg

新潟産の米粉がもうじき消費期限が切れるため米粉100%でホームベーカリーで生地を作り自家製ピザを作りました。生地を伸ばしてこの自家製トマトソースを塗って、畑で収穫したピーマンとじゃがいもをのせてとろけるチーズを少なめに私はのせてオーブンで焼きました。写真撮れなかったのですが別バージョンはジャガイモとピーマンの他にツナをのせたものも。野菜ピザもじゅうぶんおいしかったです。

とろけるチーズと米粉や牛乳やイースト以外は自家製のものを使ったのでとっても贅沢なピザのような気がします。茄子とひきにくを味噌と砂糖で炒めた物をのせてチーズをのせて焼いたピザ今度作ってみたいかな。手間がかかりましたが完全に自己満足の世界です。形はいびつでも自分で作ったおいしい野菜最高です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-16 19:28 | Diary

8月のルビー(=^・^=)です。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_848254.jpg

毎日暑くて頭も暑くてもうだらけまくりです。ルビーが階段の最上階で、寝ころんでまして、だらけ中の表情です(笑)。口が開いてます(^_^;)。来月で7歳になります。室内はまだ外より涼しいのでカメラを構えることができますがこの時期の外の撮影は今は気がのりません・・・。

d0001008_8482623.jpg

こちらは、冷房つけている室内で撮影。冷房が苦手なので家では28度から30度(長時間つけていると30度でもちょうどいいの)で冷房運転しています。涼しい室内で人間の残りのサブレの小さいのを食べ終えた後の表情。輪郭が、大好きな昆虫のカマコみたい。体系私に似ないで母に似て痩せちゃん。母はただでさえ痩せていたのですが服を着ても38kgに。食べても太れないのです。私の肉をわけてあげたい今日この頃。ルビーももう少しだけ太るとちょうどいいのになあ。最近体重を測っていなかったので測定してみようと思います。3.2kgないような気がする・・・。

涼しくなったら食欲きっと出てくるはず♪。夏バテに気をつけようね。今年はルビーにとっても一番暑い夏のようです。秋早く来ないかな~。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-12 08:49 | 猫のルビー

アバンギャルドが咲きました。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_8183378.jpg

どんなに気持ちが辛い時であろうと暗い時であろうと楽しい時であろうと嬉しい時であろうと、怒っている時でも1日に一つだけ嬉しい事を見つけるようになりました。そうすればマイナスな気持ちの時もちょっとした幸せや嬉しい事を感じられるから・・・。怒っている時でも気持ちがおさまってくるような気がする。

d0001008_819097.jpg

昨日は、夕方水遣りをしていた時に嬉しい事発見しちゃいました。そうです。クレマチスのアバンギャルドがやっと開花したのです。もう少し本来なら早めに咲くであろうアバンギャルド。春のものすごい強風の時にツルが根元近くでぽっきんしてからやっと伸びてくれたツルの先にようやく咲いて。昨年の秋、つぐみさんのブログで見せていただいておおいに誘惑されて購入したのです。つぐみさんからは、おおいに誘惑されている事が常日頃とあります(笑)。

一昨日も全然蕾すら気づかなくて。昨日水遣りしながらふと見上げるとなんと咲きだしていました。かわいい大人ピンクの感じ。タグの派手派手カラーの色より好きです。なにより小さくてかわいい。最近クレマチスは、かわいい大きさのビチセラが好きなようがします。大輪系もきれいですが、小輪系かわいくて大好き。強剪定できるからさらに好きです。

d0001008_8173824.jpg

昨日水遣りの後に、種まきしたジニア・プロフュージョン。タグの色より薄いピンクで咲きだしました。これは背が低めのタイプなので、鉢も大丈夫。強いので大好きなジニアの種類です。ただ種がけっこう高いのがネックになってます。色も白からアプリコット、オレンジ系、ピンク系と幅広く最近は八重のタイプまで出てきてます。秋遅くまで咲くので重宝します。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-07 08:19 | クレマチス


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧