<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

MKPなお方咲きました 長いです。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_13252980.jpg

タイトルのMKPとは、「マジで恋するパット・オースチン」です(笑)。やっとやっと私の世界で一番大好きなパットさんが咲きだしました~。朝起きてからもう興奮しまくり200%。デービッドさんに大感謝している薔薇です。ウォーキングのギャラリーが増えつつありますがそんなの関係なしにスーハー香って強香までではないけれど酔わないこの爽やかな香り。大好きです。

d0001008_13265542.jpg

朝の蕾から開きはじめる時。他の子チェックしてから再度パットさんの場所へ。


d0001008_13284728.jpg

もうどの角度から見てもたまらない~。これってもう病気かもしれない(爆)です。朝早くのパットさん。今年はタマクルマバソウやりかちゃんパンジーとブラックジャックとピンクのワスレナグサと混色しています。パットさんが浮かんで見える感じ~。

d0001008_13303643.jpg

朝7時代のパットさん。速攻で朝ごはん食べまして家事の前に向かいました。毎度見るたびに「ははぁ~」と跪くような気持ちになります。庭の女神様です。光ですけてもう興奮しまくり。

d0001008_13315080.jpg

一番上の写真と同じような場所から撮影してみるとタマクルマバソウと仲良く咲いていてニコニコ。

More まだまだ続きます。だって大好きなんだもの(*^_^*)
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-31 13:00 | ER パット・オースチン

エドガードガ開花宣言。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_9265620.jpg

今日のリビングから見えるアーチ。外で撮影してもこのようには全体を撮れません。ルビーを別の部屋に閉じ込めてから確認をしてリビングの窓を開けて撮影するとこの景色が撮れるんです。横長の狭い庭なので撮影する時は一苦労です。まだまだこんな感じで一分咲き。10日以上遅れている開花です。いつものほっとする私の風景。田んぼと山(笑)。のどかです。

d0001008_9272756.jpg

d0001008_9275443.jpg

d0001008_928254.jpg

庭の薔薇、今年の開花は寒さの影響で遅くなりました。やっとデルバールのエドガー・ドガが開いてくれました。この子だけで後はまだまだ蕾ちゃん♪。寒い中でも咲いてくれてそれだけでも胸きゅんものです。香りはしないけれど、派手な縞でありながら引き締めカラーでもあるので思いきり派手とは感じません。背景が明るいとたぶん派手さ全開になるんでしょうね。外壁のチョコレートカラーを背景にしているのでほどよい色合いのような気がします。

More アグロステンマ、タマクルマバソウ、ペンステモン
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-30 09:32 | エドガー・ドガ

今日の薔薇、お花の時計完成、気持ち悪い虫~。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_1435912.jpg

やっと雨があがりました。薔薇もいつもなら5月20日頃から咲きだすものもまだまだ蕾が多い今日この頃。今年は本当変な天気です。ストーブつけて薄手のセーター着ています(^_^;)。昨日からむしょーに食べたかったスコーン。家の近くは田舎なのでないんですよ~。それで朝から強力粉と米粉で少しオリーブ油もいれて、愛媛のお土産の伊予かんぴールの消費期限がきれそうになってきたので刻んでいれて作りました。

これでしばしスコーン禁断症状から救われます。今日の家族の食べる分を取っておいて、残りは冷凍しました♪。お菓子教室には通っていないので自己流の見た目へんてこりんですがおいしい紅茶と飲むと、幸せです(*^_^*)。

d0001008_1414371.jpg

まだまだ寒いので薔薇もなかなか開きだしません。明日からのお天気に期待です。今日の午前のサハラ’98。蕾がさらにぷくって大きくなりました♪。太い枝で誘引の時は一人でするのでかなり大変でしたがその辛さも忘れてしまうほどきれいなんです。この薔薇がご近所さんではシンボル的な薔薇のようです。

d0001008_14229100.jpg

今日のサハラ’98とスノーグースのアーチのてっぺん部分です。

d0001008_143258.jpg

次は春がすみ。オベリスクにたわわに咲いてくれそう。ゾウムシに好かれてしまい蕾だいぶ駄目にしちゃいましたが、もうじき待てばパステルピンクの塔になります♪。花弁もふんわりフリルで中輪なのでかわいいです。

d0001008_1433427.jpg

昨日描いていたべっこう風の時計に薔薇やいろんなお花描きました。かわいいので母に「ほらっ」って話して見せたら「私にもあんたが使わない時貸して~」で、共同の時計になりました。文字盤が大きめなので老眼の母には使いやすそう。実はルビーにもあててあげたらものすごくかわいくて本当親バカですが、凛々しくてイケメンに。しかしあてたら瞬時に暴れてしまったので写真は撮れませんでした。本当に貴公子のようだったんです(笑)。

More 気持ち悪いのが平気な方だけ見てくださいね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-29 14:05 | 庭の花・ガーデニング

スノーグースが開花してました。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_8121210.jpg

朝起きてカーテン開けてたまげました~。スノーグースが咲いていましたよ。母に聞いたら昨日開花したみたい。昨日教えてくれなかったなんて意地悪。

今年もなんだかんだ蕾の大きい子を追い越してスノーグースがリシュリュー様に続きました。後の色づいた蕾ちゃんも昨日見なかった間に少し大きくなっていました。今日も寒いですよ~。もうじき6月なのに、おかしい気候です。

d0001008_8124285.jpg

蕾ちゃんたち♪。待ちに待った小さな庭の薔薇さん咲きだしましたよ。

d0001008_8131083.jpg

てんてんさんから頂いたリシュリュー様も次々開花していきもうじきさよならしちゃうかと思うと寂しくなります。今年は株をさらに立派にするぞーと思います。

d0001008_814917.jpg

サハラ’98もさらに蕾が大きくなってきました。

d0001008_8143136.jpg

蕾の段階で早めに咲く予定のイモータルジュノーも結局毎年スノーグースに追い越されてます。じらして咲くタイプの気がします。

d0001008_8145273.jpg

エドガー・ドガ。この間撮影の時より大きくなってきました。もうじき会えます。

d0001008_8153544.jpg

家で「星」といえばこの方々。プラティア。地面を這う下草です。憧れの乙姫さんのお庭でも咲いていてお揃いだって喜んでいる私です。この子は生育旺盛で伸びていかないでほしい部分だけ掘って抜いて違う場所へ移植してます。今ガーデンチェアの部分にはびこってもらえるように何個か植えつけている子が咲いてました。こぼれ種のアリッサムと一緒です。

今日は夜の7時から母が脳外科病院で診察と今後の事を先生にもう一度よく聞いて決める日です。父と一緒に行きました。私は家で待機です。園芸カタログが全部届いたので吟味して両親の帰りを待ちたいと思います。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-27 08:16 | ER スノーグース

薔薇の蕾、ダイアンサス、東の都

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif


今日もまだ薔薇は蕾のまま。少しだけ大きくなっているかしら。気温が低いのでのんびりとしているみたい。

d0001008_5562599.jpg

これは、FLほのか。母がこの子がといい三条のメルガーデンさんで購入しました。咲いたら色合いが本とは色合いがちょっと違うって言っていました。昨年ジェフ・ハミルトンが元気ないので掘り上げて新しい土と堆肥をいれてほのかへチェンジしました。そしたら丈は低いですが鉢の時よりこの子も元気です。

d0001008_5592586.jpg

こちらはアンジェラ。ザ・ピルグリムの隣です。この一帯もゾウムシが出没するので何個かだめにされましたよ~。家のアンジェラはいっこうに伸びてこないですよ(^_^;)。それはそれでいいのかな。

d0001008_5551519.jpg

こちらはERのL.Dブレスウェイト。昨年掘り上げて向きを変えたのでブーブーサインでまた枝が1本枯れてきてます。その代わりシュートが出てきました。今年はその影響もあり花数少なめ。生育の年にしよっと。

d0001008_5585854.jpg

FLアプリコットネクター。この薔薇は「俺の花シリーズ」です。父がHCで助けてあげたと言っていた薔薇。この時「モンゴル薔薇もあったけれどおばさんに聞いたらジャングルになるって言ってたからこっちにしたぞ。ほれ」って。また私に押しつけるのかいっ。違う子で欲しい子がいたのに~と言った日から3年経ったかな。モンゴル薔薇・・・(爆)。必死で調べてそんな名前はないと思ってHCに行ったら「もっこう薔薇」でした。いくらモンゴル人力士が大活躍だからって。もっこう薔薇ファンの皆様がた父が間違えてしまい失礼をしました。でもね、いつも、もっこう薔薇が咲く季節に私も「モンゴル薔薇」と言いそうになりかけてます(^_^;)。

d0001008_5524720.jpg

今日の写真ラストは、すごいもじゃもじゃで咲きだしたダイアンサス「ブラックベア」。これって熊の毛のようだから「ブラックベア」なのかな。すごい胸毛のよう・・・。おもしろいので種収穫してみたいな。

まだまだ蕾のままじらされてます。開花宣言早くしたいっ♪。

More やっと東の都へ
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-27 05:56 | Diary

薔薇の蕾♪

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_18135890.jpg

今日は一昨日・昨日のあのものすごい天気から穏やかな天気になりました。昨日の天気っていったい。一昨日・昨日の落ち込みそうな時に励ましてくれる存在が猫のルビーです。

ルビーはただいま押し入れにはまってまして開けろ~と。で、写真は入っていた所。母の習字の紙の上でいつもいます。開けてあげないと強硬手段が障子度をばりっと破る。実は姪っこが小さい時に障子戸を破ったところを運悪く見ていたルビー。それ以来障子を破る癖がついちゃいまして、1年に何度も障子を貼りなおしています(^_^;)。障子の紙だけでも馬鹿にならないですよね。

d0001008_1814358.jpg

さてさて、ルビーからも元気をもらい庭の植物からもあの強風を耐え抜いた子表彰したいくらい。感謝をこめてお世話しなくては。きっと気持ちに応えてくれると思う♪。この写真はサハラ’98。よく見ると大きい子が色づきはじめて。暗い時に撮影したので、少しだけモノクロームな雰囲気です。
「みんな準備はいいかーい。季節がやってきたぞー。私が一番手だよ~。みんな後に続くんだよ」とでも言っているのかな。

d0001008_18162011.jpg

裏の風の吹かない場所に避難していたイモータル・ジュノー。枝が細いので蕾がわんさかとついて重たくて細い支柱をかませてます。

d0001008_1817081.jpg

庭の派手な縞縞薔薇。エドガードガ。今年も楽しみです。この子は本当によく咲きます。強い子。去年HCから麻生さんの給付金でお連れした時は、うどんこが凄くて。でもしっかりと養生したらうどんこともおさらば。

d0001008_18172699.jpg

大好きなパットさん。この子がきっとパットさんの中で一番最初に咲く子だと思います。この間の強風で株ごとあおられて直視できなかったけれど1本も折れることなく細い枝付きでありますが強いのです。

More 他の蕾ちゃん♪
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-25 18:29 | バラ

今回の台風並み雨風の被害

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_1945878.jpg

今回の台風並みの強風昨日夕方からさらに強まり夜には雨も降りひどい事に。一晩中庭の草花と薔薇とマロニエが心配で眠れませんでした。田んぼ側からもろに吹いてきて田んぼの水面は強風で波のようでした。マロニエ先回の時の台風並みの強風の時に蕾が風でほぼ全滅に近くてかろうじて3つきれいな円錐ではないものの咲きはじめたところに昨日からの風にあおられて青々としたした葉が真っ黒になってました(涙)。まさに黒葉マロニエという名前のような感じ。

これからこの葉は自然に落ちてきてまた新しい葉が展開してくると思います。かなりショック・・・。↑のマロニエの花は本来ならばきれいな円錐の形になりますが先回の強風で蕾があった時のダメージでこのような形で咲きだしたのですがなすすべがありません。

同じエリアにあるジューンベリー。風にあおられて折れるんではないかと思ったのですが意外な事にこちらの葉は強くて傷んでいないの。一方目薬の木の葉も無残な汚さに・・・。まさに落ち武者のような感じです。この間母が移植していた柊も風であおられ倒れてました。明日また植え付けです。

d0001008_1958016.jpg

強風前に写真を撮影していたERジェフ・ハミルトン。キスチョコもしくはネギ坊主のような感じの蕾です。株自体はちょっと不調気味。お世話をして来年は絶好調になるようにと思っています。

d0001008_19573674.jpg

蕾がたーくさんのつる春がすみ。ピンクサマースノーとも言われ、サマースノーの枝変わりです。ひらひらして比較的小さめのお花が房咲きで咲きます。ピンクのオベリスクなので満開の時はとにかくきれいなんです。香りはありませんが花保ちもよいです。大きすぎないので圧迫感がないので小さい我が家の庭で育てても大丈夫です。何よりも枝に刺がほぼないのでお手入れが楽です。去年は秋に5つのみ返り咲きしてくれました。

More 被害状況
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-24 19:58 | Diary

ベンチ風景、薔薇のアーチ、ブラックバロー、強風がまた。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_15121556.jpg

今日のお昼前から強風が吹きはじめました。薔薇が咲くまでの間強風が例年吹くのですが薔薇の開花前に容赦なく吹いています。この間の台風並みの強風よりはまだましなのですが、少しずつ強まってきてとっても薔薇や植物が気がかりですが、あとは生命力にかけるのみです。風止みますように。

今日は種まきした一年草が本葉2枚になったので、赤いサルビアと紫のサルビアと、丁子咲きのキャンディミックスというジニアをポリポットへ移植しました。夏は例年薔薇の葉が緑で茂り暗めの庭になるので明るい色の植物をもってくることが多い我が家です。

園芸店で苗が入っている黒いプラグケースになるのかしら。2つ満席となりました。後インパチェンスとジニア・プロフュージョン、千日紅があるので3つになりそう。種まきは計画的にしないと駄目
ですね(^^ゞ。群生させてみようと思います。

日中はぎらぎらした光線が多いので最近朝もしくは夕方撮影する事が多くなりました。ベンチの風景こんな感じです。後ろに百合とジキタリス植えています。まだまだ咲くのは来月の中旬かしら。コラボは難しいか微妙な感じです。その頃には蚊もでてくる季節になっているかな。

d0001008_15134842.jpg

こちらは手前のリナリアやストロベリーキャンドルにピントを合わせてみました。AVモードです。

d0001008_15142180.jpg

部屋の窓を開けないとこの景色は撮れないです。細長い庭は撮影が大変。晴れの日はアーチから山と田んぼがよく見えます。

右がサハラ’98左がスノーグースです。やはりサハラ’98がボリュームたっぷりに。後藤みどりさんの本ではアーチには両側同じ品種のほうがよいとありました。こういう事なのでしょうね。たくさんアーチを設置できないので、違う品種にしました(^_^;)。サハラ’98上のほうは芽欠きしなかったんです。

More アーチエリア、西洋おだまきブラックバロー
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-23 15:19 | 庭の花・ガーデニング

大好きな小さな庭の一風景から

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_7481410.jpg

今日は朝の4時起き。雑草のようにこぼれ種でじゃんじゃかと増えてかわいく咲いてくれるデージー。この花がら摘みに追われてました。やっとここ数日できなかった花がら摘みができて終了後とっても爽やかな気持ちになってせいせいしました(*^_^*)。

常日頃からコツコツと花がら摘みしていればいいのに、落ち込んでいたのと忙しいのを理由にさぼったつけがこのありさまです(^_^;)。今日できる事は今日のうちにをモットーに頑張ろう。庭の写真今日はデジイチで撮影です。

自分の好きな小さな庭のお花。今日もかわいく咲いています。大好きなカエル王子くんの置物の場所。大きめのお花より可憐な子が似合うかなと思いましてわすれな草のブルーとパンジーがいい感じになってきました。今年はクレマチスも開花が遅れてやっと蕾です。

d0001008_748472.jpg

引き続きこの風景の横の構図。種まきしたパンドラ・レインボートラモントは色幅が白に薄いピンクから淡いイエローがかった子までありました。

d0001008_7491029.jpg

このカエル王子くんの手前には、西洋おだまきタワーブルーが今開花中です。本当は水色の子を購入したのですが咲いたら濃いブルーの子でした。これはこれでよかったので植えっぱなしです。毎年咲いてくれるよい子です。

d0001008_7493273.jpg

こちらは、小道をまたいでレオナルド・ダ・ヴィンチのアーチ側に植えてある西洋オダマキのノラバロー。この色合いが好きで買い求めて昨年までは違う場所にいたのですが、その場所が気にいってもらえず咲かなかったのです。ようやくここで咲きだしたのでほっとしてます(*^_^*)。

More ストロベリーキャンドル、リシュリュー
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-22 08:07 | 庭の花・ガーデニング

庭の植物 コンデジ撮影です。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_92882.jpg

昨日は時折雨模様で蒸し蒸し。今日は晴れたら朝から暑いっ(^_^;)。今日は持病のお友達のお見舞いへ行きます。少し元気だといいけれど・・・。家から遠い病院なのでなかなか御両親は頻繁に来られないと思います。きっと心細いだろうなあ。少しでも元気でてくれるといいなあって思ってます。

来月、ずっと地元雑誌で拝見してから憧れだった薔薇と植物がきれいなお宅へ御縁があり伺う事になりました♪。暖かいお言葉のお電話くださいましたK様ありがとうございます。今年行くことができたら訪れたいと思っていた矢先でした。どこでどうつながるかわからないものですね。あつかましいかもと思いつつ憧れのお庭、きっと雑誌の何千倍も素敵なのではと思います。場所がなかなか普段行かないエリアですので、迷いながら向かいます。たぶんきっと大丈夫♪。しっかりと勉強も兼ねて植栽など勉強したいと思います。

もし掲載OKでしたら、いずれブログにてUPしたいと思います。晴れたのでデジイチで撮ろうと思って電源を入れてみると、バッテリー切れ。コンデジを久しぶりに使いました。ストロベリーキャンドルと一年草の高性リアリアです。背景のオベリスク今年はクレマチスのアバンギャルドが咲いてくれる予定。やっと蔓が伸びてきました。
d0001008_9292967.jpg


d0001008_9295971.jpg

野菜エリアの場所にこぼれ種で毎年咲く高性リナリア。スティックセニョールと一緒に。野菜エリアのそばでは可憐なお花が似合うような気がします。国バラのピーターの野菜エリアはものすごくおしゃれでしたね。いろんなブログの方のお写真見ながら感じました♪。

d0001008_9303139.jpg

わさわさと茂ってきたギボウシコーナー。一番背が高い子が寒河江です。左側と右側の名前がごっちゃです。どっちかがワイドブリム。もうひとつの名前忘れました。あとでタグを見て修正します。チューリップももう終わり。これから少しずつ薔薇と初夏まで咲く宿根草や一年草が見ごろになりそうです。

d0001008_9305478.jpg

今年大復活のERイモータル・ジュノー。鉢を一回り大きくしたら蕾がいっぱい。うまくいくとたくさん楽しめそうです。

d0001008_9332388.jpg

エドガー・ドガも蕾が色づきました。新潟今年の寒さで開花が遅くなっています。いつもなら咲きだす頃なのに、まだまだ蕾にやっとほんわかと色づいてきたくらいです。楽しみなのにじらされてます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-21 09:33 | 庭の花・ガーデニング


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧