<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

無事展示会終了しました。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

昨日で無事約1カ月の展示会が終わりました。毎日があっという間に過ぎ、展示会期間はピリピリしちゃうほど緊張の連続でした。昨日で無事終わってホッとしました。緊張の糸がプツンと切れました。

ぎゃらりー茶ろん杜々さんのオーナー&お嬢さん大変お世話になりました。チビちゃんにはとっても癒しをもらいました。おいしいランチや紅茶、ケーキありがとうございました。昨日のランチ初めて食べるトマトとバジルの冷製スパゲッティおいしかったです。風味豊かなバジルと甘いトマトが、あんなに入っていてものすごく贅沢でした♪。

これからまた気持ちを切り替えて精いっぱい頑張って作成を続けていきたいと思います。お買い上げいただいたお客様大変ありがとうございました。

今回の展示会も、具合が悪くなることがなくただただホッとしてます。新型インフルエンザが猛威をふるってきたので、気をつけたいと思います。来週に、またレミ〇ードをするので、抵抗力がなくなる治療のためかかりやすくなるので気をつけないといけません。冬へと向かいますし、体調管理をしっかりとしていきたいと思います。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-31 08:07

神戸ビオラ「バニー」とおしろい花、ルビー。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_17502248.jpg

先ほど帰ってきてから同じ椿が2本あるので1本を処分することにしました。掘り上げるのも大変です。なんとか格闘して掘り上げました。花蘇芳の木もさらにいらない枝をノコで剪定。だいぶ庭がさらに明るくなりました。椿のあった場所に、クリスマスローズの八重のピンクの子を移植させました。咲きますように。

昨日特価苗で購入したジキタリスの苗を植えこみました。後は、いろいろと隙間を埋めればいいかななんて思ってはいますが甘いかな(^^ゞ。


昨日購入した玉ねぎの苗を玉ねぎエリアで芽がでなかった所に植えつけたりしました。かなり速攻で作業を済ませました。玉ねぎの収穫を夢見てます。玉ねぎの隣には、スノーグースとサハラ’98のアーチ。ありえない景色になるかな(^^ゞ。野菜コーナーもかわいくしたいけれど、それはおいおいとになりそう。

d0001008_17505934.jpg

朝日が燦々としてきた時に撮影しました。おしろい花。ジャングルのように夏茂ったおしろい花。あまりにもひどいので抜いたのですがその時のこぼれ種がすぐ発芽して今咲き始めました。今年はローズピンクが少なくて。チェリーセージのホットリップスと今仲良く咲いています。

d0001008_175139100.jpg

この間購入した神戸ビオラのバニー。キーパーという名前で色合いはイエローにパープルの子。ハンギングバスケットに植えて縁には、写っていませんがそこらへんに生えているアリッサムを仕込んでおきました。春にはうさぎビオラとアリッサムがこんもりなるといいなあ。

d0001008_17523851.jpg

最後に最近のルビー。困ったことにまたパソコンの上に登って座るのです。3.2kgのスリムなんですが、それでもパソコンの上に乗る時にミシミシ音がしてます。ルビーの言葉「僕は痩せているから大丈夫にゃ(=^・^=)」。

先ほどからまた顔の痒みがむずむずと。顔が赤くなって頬骨の部分の皮膚が痒いです。塗り薬と飲み薬のダブル活用です。治ったなんて思っていましたがまだまだ時間かかりそうです(>_<)。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-28 17:52 | 一年草

秋も深まってきています。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_1811948.jpg

やっと肌の湿疹が昨日治ってほっとしました。あの肌の湿疹は人様に見せられなかった(^^ゞ。本当にひどかったのです。飲み薬は効きました。今日は、帰り道にバニービオラを探したもののハルディン篠原さんのバニーがどこにもなく(涙)。どこにあるのかなあ。もう一つだけバニービオラ欲しいのです。いちようハルディンさんの問い合わせ先にメールで聞いたところです。


↑のオブジェ。冬の特価セールでエ〇ンさんで母が¥1000で購入したのです。確か50%OFFでした。すっかり周りも秋の趣に。左側は、風知草。右側は、秋海棠の葉です。真冬に外に置くと太陽と月のかわいいお顔が亀裂入ります。先回の冬シーズン、蛙のオブジェが亀裂が入って顔面に斜めの亀裂(>_<)。なので、冬に割れちゃうテラコッタは秋の終わりによく洗って家にしまいます。4月になってまた活躍してもらうのです。テラコッタの冬眠です。


苔のグリーンも好きでこの苔はふかふかして触り心地が落ち着くんです。ゼニ苔は嫌ですがこの苔はもっと増えてほしいなあ。子供にもたまに大人も「苔は墓場のイメージ」と言われちゃうこともありますが、苔いいですよね→モスローズ欲しいな→母の猛反対で迎え入れできません。懸賞の薔薇苗もモスローズはなかった(^^ゞ。こうなったら他力本願で行くしかないか・・・。


d0001008_188230.jpg

相変わらず、サントリーのフクシア「エンジェルスイヤリング」。長く咲いてくれてかわいいのです。バレリーナのようにリズミカルに見えます。これは絶対に実際に見たほうがいいようです。花梨の木の枝にひっかけてます。ひっかき傷がよく見える鉢です。この鉢がちょうどジャストサイズなんです。11月下旬にまでには取り込まないといけないかな。また来年も楽しみたいです。

d0001008_1893177.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチも咲いています。黒点がものすごいですがこれだけ咲いてくれれば御の字です。


今日は市民農園用の玉ねぎの苗50本を購入。次の休みに植え付けできるといいなあ。ジキタリスの苗もお安く入手できました。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-27 17:47 | 庭の花・ガーデニング

庭いじり。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_19215579.jpg

今日は、ぽかぽか秋日よりでした。時折風が強かったかな。庭仕事を少しまたしていました。今日はジキタリスを植えつけたり、はびこっていた秋明菊・ダイアナを抜いて違う場所へ植え付けたり、黒点で落ちた葉をかき集めてゴミ袋へ入れて、伸び伸びしすぎたモンスター級のワイヤープランツを短く剪定したり、ブラックベリーの今年伸びた枝を誘引したり、宿根サルビアを整えたり、植物の花穂を剪定したり、種まきして順調に育苗中の苗やクリスマスローズ、薔薇や小さな畑の野菜に液肥を与えたりといろいろとしました。時間が足りないです。


母は、庭の木の花蘇芳と、椿の剪定をして庭が少し明るくすっきりとしました。剪定をするだけで明るさがこんなにも違うなんて。母は躊躇しないでスパっと作業をします。私は結構深く考えてしまうので時間がかかっちゃいます。


作業の間に近くの港へ魚釣りをしていた父が帰ってきました。たぶん釣れなかったんだろうなあと思っていたら、ルンルン顔で「今日の昼は魚だぞ」と。「釣れたの?」というと、「大きめの鰆が1匹だぞ」って。私と母で「まだ釣ってくればいいのに」って(^^ゞ。

d0001008_19204984.jpg

小さく見えますが40cm弱の鰆。これを母がさばいて、フライにしました。美味しかったです。次回はさらに沢山釣ってきてほしいものです。がんばれ、父。

おなじみパット・オースチン。毎日見ても飽きません。

斜め横顔
d0001008_19241863.jpg



見ていて飽きずまだまだパットさん。うつむき加減のあなたが好き(*^_^*)。
d0001008_1924588.jpg


花が散った後のシベがきれいでした。
d0001008_19255356.jpg


先回のブログに載せたHTのブルーライトがここまで開きました。秋は長く楽しめるかな。パットさんの隣に住んでいます。薄紫にパットさんの個性のある色合いと相性がよいです。
d0001008_1928162.jpg


d0001008_1931559.jpg

最後にこぼれ種で大株に育っているアリッサム。微妙に色が白い子と、クリーム色の子です。母は同じだと思っていたようです。一株でこんなに大きくなりました。今の庭の主役は薔薇とアリッサムです。

今週の金曜日で作品展示が終わります。今回も、途中で体調を崩し入院なんてことにならずほっとしています。終わりまで引き続き気をつけていきたいと思います。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-25 19:33 | 庭の花・ガーデニング

インパチェンス、小さな庭の薔薇。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_2045530.jpg

徒長しまくりの赤いインパチェンス。泉花園・小さな森さんで昔購入した、ピアノの形のテラコッタ。一苗でいっぱいいっぱいですが大好きなコンテナです。

d0001008_20452720.jpg

HTのブルーライトが咲き始めました。香りは強めです。虫さんに咲く前から、好かれていたようで花弁が穴があいていたり汚かったり。

d0001008_2046560.jpg

おなじみのパット・オースチンです。欲張り撮影。隣のブルーライト、チェリーセージにメドーセージなども一緒に。セージはものすごく暴れまくりです。

昨日の夕方からものすごく顔が痒い(>_<)。先週に痒みが夏の中頃からずっと続き肌が荒れてしまい我慢できず皮膚科へ行き、季節性の湿疹ということで塗り薬を塗り少しよくなってきたのに昨日、夕方に庭へ植え付けや移植作業などをしたら、顔がものすごく痒くなってしまいました。顔にクリスマスホーリーの尖がった葉の先が当たってちくちくと痛かったのです。

だんだんと顔が痒みで盛り上がってきて自分の顔が恐怖漫画の世界のようになりあまりの気持ち悪さに鏡も見れなくなりました。先回の塗り薬を塗ったのですが猛烈な痒みで一晩過ごし朝も痒いのでまた病院へ。やはり診断は湿疹で先回と変わらず。今度はあまりの痒みと盛り上がった箇所がひどいので飲み薬も処方されました。効くといいんだけれど。かぶれやすかったりとするデリケートな体質。持病を持ち始めてからよりいっそう凄いかもしれません。芝桜の葉が腕についただけでものすごい痒みと肌が浮き上がってくるほどの赤み。過敏になってしまいます。じんましんも時々なるし。

今日は顔がひどいので、化粧もしないで伊勢丹近くの病院。お化粧していれば伊勢丹久しぶりに覗いてみたかったな。買うものもないけれど、今の流行がわかりますものね。顔は軟膏でてかりまくりだし(^^ゞ。デパートは諦めて園芸店には行ってきました(笑)。恒例の私と出会える率(誰も会いたがらないだろうけれど)高いエ〇ンさん。


パンジーやビオラ苗は種から育てるため購入しないと決めていましたが、うさぎビオラが欲しくて購入です。かわいいひよこのようなイエローに上は紫の色をしたうさぎのようなビオラ。ハルディン篠原さんのバニービオラが欲しかったけれどお店にはなくって。神戸ビオラにしました。

もう一つは、ジキタリスの「プリムローズ」という種類。父からプレゼントしてもらった「ガーデンガーデン」に掲載されていた素敵なお庭に咲いていたものと同じ子を発見して購入。来年咲いたら種を採ってすぐに蒔かなくちゃ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-24 20:46 | 庭の花・ガーデニング

パット・オースチン大好きです。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

リンクしています薔薇と猫が大好きな、てんてんさんのブログでとってもきれいなパット・オースチンが載っていました。昨日庭に咲くパット・オースチンを撮影。なんとかこの間よりきれいに撮れたかなと思います(^^ゞ。↓こちらがまとめた大きめ画像。

d0001008_619777.jpg


写真はどれも同じ子のパットさん。おまけは、8月の下旬に購入したジニア・プロフュージョンのオレンジ。大株になりました。ジニア・プロフュージョンは大好きなんです。昨日はぽかぽか日和でトンボが花に止まり、他のトンボは秋空を飛んで「秋だなあ」と思いました。昔とんぼの尻尾のほうに木綿糸をゆるめに巻いて私はその糸を持ってトンボを飛ばせてかけっこして遊んでいたなあって。網を持ってトンボ捕まえて遊んだり。今思うと糸を巻かれたトンボはハタ迷惑だっただろうなあって(^^ゞ。

庭の住人パットさんは、古い順番から2番目の方です。株も大株になりました。これからも小さな庭の住人でいてくださいますように♪。まだまだ蕾は多いから楽しめそう。

そういえば昨日今年は最後だなと思っていたエドガー・ドガに小さな蕾を発見。暖かければきっと咲いてくれるかなあ。きっとこの子で今年は最後かも。このまま時間よ止まってぇ。某雑誌の薔薇苗プレゼントも応募しなくちゃ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-22 06:19 | バラ

秋薔薇と庭の住人さん。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_84725.jpg

きらきらとした光が射す中、パット・オースチンが咲いていました。写真を撮ると実際に見たほうがきれいに見える。私の腕が下手だからなのですが(^^ゞ。そして心をこめて撮らないといけないとやはり思いました。すっかりと10月も下旬に入りました。

d0001008_842949.jpg

ボツだらけのパットさんです。

d0001008_84461.jpg

アーチに誘引しているスノーグース。年がら年中咲いてくれる頼もしいER。今年はサハラ’98と上の方で交差させて来年はコラボで咲いてくれるといいなあって思っています。今年の春は、まだまだ交差できないで、お互いがやっと見えて「会えたね」状態だったので来春は、仲良しにさらになってほしいと思います(*^_^*)。

d0001008_8595.jpg

d0001008_15151812.jpg

こぼれ種で増えたアリッサムや白のインパチェンスなど。ところどころにピンクがあります。写真では見えにくいですが種で増殖中の金魚草も。大きく撮影してみました。この子は白にピンクとローズピンクの色が入る子です。適地ではこぼれ種でどんどこどんどこと増えてくれています。そしてこの場所には、一度デージーを植えるとこぼれ種でまた育ち春には一面デージーの世界になります。時折苦しそうな場合は違う場所に植えてあげるのですが、こぼれ種の子は、自然にその場所で生きてもらうことにしています。

d0001008_853477.jpg

そのデージーさん。以前種まきしたイングリッシュデージー。本当に雑草並みに強い性質です。けなげにトップバッターで一つ咲いていました。霜が降りるまで咲くインパチェンスと一緒に。インパチェンスが役目を終えると今度はバトンタッチをしてデージーが薔薇の季節まで頑張ります。けなげな庭の住人です。デージーは半日蔭の場所でも咲くので重宝します。


今日背の高くなる一年草のリナリアをプラグトレーと、直接直播をする。性質が強いのでたぶん発芽して春には咲いてくれると思います。嬉しいニュース2008年の3月に購入した蘭パフィオ・ペディルム「薩摩唐獅子」に蕾がついていましたヽ(^o^)丿。2008年の3月に咲いたきり、2009年の春には咲かなかったので嬉しいな。

d0001008_15142778.jpg

夏場は、昨年と同じ場所だったのに、今年は蕾をつけて。今のところ一つのみですが、貴重です。個性的で大好きなので今から咲くのが楽しみです。蘭は難しいと思うのですが、ずぼらな私でもこのパフィオは大丈夫のよう。冬場は私のアトリエに入れるのですが、夜間と朝は暖房はつけなくても冬越し大丈夫でした。寒さに強いと思います。胡蝶蘭は見事駄目にしちゃって申し訳なかったなあ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-21 08:05 | 庭の花・ガーデニング

届かない想い・・・。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_18281436.jpg

今日無事に納品をすませて、ギャラリーへ。お店に伺う時は、作品が出ているかどうか不安と心配でドアを開けます。今日は、多く作品が旅立っていきほっとしました。

帰り道、河度を通って帰ってきたのですが、新たなバイパスができていていつも通る道のほうへ右折するのを忘れてそのバイパスを通ってきました。氷室さんの「LOVER’S DAY」を聴きながら運転すると歌詞が11年前にリンク。Hさんの住む街を通りぬけました。病室で別れたきりそのまま二度と会えなくて何度「ありがとう。Hさんごめんね」って心の中で言い続けたか。あれから偶然の再会もなく「今」を生きている。Hさんの存在があったからこそ、今頑張っていられるのかもしれない。


だからもし偶然にHさんに会った時にはその時には、伝えられなかった想いを伝えることができるかなあ。今こうやっていられるのもあの時があったからだと。伝えられなかった「ありがとう」と「ごめんね」を。それが今もできないから、思い出しちゃうのかもしれない。バックミラーに写った空には天使の梯子が見えて、きれいな光だった。運転中で途中で止めて撮影できず。

d0001008_19214339.jpg

[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-20 17:47 | Diary

休憩タイムに愛でる。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

今日は雨模様。雨は上がってくるのかな。どんよりと暗い新潟。昨日は急ぎの作成でへとへとでした。午後、甘いものがものすごく食べたくなり砂糖多めのミルクティーに本高砂屋の芋きんロール。疲れた時は甘いもの。それで太るのですが(笑)。よしとしよう(^^ゞ。休憩タイムに薔薇を見に小さな庭へ。


小さな庭ではパット・オースチン、アプリコット・ネクター、エドガー・ドガが咲いていました。スノーグースやサハラ’98、レオナルド・ダ・ヴィンチも咲いています。がこの二方に登場してもらいます。

d0001008_8435165.jpg

↑のアプリコット・ネクターの香りをくんくん嗅ぎながら、お誘いいただいていた丘陵公園、薔薇きれいな子がたくさん咲いているんだろうなあ、Tさん&Pさんとお会いして薔薇を愛でてお話したかったなあ、Pさんお手製のおいしいサンドイッチ食べたかったなあという思いが頭を巡っていました。来春の時はぜひともまた誘ってくださいね。今度は絶対に御一緒させてくださいね。

d0001008_8454181.jpg

エドガー・ドガ。土曜日が秋にしては暑かったのであっという間にこんなに咲き進んでいます。今回の子は、白が多めかな。地植えにする予定です。ジェフ・ハミルトンがいまいちよくないので掘り上げて鉢に植える予定です。その場所にエドガー・ドガを植える予定ですが、嫌地現象というのがあるんでしたでしょうか。深くほりあげて土を入れ替えるとよいと本にあるのですが、実際どうなんでしょう。経験者の方、教えていただけたら嬉しいです。


昨日、母に頼んでチューリップを大鉢に植えてもらい大助かりです。混合の百合咲きなのできっとカラフルな鉢になることでしょう。

d0001008_8485750.jpg

母が土曜日に購入した、点々の斑の入る石蕗です。昨日風知草の中に鉢をいれて遊んで撮影したようです。名前は「青軸天星」というラベルでした。撮影後、墨田の花火のエリアに植えたようです。

続きを書いています。

先ほど夕飯に使うため、チンゲン菜を家の野菜エリアから採ってきました。けっこう大きく成長してきています。アオムシや黒い芋虫がつきやすいので、朝・夕にブロッコリーの葉とチンゲン菜をチェックして虫を見つけては補殺しています。ふと野菜コーナーの横の花壇を見ると、庭の番人カマキリくんが、とんぼを頭から食べてました。ひょえー。食べる音が聞こえてきてすごかった。いまだにこの音が耳から離れないです。食うもの食われるものの世界でしたね。益虫でもあるカマキリくんではありますが、トンボさんちょっとかわいそうだったけれどこれから産卵シーズンとなればいっぱい食べておかないといけないんですものね。


小さな野菜コーナーは思いきりり薔薇と植物のエリアです(^^ゞ。遊びに来てくださった方はびっくりです。「ありえない」と言われた事も。私も最初「ありえない」でした(笑)。以前、この小さな野菜コーナーを潰してしまおうかと思いましたが、つぶさずにいてよかったかな。すぐに食べたい時に収穫できるし害虫チェックもリビングから出ればすぐできるから重宝しています。野菜エリアと花エリアの共存をこれからもしていきたいと思います。


市民農園のほうは、玉ねぎの球根を植えて無事展開しているのが一畝。もう一畝には、人参とチンゲン菜が発芽して生育中です。半分ずつ種まきしました。先日混み合っているところを間引き肥料を与えてきました。一畝にはまだまだピーマンがなっているので、大きく実ったものを収穫したら株を抜き取ります。トマトと茄子を植えていた二畝は、これから出回る玉ねぎの苗を植える予定です。思い切り玉ねぎ中心です。


あっという間に市民農園を借りて来春に1年。借りる期間が3年のため、契約が終わってからの畑を借りたいなあと思っていますが、近くで見つかるかな。今年は特にピーマンが豊作でほぼ購入しなくて大助かりでした。本を見ながらの試行錯誤ですが、それなりに収穫できたのでよかったです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-19 08:49 | バラ

つわぶきの咲く頃

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_17421936.jpg

昨日の夜、お客さんの知り合いの方からいただいた急ぎのオーダー。とってもありがたいです。ですが納期が来週の水曜日。2点あるのです。素材は、持ち込みですぐに描けるのですが、ラフにチョークでデザインということはできません。その方の大切な方へのプレゼントとの事。


今日1日デザイン段階で格闘です。お任せではあるのですが決して妥協できません。下絵の段階で消したり書いたりで手は真っ黒(^^ゞ。自分なりに頑張ったのでなんとかデザイン完成。後は、慎重に丁寧に心をこめて描くのみ。納期までに間に合うかな。明日本当は長岡の丘陵公園へ行く予定でしたが、急ぎの仕事で、苦渋の選択で諦めることに。キャンセルしてしまい本当に申し訳ありません。私をお誘いくださったPさん&Tさん本当に申し訳なくて。こんな私ですがこれからもまたよろしくお願いしますねm(__)m。今度は絶対お会いしましょうね。


d0001008_17431499.jpg

今日は、とにかく久しぶりに暑く24度あったようです。母が園芸店で点々のあるつわぶきを購入。前から欲しかったのでよかったです。今日の写真は、庭のつわぶき。2日前の写真です。毎年秋に必ず咲く子。以前旅した、大分のお寺でたくさん咲いていた、つわぶきと寺院が素敵だったなあ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-10-17 17:43 | 宿根草・山野草


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧