<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

作品展での嬉しい電話&電話嫌いルビーの夜中の大運動会

作品展が始まって8日が経ちました。販売が売れているのかとても気になっていました。昨日電話がなりかわってもらい、作品展を見てくださった方とお話することができました。私の作品についてまだ拙いのですが、誉めてくださってとってもとっても嬉しく思いました。そして作品を購入してくださったとのこと。

さらに嬉しかったです。ありがとうございました。嬉しい気持ちとお客様に感想を話して頂いてまた作品作りに対してがんばっていつも心をこめて一つ一つを完成させたいと思うようになりました。これを気にさらに励みになります。お電話頂いたお客様、男性の方だったんです。花の作品なので女性向けかな、男性の方は興味ないかもしれないと思っていたので男性からのお話を聞くことができて勉強になりました。

しかーし、私の営業トークが本当に下手すぎでした。これについては落ち込み。でも営業トークではなくて真面目に誠意を持って話したのが話し下手でも相手の方に伝わればいいなあ。絶対話し下手なので、電話アポイントとか通販のオペレーターなどの仕事はできないです(^^ゞ。

さらに困ったこと。電話がなるとルビーが寝ていたのに起きて電話台に登るんです。自分も出たいのか(笑)参加しないと気がすまないみたいです。最悪なのが、受話器を切る場所に手で押して電話を切る前科があるので要注意なんです。祖母と私が被害にあっているので、身内だからいいけれどそうでない方にはかなり失礼になるの電話がなったらルビーを監督しないといけない今日この頃です。しかも電話台から無言で降ろすと怒りモード炸裂で電話中の私や家族に猫キックしたり、噛みッ子するので痛い日々です。

今日の夜中の2時にものすごい風でルビーが恐怖モードで、夜中の大運動会で今日は寝た感じが全然しないし、また口内炎が奥にできて痛くて辛いです。明日病院なので薬出してもらおうと思います。
[PR]
by atelierfloralruby | 2006-04-12 19:21 | Diary

庭に咲く花

今日は雨ですが、昨日は晴れてぽかぽかでした。初冬に購入したりかちゃんパンジーのメープルリカが咲き始めてかわいいんですよ。そして、同じくりかちゃんパンジーのブリリアントリカも咲き始めました。これも青に黄色がすごくラブリーでかわいいのです。

種からビオラを育てているので成長がものすごくゆっくりなのですがこれから気温があがれば株が広がってくるはず。

りかちゃんパンジーがお気に入りなのですが種を取って種から蒔いてみようかな。でもF1種だと親とは同じ色合いではないとか。F1種かどうかわかんないけれど、試してみたいな。

今我が家ではバラの芽から葉が展開しつつあります。特にスノーグースが早くてその次にスノーグースとのアーチに植えているザ・ピルグリムです。後のはまだ芽が動き出した感じです。嬉しいこととこれからアブラムシ&ゾウムシ&ヨトウムシ&ハマキムシに注意で特に嫌なのがゾウムシです。小さいのにやることが殺人虫(^^ゞ。小さいくせにつぼみをだめにしちゃうのです。そして存在忘れていたのですが今日の夢に見たチュウレンジバチ。

黒にオレンジ色した蛍のような感じに近いのだけれど、見つけたらすぐ成虫を捕まえて捕殺。これは茎にお尻から針をさして卵を産み付けるのですが、枝に止まった瞬間をすぐに素手で捕まえます。素手じゃないと捕まえにくい。アブラムシも手でしごきながらなので手が黄緑アブラムシ色になるのですが、しごいたほうが早いんです。

きれいなバラには害虫がきちゃうんですよね。でもきれいなバラに会えるなら頑張ります。今の我が家の庭で咲いている花は、紅白のあせび、土佐みずき、菊咲きいちげ、クリスマスローズ、クロッカス、りかちゃんパンジー、ビオラちゃんたち、もうじき咲きそうなのがヒマラヤユキノシタです。

最近は作品作りに追われて花と遊べませんが、お昼休みとか仕事終わりに少しずつ手入れしている今日この頃です。

d0001008_13164487.jpg                
d0001008_13173281.jpg              
[PR]
by atelierfloralruby | 2006-04-05 12:34

作品展が4月4日から始まります。

今日から4月。あっという間に4月に突入です。今月の4日から30日までいよいよ初めての作品展があります。今までのカリキュラム作品がメインなんです。販売コーナーにあるのがオリジナルの作品なのですがオリジナルは9点のみです。お値段は、手作りで、サンディング、地塗り、花を描いて、ニス塗りを3度しています。時間がかかり絵の具代を計算すると高めになってしまうので、売れ行きがかなり気になります。でも最初から、すぐに売れるわけではありません。多くの人に見てもらえたらいいなあって思っています。

オリジナルの作品は優しい春らしさをイメージしました。お気に入りの作品がコースターセット。これは本当に時間かかった作品でかわいいから手放したくないのです。そしてスタンプケース(はんこ入れ)も自分の中でかわいい若さが出ていると思うのだけれど。

一人でも、習ってみたいとかオーダーしたいなあというお客さんが現れたらとても嬉しいことだけれど、欲張らずに自分のペースで、人と競争するのではなくて真面目にコツコツと取り組んでいきたいです。

壁にあとは飾るのですが、びっしりと飾らず、空間を生かしながらになるかなあ。明日は18時から搬入です。時間内に飾り付けがんばらないと。明日は母に手伝ってもらうので本当にありがたいです。いつもお母さんありがとう。

新潟市にお住まいの方、今回作品展を行う喫茶店の案内です。見ていただけたら幸いです。

「Atelierアリッサム作品展」

会場 珈琲工房アソシエ 新潟市松和町15番14号(恵泉幼稚園脇)
TEL 025-250-3055
日時 2006年4月4日(火)~30日(日)
時間 AM9:00~PM7:00(最終日はPM5:00)

*アソシエさんのHPはこちらです。詳しい地図やメニューなど載っています。マスターが珈琲を焙煎しているお店です。

http://n-associe.com/index.html

よろしくお願いします。
[PR]
by atelierfloralruby | 2006-04-01 08:37 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧