<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パソコンのバカヤロー(>_<)

タイトルの「パソコンのバカヤロー」のとおり、我が家のノートパソコンDynaBookはもうすぐ6年目になる。購入して2年で壊れて修理にだしてから、時々壊れる寸前までいきリカバリーをしている。昨年は5回もリカバリー。昨年の12月にルビーがパソコンに乗り変になって緊急リカバリーでなんとかなった。


ルビーがなんだかわかんないけれどリビングにあるこのパソコンエリアが大好きでなわばりにしている。私がパソコンしていると肩に乗っては肩を噛むし(涙)。しょっちゅうパソコンのキーボートの上に乗るし、パソコンを閉めている時もその上で寝ているし(;_;)。昨日ルビーがジャンプしてキーボートの上を乗りプリンターの上へ。本人悪気なし。悪気がないことはわかるけれど、
パソコンが変な画面になり強制終了するものの変な画面がでてきてリカバリーするはめになった。


おまけに今までのファイルとかもフロッピーに保存していなかったので全部だめ。泣きたいよお。昨日は復旧作業で疲れてしまって今日に仕事をのばした。今日の朝にインターネットやメールをインストールしたり、インターネットの設定をした。それからウイルス○スター2005をインストール。しかーしこれでまた不具合が生じたのか変な文が出てくる画面が。強制終了してもリセットボタンしても出てきて。


それでようやく、パソコンのメーカーに電話する。今までこのウイルス○スター2005をインストールしても大丈夫だったのに、パソコンの調子が変なんですと。そしたら「パソコンが古くなりソフトが新しいものだと機種がおいついていかないので、インストールできない」と。せっかくウイルス○スター2001から使用して年間料金払っているのに。あと5月の有効期限まで3ヶ月分が損した。


いっつもいっつも思うのだけれど、パソコンの機種が次から次へと、ですぎだと思う。私のパソコンなんてインターネットでのサポート期限がずいぶん前に終了だったし。新しい機種がでたら3年間は次の機種を作らないとかそうしてほしい。パソコンメーカーなどがいつも得しているしか感じない。儲け主義に思えちゃう。


私の使用しているWin98ももう古い存在で、今流通しているポスペのソフトもWin98は全く使えない。すごーく悔しい思いをしている。今出ているWinXPだっけ?すでに名前に追いついていけないが今、新しいパソコンに変えてもすぐ新しいWindowsが誕生したらと思うと買うに買えない。


しかもパソコンがめちゃくちゃ高すぎ。5万円ぐらいであれば、不調ばかり続き修理ばかりだすぐらいなら違う機種と思うが20万円もする機械。おいそれと購入できない。電気メーカーに操られているような気がしてならない。テレビもそうだし。電気メーカー不信が最近強い。新聞か何かで2年後ぐらいにWindowsXPの次のものが販売するとかあったような。それまでは古い型だとか言われようががんばってリカバリーしても使い新しい機種へと移行したい。それまでに貯めるぞパソコン資金、オー!
[PR]
by atelierfloralruby | 2005-02-24 14:03 | Diary

ダウン、お腹もダウン、病気のときのルビーからもらう元気

先回のブログでは風邪をひいて咳と痰で苦しいとあったのですが、2月11日にまた38.7度の熱が出てしまいダウンして病院で点滴受けてきました。先月も同じ症状があり風邪とは違う。今回も風邪は直って二日間くらい経っていた。


点滴をうけて家に戻り寝て一晩経つと元通り平熱に。なんだろう、別に疲れがたまっているわけでもないのに。持病の状態がいまいちよくないサインなのかなあ。確かに炎症反応のCRPが3.14だった。このまま悪くなれば、プレドニンという強い薬を出されそうだ。これだけは勘弁してもらいたい。風邪薬が強かったのか、お腹の調子がよくない。汚い話だけれど、便が下痢の日が続き起きているのが日曜日は辛かった。月曜日に下痢止めのロペミンを飲んでかろうじてお腹が落ち着いている。


風邪をひきはじめの頃から、夜間の成分栄養剤をすると下痢気味にますます傾いてしまっていた。お腹が少し落ち着いたので昨日から濃度を薄くしてゆっくりと速度を落とししてみた。お腹の調子はやや柔らかめで回数が成分栄養剤をするといつもより多い。まあこれは仕方ない。クローン病を発症してもうすぐで6年目を迎える。上手くつきあいながらをモットーにしているものの具合がよくないとやはり悩むことも。お尻の状態がよくないのがとってもとっても辛い。今年はまた瘻孔ができないように望むばかり。そして腸の手術もということがないように気をつけたいなあ。


具合が悪いときルビーがお見舞いに来てくれるのがとても嬉しい出来事。苦しくて辛いときに見るルビーの顔。とってもとっても元気になれる。ルビーは神様のように元気パワーをくれるかわいい私の子供、親友、恋人。猫だけれど両親と同じ私のかけがいのない大好きなルビー。願わくばずっとずっと一緒にいたいけれど、人間より寿命が短い。でも1日1日を無駄なことを送ることなくルビーとたくさんの過ごしたい。



d0001008_894362.jpg

[PR]
by atelierfloralruby | 2005-02-17 09:11 | Diary

風邪、今年はこうしたい。

先週の寒波で久しぶりにたくさん雪が降った。玄関からアプローチ、青空車庫などに吹き溜まりになった雪の塊をスノーダンプで除雪。何十往復した。マラソンをしているような感じで大量の汗が出て喉が乾く。部屋に戻り汗をよく拭いて水分補給、手洗い、うがいをしたものの母が先に風邪をひいていて、その風邪と除雪時のものが重なり私も風邪をひいてしまった。


市販の薬を飲んだものの喉が痛く→痛いままいがいがに変化→喉が痒くて苦痛→痒いうえに痰がからまり喉にくっついて取れないまでいき夜は咳がすごく眠れない。先週はアッセンのレッスンがあり休むわけにもいかないと思い気力で受け耳鼻科に行ってきました。


喉と鼻にも黴菌だらけで持病のアレルギーからくる咳も併発したとのこと。薬をもらいこの週末でだいぶよくなった。まだ痰がからみ夜間咳がでるがそれでも以前に比べればだいぶよい。今日また耳鼻科に行かないとだ。ただこの耳鼻科の難点は、待ち時間長すぎ。これが辛いところです。


タイトルの今年はこうしたいというのは、今年も初夏から秋はブリエッタを育てたいなあ。昨年育てて生育のよさを体験。鉢でも地植え両方してみたいなあ。今年は摘心をがんばって一株で風になびくようなハンギングをがんばってみたいなあと思っています。


先月末に種を蒔いたクリスマスローズ。はたして発芽するかなあ。外で管理しているものの、2回霜にあてちゃった。すぐ玄関の中で管理したけれど。今は天気予報を見ながら外で管理して霜が降りそうな時は玄関の中に取り込んでがんばってみます。無事発芽を夢見て。
[PR]
by atelierfloralruby | 2005-02-07 09:08 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧