カテゴリ:猫のルビー( 118 )

猫怪獣ルビビー~。

d0001008_12403520.jpg

家族でああだこうだと話ししながら夕食。ふとルビーが静かだと思って、いるだろう場所をあちこち目で探してみるとストーブ前にて発見。ものすごい顔でゴーゴーと寝てる。

目も半開き、口は怪獣のような感じ(紙袋に入っている円谷プロのウルトラマン怪獣の誰かに似てるような気がします)。怖いよ~。怪獣ルビビ~。←勝手に命名。しかも怖そうな名前でない(^^ゞ。

必殺技は、階段下から手をかけるのとか、飛び蹴り、抱きつき噛みっこ等・・・。いつものきりっと顔でないルビビ~。この後はっと目覚め元の顔になりました。私もほっとした夜の出来事です。写真は携帯電話カメラ。

d0001008_18103582.jpg

猫怪獣ルビビー~の名誉のため昨日冷蔵庫の上を探検していた時の顔がかわいくてカメラは持ってきても逃げられそうだったため携帯カメラから。

同じ猫です(笑)。この後冷蔵庫から降りられずレスキューで肩にジャンプしろっと促したのですが勇気が出なかったようで10分間この上であっちやこっちを移動。面倒くさくなりお菓子を私が食べていたら「ずるいぞ」というように冷蔵庫から雪が屋根から落下するかのような大きな物音が。

ドスンと下に着陸したのでした。その後煎餅をせがみしつこかった~。
[PR]
by atelierfloralruby | 2012-02-10 18:11 | 猫のルビー

ルビーとキングジョー

d0001008_19412925.jpg

日曜日のことです。破壊いたずら王ルビーと破壊ロボット怪獣キングジョーの破壊コンビ同士で記念撮影ごっ遊びしていた私です。

ぴりさーん、見てますか?と、いきなり呼びかけてみました。ルビーの毛色と似たような色合いのキングジョー。くつろいでいたルビーのお尻近くにキングジョー出没しました。

d0001008_19421599.jpg

ルビーに気づかれずキングジョー移動しました。「なんだこのへんてこりんな物体は・・・。こいつは家来3の変な機械があるテーブルの上にいる変なのだ(>_<)。」byルビー。

d0001008_19472911.jpg

場所を変えていつもの暖かい石油ストーブ前にて。挙手するキングジョーを背後から「こいつ・・・」と思うルビー。でも大嫌いではないようで倒して弱いものいじめしないルビー。嫌いな人形だとこてんぱにやっつけます(^^ゞ。

d0001008_19502675.jpg

キングジョーとむりやり仲良し写真を撮影。「カメラ目線しなくちゃ」とルビー。いつでも自分が主役です。

d0001008_1951366.jpg

おもいきり仲良しな1枚を。今日のルビーはいたずらと大暴れをして破壊活動をしていて怒られたようです。まるでウルトラマンに出てくる破壊しまくりキングジョーのようなルビー(笑)。PCデスクの上にいるキングジョーは平和すぎるほどおとなしくじっとしている今日この頃です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2012-01-30 19:51 | 猫のルビー

段ボール大好きルビー ととやさんの屋根にいた猫

d0001008_18171464.jpg

荷物が送られてきた段ボール箱。猫って段ボール好きですね。入ってはでたりくつろいだり段ボール箱から外を見てみたり。段ボールに寄ってみると、唾を吐くようなプッって威嚇されました。近づくなよっていう時にルビーが音を出します(^^ゞ。

d0001008_18184420.jpg

まんまを食べてきてべろりん中。すごい歯です。今日は、勝手に私にじゃれてきて噛みっこされて腕がイタタです。噛みっこ癖、昔に比べればだいぶ少なくなったけれどおもしろくない時とか怒りのスイッチが入るとガブリしてくるので、ルビーに噛みっこされそうになると違う場所へ避難するのですが今日は避難できず・・・。外出するのを気づいていたようです。外出しようとするとすねたり怒ったりします。

d0001008_1828365.jpg

新潟市出来島のととやさんで会食会がありました。会食会っていってもある会のお友達との集まりです。コース料理が出てくるわけではなくって和食のランチを食べながらお話たくさんしてきました。私はお腹に優しい讃岐うどんと茶碗蒸しに。

年齢も仕事も住んでいる所も違うみんな。普段知りあうきっかけがないであろう皆さん。ある縁で知り合った皆さんです。縁って不思議だなっていつも思います。

3枚目の写真の白と黒の猫を駐車場で見つけました。ととやさんの屋根に猫がいたんです。車から降りて写真撮っていた私(*^_^*)。これが限界の出来です。デジカメ持ってこなくて残念。

「何撮ってるにゃ」って感じで見られていたような気がします。逃げずに堂々と毛づくろいしたりしていたり景色を見ていたり。おいしい匂いに誘われてどこかからやってきたようです。出かけた先で偶然に猫と出会うとるんるん気分になる私です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2012-01-22 18:30 | 猫のルビー

ルビーの乗っけもの第二弾  フリフリなミルフル

d0001008_1248509.jpg

ぴりさんの講座乗っけもの講座をネット受講してちょうどよいサイズのものを発見。ブルーナさんのミッフィーのお友達のスナッフィー(私のハンドルネームはこのわんこの名前です)です。体系が私そっくり・・・(^^ゞ。

ちゃんとこの間のようにまずは顔見せをしてから頭に乗せてみると3秒ほどこのまんまをKEEP。先回は頭はジジのぬいぐるみが大きすぎて頭の上は駄目だったんです。

ルビーもやればできる♪。すごーいと親バカ炸裂でしたが、またしても顔が・・・迷惑そう(笑)。満面のロシアンスマイルでいつの日にか乗っけものできたら凄いのですが時間かかりそうな予感が。

携帯からでないとすばやく撮影ができそうにないので携帯で撮った一枚です。これでも本当大変でした(^^ゞ。

d0001008_632778.jpg

先日、病院帰りに立ち寄ったHCでサントリー苗のフリフリビオラのミルフルが目に飛び込んできました。花がもったいないけれど少し苗が徒長気味だったので切り花にしちゃい部屋で楽しんでいます。苗はコンパクトに切り戻しました。

これからまたぐんぐんと成長します。おひさまにあててます。花色はこの通りなので、体調が良い時に植えこみたいです。

More 追記
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-10-06 17:39 | 猫のルビー

ルビー8歳の誕生日&乗っけもの。

d0001008_171854.jpg

d0001008_17183841.jpg

世界で一番大好きな家族のルビー。あっという間に大人の階段を上り9月27日に8歳に突入。飼い主の私が体調を崩し高熱が出てしまっていたのでルビーの誕生日を過ぎての記事投稿。今回は風邪ではなくて持病からの熱でした。定例の点滴切れでした・・・。このところ点滴日近くになると発熱や筋肉の痛みが凄くなります。

新しい治療の薬剤はあるのですが、最後の砦として主治医はまだ導入したくないと。この後に続く新しい薬剤が開発されていないからです。いつの日か病気ごと治る薬剤が出来るのだろうか・・・。希望はもちたいと思っています。

さて毎日元気よく過ごしているルビーです。夏に写真を撮った階段での2枚。珍しく写真撮影につきあってくれたものです。二枚目は手ぶれをしてしまいましたがベロ出しルビーです。

d0001008_17192976.jpg

3枚目は、背中の乗っけもの写真。大好きな大女優ぴりちゃん。ファンは星の数ほどいる新潟在住の美人にゃんこです。ぴりちゃんは、かわいくて頭の上にいろんなものを乗っけものしちゃう凄い凄いにゃんこなんです。ぴりちゃんの飼い主さんのぴりさん直伝乗っけものの指導のもと試してみました。朝の忙しい時間帯に母と私の二人でしたのだけれど、した結果がこの有様(笑)。

猫のジジちゃんぬいぐるみに登場してもらい、顔見せをして(笑)頭の上に乗っけたらジジちゃんバランス崩しジジちゃん転倒(^^ゞ。頭は2回試したけれど無理みたいで背中に乗っけてみました。今度はうまくいったのでルビーが起きあがらないうちに成功写真を。

このルビーの顔、かなりハタ迷惑そう。「家来たち何をするんだにゃ、何か乗せられるの俺やだにゃあ」なんて心の中で呟いているようないないような・・・。頭の上は難易度高かったよ~。ぴりちゃんって凄いなあと改めて思ったのでした。

8歳にして初めてできた背中の乗っけものでした。最近、よく鳴くようになったルビー。かわいい声で鳴きます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-09-28 17:21 | 猫のルビー

ルビーの夏2011

d0001008_13112547.jpg

21日、22日と部屋の中は寒いと思える新潟。秋風のようで肌寒い日でした。外も庭いじりをしても涼しく汗はたくさんかくこともない過ごしやすい日でした。今日は庭の水遣りをしませんでした。

都会などでは猫カフェが多数ある事と思います。やっと新潟市にも猫カフェができたと地元ニュースで知りました。秋、涼しくなったら潜入してみたいかなって思ってます。だって新潟市の中心地まで遠いんだもの~(^^ゞ。今は、夏休みなのでお子様が多いだろうと言う事で秋に行ってみようとたくらんでいます。

ルビーはと言うと、こんな感じの夏を過ごしています。涼しい場所を見つけては横になり寝んねする日々。昨日は肌寒く私の腰のあたりにぴたっと貼りつくように一緒に寝ていました。寝る前は、ルビーに足をがしっと鷲掴みされて、足の裏を舐められてスリスリするという痛いのと痒いのでひたすら我慢してしまった私。しつこいぞと言ってどかそうとすると、噛みっこされることがあるため我慢してました。

ルビーが足から離れてから足が臭かったのかな・・・と思ってくんくん嗅ぎましたが(笑)ルビーの舌の臭いしかわからず。足の臭いのといい勝負のような気がします。くんくん嗅がなければよかったな・・・。またたびの匂いがしていたのでしょうか・・・。時折謎な行動をするルビーです。

謎と言うと、団扇。団扇はいくつかありますが、ルビーの大好きな団扇はauで数年前に頂いた仲間由紀恵さん団扇。いくら名字が同じからってこの団扇大好きルビー。ある時はお尻に敷いていたり、ある時は団扇を枕のように使用していたり。TOP写真は、愛しの由紀恵さんに口づけをしているようではありませんか・・・(爆)。由紀恵さんLOVEかと思いましたがテレビの由紀恵さんには反応せず、団扇にだけ反応する不思議な子です。

d0001008_1314074.jpg

夕方鳥の声がしたり、不審な猫が来ないかと室内のみのパトロールをするルビー。窓のヘリに乗り偵察しているのです。いちようこんな感じですがパトロール中。

d0001008_13155844.jpg

「怪しい機械で撮るにゃ(>_<)」と怒られました(^^ゞ。

その後もパパラッチしてみました。ぶれてしまったり、暗い時間に突入し暗いルビーだったりしています。
d0001008_13165146.jpg

d0001008_13171965.jpg


久しぶりにルビーの特集でした。
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-07-22 13:19 | 猫のルビー

ルビーと夏の花

d0001008_13375326.jpg

梅雨明けした新潟。ここずっと暑い日が続いてます。クーラーに頼らない生活をと思ったのですが、さすがに暑くて食事時だけクーラー作動しました。レンジ使ったり炊飯器使ってクーラーを作動するとブレーカーが落ちちゃうため調理中は扇風機でしのいでいます。台所はもう暑すぎでガスコンロなので自分が調理されている気分に(>_<)。暑い日に限って、市民農園で先日収穫した男爵じゃがいもを使いポテトコロッケを作っている我が家・・・(笑)。なおコロッケの写真は撮影していません(^^ゞ。

私:「え~、揚げ物するの?あっちぇから(暑いから)したくないよ。じゃがいも茹でるのも暑いもん。」
母:「今日はコロッケなの。文句言う子は食べなくていいっ」
と、母のその日の気分で決まるメニューに逆らえず・・・。揚げるのは言い出しっぺの母にしてもらう事に。収穫した男爵で作る自家製コロッケはおいしいのです。男爵芋大好きなんです。コロッケと言えば男爵芋が愛言葉のような。ホクホク系のじゃがいも好きな家族です。

種じゃがいもを植えたのは入院1日前でした・・・。なんとなく体がついていけない感じがしながら気合いで頑張った作業を、じゃがいもコロッケを食べながら思いだしました。あの時頑張ったな・・・って本当思いました。

今日の一枚目はルビー。クーラー好きでないのです。ルビーがいる部屋、実はこの日の室内36度。西日があたる二階の部屋。網戸をして窓は開けているのですが暑いの。午前はめちゃくちゃ涼しいのですが。汗かきながら撮っていた私です。そんな私を冷たくルビーは見ていました。

More 二番花のほのかとエキナセア
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-07-12 17:28 | 猫のルビー

今日は猫の日(=^・^=)

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_18553089.jpg

d0001008_18571216.jpg

d0001008_18583751.jpg

今日2月22日は猫の日。特にこれといって何をするとかでない我が家。毎年ブログでこの日はルビーの写真を載せています。今年もおつきあいくださいね。

TOP写真二枚は私が20歳の頃に購入した星のプチスカーフ。この間洗濯して乾かして置いておいたらルビーが、くちゃくちゃと乾いたスカーフを噛んでまして(飲み込んでいなかったのでほっとしました)穴が空いてしまい唾液でねばねばと(涙)。で、最後の記念としてルビーにスカーフを巻いた一枚。この後スカーフはすぐにとりました。

BGMは秀樹さんの「ヤングマン」。いつまでもヤングマンのようなルビーでいてほしいです。

d0001008_1931255.jpg

先日、私と小さなボールでドリブルサッカーごっこをした時の1枚。これが意外と疲れる遊びでして私の方が先に疲れましたよ。ルビーは毎日年を思わせないほど運動してます。だから痩せているのかな(^^ゞ。ご飯ちゃんと食べているんですが太れず・・・。私が休憩している時も自分のみでドリブルをし続けてさすがに疲れたようで「たんまっ」って言ったかのように横にごろんと休んだ1枚。「ふっー」って溜息まででてました。

この日は夜にルビーのイビキが響きまくってすごかったです(笑)。
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-02-22 06:23 | 猫のルビー

ルビーの独り言。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_6135481.jpg

今日僕は嫌な気配を感じたんだ。茶色い変な入れ物・・・。あいつを持って家来たちがひそひそと話していたんだ。僕は眠たいけれどなんともいえない恐怖を体じゅうで感じたんだ。お母さんがいつもと違う声で「ルビーちゃん♪」って抱っこ・・・。

はっ、いつか感じたこの記憶は、忘れていなかった。嫌な場所へ行くための準備のキャリーバスケットへ入れる時の言葉だっ。あいつが扉を開けておいでって待ってる。

ウギャァァァァァ、ニャオー、グルルルルルルル、ウシャー。僕はいったんお母さんの腕から逃げてスナッフィーから捕まえられるのをかわしたのにお父さんが待ちかまえていてわしっと掴んだんだ。

「いてぇ(>_<)」と言いながら僕をあいつの中に押し込んだんだ。スナッフィーは「ルゥくん大丈夫だよ」なんて覗いていたけれど、家来たちあとで覚えていろよ~。車の中では切なくなって鳴き続けたんだ。だんだんとあの大嫌いな場所が近づいてくる気配がわかったんだ。

車が止まってドアが開いて中に入って行く。このいろんな変な臭いが漂う場所はあの大嫌いな場所だ。いつの日かのお留守番しなくちゃいけないのか・・・。またごはんストライキしてやるっ。あれっ、まだスナッフィーがいる。ってことは留守番ではないっ。小さい子が僕の事じっと見ているっ。

「お母さんあの猫全部灰色でおっかねぇ顔しているよ」
「そんな事言ったらあつさんに聞こえるでしょ、そういう事言わないの」

僕だっておまえみたいな子供なんて嫌いだぁ。べろべろべぇ(>_<)。

「〇〇ルビーちゃん、どうぞ」
スナッフィーが「はい」と言ってわしっとあいつごと持ち上げた・・・。この臭いは僕の大嫌いな診察台、おっかねぇあいつら二人が待っている。何されるんだろう。もう嫌だ、スナッフィー助けろ~。

「ルビーちゃんキャリーからなかなか出ないですね。すみません出していただけますか?」
「はいっ。ほらっ、ルゥくん早く出ないと駄目っ」

僕は出たくないんだ。うわぁぁぁぁ。恐怖の男の人がいる(>_<)。あの人容赦なく痛いのさすんだ。

「はいっ。〇〇ルビーくん相変わらず痩せてるね。去年より200g減って3.2kg。〇〇さんルビーーくん食欲はどうですか?」
「食欲はいつもあって食べているのですが、なかなか太りません。」

「この子は大きくならないタイプなのかもしれないね。シニア向けのフードはあるけれどそれにするとカロリーが抑えられてますます痩せちゃうからこのままペーハーバランスフードでいきましょう。検便も寄生虫はいませんでしたよ。それにしてもあいかわらず怖がりだね。」

グルルルルルルルと僕はコブラ蛇のように睨んだのにわしっとすごい力で僕を押さえている女の人がいるんだ。しかも僕の事馬鹿にするように笑ったんだ。

あの物体は僕の首にぶすっとさす変なのだ。僕はここから逃げ出したい。スナッフィーも僕の事助けてくんない。ウワァァァァ、グルグルルルルルル、ウシャー、ウッウッ。ウニャァァァァ(>_<)。

「〇〇ルビーくんもう終わったよ。また一年後にワクチンしようね。」
「ありがとうございました。」

僕はもう怖くてたまらなくなってあいつの中に一目散にスコスコと入ったんだ。

「ルゥくん終わってよかったね。家に帰るよ~」

こうして無事にルビーの一年に一度のワクチンを終えました。帰宅後のルビーは完全にいじけて「あいつ」のキャリーが片付くのを遠くから見ていました(^^ゞ。今日は動物病院猫ちゃんが多かったです。みんなおとなしい猫なんですよ。

子供が正直な意見を言った時は「この子供、かわいいルゥくんに向かってなんて嫌な事をっ」って内心思いましたよ。全く大人げない私。でもここは冷静に聞こえなかったふりをしました。まあ確かに子供から見れば怖い顔しているんだろうな。きつい眼をしていて般若してまるで蛇が威嚇しているようだから(笑)。姪と甥にも「おっかないハァっていう猫」と言われているし。来年もまたワクチン受けるのに一騒動になりそうです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-02-12 17:44 | 猫のルビー

禁断症状あれこれ ルビー

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。

d0001008_20758100.gif

d0001008_2125595.jpg

d0001008_21264211.jpg

d0001008_21255433.jpg

最近園芸店禁断症状と氷室さん禁断症状が凄いです。氷室さんのライブ遠征に全国のライブ会場へついていくことができないので次回の新潟ライブまで3、4年は待つことになりそうです。私はその頃三十路後半を過ぎることに・・・。ライブって本当に最高です。氷室さんのツアーもまだまだ続く長丁場。風邪やインフルエンザやダウンすることなく無事ライブを終えられますように。

エ〇ンさんも12月末に多肉を購入して以来行っていません(^^ゞ。来週血液検査の炎症反応が高かったため来週に主治医に招集をかけられて血液検査します。定例の点滴は8週間おきなので血液検査と主治医の話のみなのでこの病院からエ〇ンさんまで車だからすぐ。診察終えて馬力があったら行こう。新潟オフ会まで待てないのでぬけがけしてこようと思います。にゃんこ二匹に会えるといいなあ。

写真は久しぶりのルビー。病気することなくパワフルな日々を送っています。氷室さんLOVEのルビーはライブビデオを見るとテレビの氷室さんへむかっていくのです。氷室さんはライブパワフルのため動きがハード。じゃれたいというのが正しいでしょうか。私の脹脛に噛みっこするのはやめようね~。本当痛いよ。3枚目の写真は、私の足を狙ってます。目がぐりんぐりんです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-02-05 21:21 | 猫のルビー


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧