カテゴリ:猫のルビー( 118 )

大好きな彼氏

d0001008_18354160.jpg

d0001008_1836717.jpg

今日もどっかに行く気配がするんだ~。下駄箱の上で行かないでって邪魔するんだ~。

先日の丘陵公園に出かける日のことです。下駄箱の上でうろうろ。落ち着きなくて。家来が一人でもいなくなると寂しい王様ルビーです。この後母に連れていかれました(^^ゞ。帰宅したらいつもと同じくご機嫌斜め。

いつも具合が悪くなると寄りそってくれる実は優しい気持ちのルビーです。いつもは冷たいそぶりの時もあったりするけれど。優しい時はものすごく優しいルビー。そのギャップが大好き♫。私の大好きな彼です。

この春は猫がいるカーブドッチに遊びに行けずじまい。ぶらっと秋にでかけてみようかな。ワイナリーの葡萄が実る頃もいいような気がします。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-06-14 18:47 | 猫のルビー

気持ちを切り替えて行く。

d0001008_17303282.jpg
断固闘う!理不尽な輩達に負けない!そう思って気持ちを切り替えました。1日が終わる時、1日の始まりに「いつか以前の穏やかな暮らしを理不尽な輩からとり戻すんだ」と念じる。できれば早くとり戻したいけれど時間がかかるだろう・・・。卑劣なことをしている輩には絶対屈しない。絶対悪い事をしている輩には天罰くだるんだ。

話しは変わりますが体験教室で描く素材どういうのがいいのかなあと悩んで、素材探しをしていたのですがなかなかいいものに巡りあえずようやく体験レッスンの短時間で描ける素材が見つかりました(*^_^*)。今日は図案を考えて明日から作成していきたいと思います。

今日も植物とルビーに癒されました。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-05-22 17:31 | 猫のルビー

じゃれて遊ぶルビー

d0001008_163379.jpg

ルビーが携帯を首から下げる父のストラップで母にじゃらされてました(笑)。くいつきが凄くて9月に10歳ですがじゃれている時はいたずら小僧のようです。

撮ったなあ~、家来3(>_<)。
d0001008_16334963.jpg


うしゃぁぁ、とりゃあ、わしっ。
d0001008_1635429.jpg


もう終わり?
d0001008_1636373.jpg


つまんないぞ~。
d0001008_16371386.jpg


以上いたずらっこのルビーでした。

More 水仙アインシュタイン
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-04-17 17:29 | 猫のルビー

ルビーが仮病?

d0001008_140041.jpg

d0001008_1405228.jpg

今日はルビー朝から元気がなくて。いつもいたずら三昧噛みっこ三昧な子が静かで横になっているとものすごく心配です。具合悪いのか、もしかして誤飲したかと疑惑がいろいろと。

カリカリを購入とワクチンをと思っていたので動物病院の名前を昨日話していたんですよね。

ルビーが聞いていたのかも(笑)。大嫌いな動物病院へ行きたくないから仮病をつかったのではと推測。今は元気で、撫でてあげるとゴロゴロ言うしご飯も食べるし。カリカリがなくなると不安なので(療養食なので)こちらだけ処方してもらいました。

昨日もヒヨドリをずっと狙っていたので疲れたのかな。もうじき10歳になるので疲れやすくなってきているのかもしれません。どこかいつもと違う所がないかとかいろいろと体調チェックしなくてはと思いました。言葉で会話ができないからいつもと違う時はよくみていないといけないですね。

ワクチンは体調のよい時に行こうと思います。でもやっぱり今日はおとなしすぎて不安だ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-02-27 14:01 | 猫のルビー

今日は猫の日。

d0001008_1346362.jpg

d0001008_13471165.jpg

20日、水曜日の写真。ヒヨドリ二羽が庭に来ました。この日はずんずんと雪が降り積もりヒヨドリのまんまは雪ノ下。食べ物がない厳しい冬、夕方前にスノーブラシで雪を払っておいた。10分後、早速食べに来ていた(笑)。

d0001008_13474686.jpg

猫の日の2月22日。腹ペコヒヨドリは朝の6時に食べに来ていました。途中どこかに飛んでいきまた一羽で来ました。雪もだんだんと勢いはなくなり今は10cmくらいあるかないか。ルビーは気になって身を低くして構えています(笑)。

ちょっと、僕が今日は主役じゃないの?。今日は2月22日は猫の日だよ~(=^・^=)。

More 今日見た夢
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-02-22 13:55 | 猫のルビー

バレンタインの日の告白

今日はバレンタイン。大好きなあなたにいっぱいの愛をあげまーす♫。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-02-14 06:02 | 猫のルビー

ルビーの水飲みにつきあうのは覚悟いります。

d0001008_1794014.jpg

d0001008_17101693.jpg

時折スコーンが食べたくなる病がでてきます。ふつふつとわいてくる時、作ります。なかなか田舎にはないんだもの。隣の市に行かないとなくって(^^ゞ。ホットケーキミックスもあることだしバターの代わりにオリーブオイルで作る~。兄から届いた柚子ピールを入れてみる。おいしく頂きました。スコーンは紅茶と一緒にいただきます。

どうでもいい前置きはよしとして、久しぶりのルビーです。日々朝の恒例行事、寒い寒い冷えた浴室へ家来をひきつれていきます。風呂場の蛇口をひねってもらうために家来を連れて行く。水が流れると3分は流れるのをじっと見て水をなめなめして池になっている水を飲み始める。ここで気長につきあうということを私、学習する。

しゃっこいから一気に飲まず途中休憩しながら流れる水を見る。すでに風呂板の上は池から世界地図へと変化していき早くこの場から離れたい家来は尻尾に水をちょびっとつける。

また尻尾をぺろぺろと舐めてから世界地図のような水を飲み始める。この間他の家来がごそごそ音を出したり、見ようものなら、あんたは鶴の恩返しかというように止める。飲まれている姿を見てもいいのは一緒にいる家来だけ。

なんだかルビーって少しサディスティックだったり甘えん坊だったり子泣きじじいだったり、鶴の恩返しだったり、暴れん坊だったり、神経質だったり、家来が具合悪いとお見舞いに来るし、嫌な空気が流れるとじっと家来たちの顔を見比べるし、いろんな性格がごちゃ混ぜされていて、日々一緒にして飽きない。猫なんだけれど猫じゃないみたいな・・・。

ルビーはじっとよく見ている。よく考えるとルビーに観察されている家来たち(笑)。家来1と家来2、よく考えてみると寒い浴室に一緒にいかないよね。私にばっかり行かせている気がするんだよね(>_<)。特に家来1は、さっさと自分だけ戻ってくるのは駄目だぞ~。家来がいることでちゃんと水飲むんだからさ。頼みます。

この間までぬるま湯大好きだったのになあ、いきなり冷たい水派になってます。猫ってわかんないなあ。そういうとこが大好きなんです❤。

私の右腕ルビーに噛みっこの痕が消えては新たにできが繰り返し。この間はツベルクリン並みの痛さでした(^^ゞ。慣れたけれど毎度痛いです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-01-28 17:11 | 猫のルビー

2013年始まりました。

d0001008_17425737.jpg

d0001008_1743026.jpg

2013年になりました。元旦なんですが晴れやかな気分もなく(^^ゞいつも通りな日となっています(笑)。

毎年思うのですが一年があっという間です。今年は年女で大厄(笑)。大病や大事故や大怪我しないように気をつけたいと思います。すでに持病があるので(^^ゞ今年も入院しないですむように気をつけたいと思います。

日々、暮らしていく中でけっしてあの日のことを忘れないでいきたい。自分さえよければいいという気持ちを今後ももたずに生きていきたい。1日を大切に過ごしていきたいです。毎日反省したりいろいろとありますが前をしっかり向いて一歩一歩進んでいきたいです。

この拙いブログを読んでくださっている皆様、今年もよろしくお願い致します。

今日の写真は佐渡の古喰庵の葛原さんの作品の干支の蛇とルビーです。葛原さんの干支は素朴であったかくて大好きなんです。日本各地の民芸品が大好きですが増えてしまいただいまセーブしています。

More 
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-01-01 08:58 | 猫のルビー

大晦日の日

d0001008_937241.jpg

早いもので2012年もあとわずか。ここ最近ちょっと元気なかったのですが元気チャージしました。

今日は一年の最後を締めくくる日。反省すべき点は反省し来年はプラスにいけるように頑張る。よかった点はよかったと頑張ったんだなあって素直に思う。

ルビーは今年一年どうでしたか?

「僕はいい子だもーん。はーい」って(笑)。いい子もあれば悪い子の時もありですが元気が一番です。辛い時もいつも一緒にいてくれてルビーがいたから本当に感謝。一緒に今年最後の日をしめくくり明日は新しい年。一緒に迎えようね。


今年も拙いブログにおつきあいいただきありがとうございました。日々皆様に感謝しています。

人生山あり谷あり晴れあり曇りあり雨あり大嵐あり。いつも楽しい事幸せなことばかりがあるわけではないけれど一つ一つ乗り越えていきたいです。                                  スナッフィー
[PR]
by atelierfloralruby | 2012-12-31 12:06 | 猫のルビー

師走も真ん中過ぎて。

d0001008_17492393.jpg

d0001008_17493755.jpg

今日は選挙に行き自分のこれぞと思う候補者と政党に強く大きく気持ちをこめて投票してきました。日本の未来がよいほうへ向かいますように。

さて更新をお休みしていた間、作品作り頑張っていました。ミモザや梅やカタクリの花や・・・いろいろと。来月のいつもお世話になっているギャラリーの企画展に私も参加します。展示会案内は来月初めにUPできればと思います。作品もう少しで全作品完成します。

しばらくは持病の悪化、風邪やインフルやノロウイルスに気をつけて下旬の搬入まで気を引き締めていかなくては。できればこの冬場かかりたくないぞ~。結局インフルのワクチンは抵抗力をなくしている薬剤を点滴と服用しているので打っても気休め程度だしということで今年はしませんでした。

もうじき世間ではクリスマス?スーパーでもクリスマスソングが流れていましたが私にはまったく今年も無縁となりそうです。暖かい部屋で家族と暮らせることを感謝しなくては。

彼氏がずっといなくてもルビーといれば幸せ❤。毛づくろいをしてくれるのは、ルビーよ私も同じ猫と思っている?。

二枚目の写真は絞りの薔薇のエドガードガ。CUTしていたのがリボンっぽくまで開いてきました。
[PR]
by atelierfloralruby | 2012-12-16 17:55 | 猫のルビー


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧