カテゴリ:大好き氷室京介( 14 )

てんとう虫は幸せの象徴

d0001008_2292198.jpg

d0001008_2295890.jpg

氷室さんからのホワイトデーのプレゼントがポストに入っていました。粋なホワイトデーでしたよ。氷室さんありがとうございました。大切に頂きますが、てんとう虫くんかわいくて当分食べられません(笑)。

氷室さんから名前を勝手に頂戴してつけました、金魚のオランダ獅子頭の京介も元気いっぱいです。猫のルビーと仲良しです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-03-14 22:14 | 大好き氷室京介

来春、会いたい。

d0001008_546254.jpg

一年後に会えますように。ラストライブは春。場所と日時はまだ未定。それまで私も一つずつ頑張っていこう。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-03-10 05:45 | 大好き氷室京介

氷室さんからの贈り物

d0001008_115744.jpg

d0001008_1023737.jpg

d0001008_16454228.jpg

氷室さんからの贈り物届きました。正確には、氷室さんのLIVE版を購入していて届いたのです。とっても幸せな日。早く宅急便、届かないかなあって。

瞳から∞の??????????炸裂しちゃいますね。大好きな氷室さんのツアー2日目がファンクラブ限定でブルーレイとLIVECD2枚組。本当はもう氷室さんの姿を拝見できるのが最後かもしれないと急きょ昨年の横浜スタジアムのLIVEに行こうとしたんですが耳管開放症になっていて辛くて諦めたんです。行こうとしていたLIVEは、この2日目のほう。

LIVEってものすごい音なのね。毎度、LIVEが終わって2日間は耳にきちゃう。LIVE2時間大丈夫かどうか、無理していってひどくなったら辛いしと苦渋の決断で行くのを止めました。なのでどうしても見たいLIVEでした。

胸の骨を3本骨折していて納得のいかないLIVE、プロとして申し訳ないと謝り痛みに耐え抜いたLIVE。でも最後まで一生懸命なまっすぐな氷室さんを見ていたらありがとうとお疲れ様ですという想いが一番に出てきました。命がけの「ANGEL」を歌った後に、「このリベンジをどこかで必ずもう1回やらせてほしいと思います。その時はもしも本当にこんな情けない人間をもう一回支えてくれる連中が集まってくれたら嬉しいと思います。申し訳ない・・・。Thank you。」と話してLIVEが終了でした。23曲歌い終えた後に全国から駆けつけてくれたファンに支えてくれてありがとうって。

それは私もいつも氷室さんには本当に力を頂いてばかりで何度も挫折とか器用に流れに乗っていけない人生も経験したしかなり遠回りしてきました。でもそのことが無駄な時間ではなくてその人生があったから今の人生があると思っています。

生きていくパワーすらなかった時もどれほど生きる力を頂いたかわかんない。それはお互い様、氷室さん。そしてプロとして情けないって言っているけれどプロとして一生懸命骨を折っている痛みとの闘いの中でやれることを歌いLIVEを頑張っている氷室さんを私は情けないとは思えないです。きっとその一生懸命な姿でずっと走り続けてきた氷室さんを応援してきたファンの人も同じだと・・・思います。

その日がいつかわからないけれど、もしも氷室さんの気持ちがプロとして恥ずかしくない最後のLIVEを行うと言うその時が来たら私は、絶対にその場所へ行く。気持ちはジェット機並みで新幹線乗って駆けつける。やっぱり今までの人生やってこれたのも、どん底の時に這い上がれたもの氷室さんの力が心にあったからなんとしても最後に「ありがとう」を伝えたいもの。一生「氷室愛」は貫くし。お婆ちゃんになっても、氷室さん聴き続ける。人生の半分以上「氷室愛」を貫いたからこれからも・・・。

1枚目:上古町のアンティークな感じのものを販売しているらしいお店のショーウィンドー。
2枚目:隣の市の薔薇農家の方の薔薇。いっぱい入ってねお得でお値段も良心的なんです。
3枚目:氷室さんのブルーレイ版写真
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-02-14 17:00 | 大好き氷室京介

あともうひと踏ん張り。

d0001008_11423921.jpg

d0001008_11524185.jpg


昨日氷室さんのファンクラブ会報が届きました。世界で一番大好きな後姿です。それとこのリース、氷室さんならではかな。氷室さんの氷室のhと京介のkのロゴ大好き。

d0001008_1619082.jpg

今日は鉢植えの植え替えできました。それなのに、御守りとして置いていた横長ハートの石を玄関に置いていたのに、土の上にまたお守りおこうとしたら、どこにもないっ。ものすごく大切にしていた自然の造形のハート形の石だったのです。ちゃんと紛失しないようにちゃんと保管するべきだったと。今、落ち込んでいます。もし雪の中にもぐりこんだらとしたら溶けたらきっと地面にあるだろうし。

見つかるといいな・・・。その後はまさかの二度の大雪の影響で今まで折れたことのなかったパット・オースチンがばっさりと株元からばっきばきと折れていました。悲しい。まずは謝って無事復活するといいのだけれど。

d0001008_16192878.jpg

それが終わったら氷室さんのライブを何度も何度も見ていました。氷室さんの隣でギター弾くかっこいいYTがライブに行った時から気になる。滝山さんという、氷室さんと同じLA在住のアーティストです。

めちゃめちゃ好きなタイプ。日本に来る機会があれば行ってみたいなあ。氷室さんが応援してやってとMCで話しているので今後チェックしていきたいアーティストです。なんていうんだろう。華やかでいながら演奏スタイルがもうCoolです。アレンジャーというのもされるんです。

ライブ版見ていたら、睡魔に襲われてお昼寝しちゃいました。といっても1時間は寝ていないと思うのだけれどルビーと昼寝・・・。あと二日一生懸命頑張ればお正月休み。もう帰省始まっているんですね。今更気づいたのですが、県外ナンバーが多いのでわかりました。

d0001008_16195194.jpg

先日のきりたんぽ。このお皿の量ともう少しだけお変わりして夕飯終了。この季節食べ過ぎると、かなり大変になるのです。きりたんぽより、丸いだまこ餅のほうが私は好き。秋田の叔母のお歳暮です。このあと、うどんをいれて最後は食べました。翌日の朝はごはんを入れて、きりたんぽのおじやにして仕事行ったのでした。

先日、コラーゲンドリンクを、知り合いに見られていないか後ろ、横をきょろきょろして購入し自宅でこっそりと飲んだものの、効果はわかんなくて(笑)。1本で効果あったら怖いですよね。すぐに無駄な抵抗はやめようと、美肌によい食材と、力のつくものを食べて、お風呂に入って血行をよくしてそして熟睡。これが美肌への道かも。

昔は色白だったのになあ・・・。気づけば日々の疲れが顔に・・・。朝昼はいいのに、夕方の顔が。疲れちゃっていました。特に固定資産をせねばいけない日が、もうひどいです。20代の顏、戻りたい。16時、トイレのものすごい寒い空気で、気持ちを入れ替えてあと1時間ちょいと心の中で気合入れて最後の仕事に取り掛かるのでした。

明日、明後日ととにかく、一生懸命またベストを尽くします。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-28 16:19 | 大好き氷室京介

愛する・・・。

d0001008_856987.jpg

d0001008_8563136.jpg

どのくらい恋をして愛しているんだろう。私の頭の中、ものすごく占めているわけです。出会ってからもう長くなりました。いつしか恋から気づけば愛になっていて。3年だろうと4年だろうと一途に待ち続け。

既婚者だけれど、男のライバルがものすごくいっぱいいるけれど、男も女もこの人の生き方、姿勢に夢中になるほど一途に愛している。声だけで一目惚れ。もうすべてが大好き。特に手が好き。そして両手がますかけの希少な手の持ち主。LIVEの一瞬一瞬が本当彼の美しい世界。私も好きな青。あなたも青が好き。青の光の時のあなたが一番好きな世界。

時折勝手に手紙を送って、あなたが撮られる世界をいつかどこかで見たいですって最後に書いて。
フォトグラファーとしての彼の世界、感じてみたい。見てみたい。新潟は無理だとしても、東京でもしかしたらずっとずっと願えばいつの日か叶う・・・?と願って、ラブコールし続けています。いつかきっと・・・。必ず、叶うから。

来年は、私も頑張って、「堕天使」の世界のあの場所でリベンジ予定。失敗しても恐れないで立ち向かうことができたのは、あなたと出会えたから。不器用だけれど不器用なりに一生懸命なところが最近、好きになった自分の生き方。とことん落ち込んだ時は、あなたが作詞作曲をした「DEAR ALGERNON」聴いて。また前を向いて生きていきます。

1枚目は、最近の私の気持ちが出ちゃった1枚・・・。先日気づいた想い・・・。人間だったんだと思った私の感情。

今日は、午後から転がして転がしまくり本気出します。やるからには、とことん本気。その時の力量でも、本気を出していくの。で、撃沈ですが。何かに真剣になるのって気持ちいい・・・。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-11-08 10:14 | 大好き氷室京介

語られた真実

d0001008_62880.jpg

13日からずっと氷室さんのことが頭にあった。ライブで真実を氷室さんは絶対に真剣に語るから・・・。昨夜、ネットを見ていたらニュースで氷室さんの不調を知りました。以下YAHOOのエンタメ情報から。

ロック歌手の氷室京介(53)が19日、神奈川県の横浜スタジアムで行ったツアーファイナルの初日公演で、「左耳の調子が悪い」と明かした。

 氷室は13日に山口県で行ったライブで「氷室京介を卒業しようと思う」などと発言。この日のライブに集まったファンに卒業の理由を語った。

 氷室は「もともと右耳の調子が悪かった。左耳がきき耳なので左を頼りにやってきた」と述べた。しかし、その左耳もある一定の音程になると聞きとりにくくなってきたことを明かし、「このままライブをやっていくのは難しい」と判断した。

 ファンに「人に寿命があるように、俺にミュージシャンとしての寿命が来たってことかな」と説明。「お前ら」と親しみを込めて語りかけ、「“氷室京介”はお前らが作ってくれた存在。今日と明日でお前らに返して、俺はまたできることをやっていくよ」と、ファンに感謝した。


More 私の現在
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-07-20 06:03 | 大好き氷室京介

週末の夜は・・・。



この曲が大好きでLIVEで聴けるときはめちゃくちゃ嬉しい。エンドレスで聴いていた時もあったくらい大好きです。


この曲は、このバージョンが私は大好き。高校の時に、毎日聴きながら通学していて、大好きだった人との思い出もこの曲を聴くと思い出します。


広告が入っているのでその部分はSKIPしてみてくださいね。なかなか私の行ったLIVEで聴けないけれどこの曲も好きな曲。この曲を、聴いて病室で病気と闘っていた時を思い出します。窓から下界に早く行きたいと思っていた辛かった時代。

氷室さんは、冬をイメージするものもあるけれど、私はやはり夏を思い出す曲が多いなあと思う。

金曜には、スローな曲を聴いていることが多いかな。今日は「静」の氷室さん。「動」もどれもこれも大好きです。

今日もやっぱり氷室さんのことが気になってそわそわして足が地につかない・・・。仕事はちゃんと頑張っています。明日、明後日きっと真実のことを真剣にファンに伝えると思うから。氷室さんの言葉しっかりと聴かなくちゃ。

私の人生にいつも大きなパワーをくださっていたのは、氷室さん。氷室さんがいつも頑張っているのを拝見していっぱい力になって今も格闘しながら頑張っています。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-07-18 22:04 | 大好き氷室京介

どの瞬間も・・・。


ライブの氷室さん。どの瞬間も、ドキドキしちゃう。私の中で、こんなにいつまでも魅了するアーティストは、氷室京介しかいない。絶対後悔したくないから、東京だろうとどこだろうと何が何でも最後のライブに行くっ。tannuneさん、ありがとう。岩みたいな私にドン引きしないでくださいね(^_-)。チケットは頑張って入手するから。関東デートしてくださいっ。

庭や花は、待っていてくれるけれど、氷室さんは待っていてはくれないから・・・。

そのためには健康に気をつけないとなのに、耳管開放症になってしまった。午前中、仕事していたら急激に。持病で免疫抑制しているからそういうのからもだし、今回の氷室さんのライブ引退のショックが急激に現れたと思う。仕事のストレスはあんまりでもないからこれは違うと思う(^^ゞ。

薬で10日様子見ます。血流をよくするのと、漢方と生理食塩水が処方されたので効いていれることを願おう。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-07-16 22:05 | 大好き氷室京介

We gotta let it grow

d0001008_1723186.jpg

d0001008_17231556.jpg

d0001008_1724375.jpg

d0001008_17243713.jpg

d0001008_17261542.jpg

氷室さんといえば、私は夏のイメージが強い。高崎時代の暑い暑いクーラーなしのアパート時代を思い出すからなのかな。あの時ドラマの曲「SQULL」とか「魂を抱いてくれ」とか流れていてドラマはあんまり覚えていないけれどドラマのエンディングだけはしっかりと覚えている。

今回のNEW SINGLEを購入して病院の往復聴きながらいたけれど、涙がぽとぽと出ちゃって。氷室さんの魂はあるわけで、まだまだバリバリで生きていくんだものね。いつまでもめそめそしちゃダメだよね。ジャケットはいつもよりワイルドな氷室さん。髭の氷室さんは、あんまり見ていないけれど氷室さんだから大好き。

今も新潟ライブでのフレデリックⅡ世の色のローズ色のシャツを羽織っていた氷室さんが、鮮明にあってね。ものすごく華やかでね。

氷室さんといえば、やはり赤い薔薇が似合うと思う。品のない赤じゃなくて。ローズから赤の薔薇が私は大好きなのは、氷室さんの雰囲気だから惹かれるのかもしれない。

胸がドキドキしちゃうほど、声も顔も「氷室 京介」以上の人は現れないと思う。48カラットなのにめちゃめちゃ若く見えるお友達から昨日の早朝にメッセージがありましたが。「氷室にライブで会えなくなっても工とふなっしーがいるよ~。」って言うのが。斉藤工も大好きな俳優だけれど、氷室さんが世界で一番なんだよ。二番目に工で、3番目にふなっしー(笑)。落ち込んでいた昨日、今日に慰めてくれるのはふなっしーだった。

しばらくブルーな気持ちは続くけれど、氷室さんの気持ちを大切にしなくちゃね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-07-15 17:37 | 大好き氷室京介

永遠・・・。

d0001008_2002153.jpg

今日は朝から氷室さんのライブ引退をテレビで知って、嘘だよねと思いながらも、5月13日の新潟でのライブの日を思い出しました。あの日は、その日が来るのはまだ先だよねと思っていたから・・・。今日仕事をするたびに、いつもパワーをもらっていた氷室さんのライブを思い出して・・・。潔く決めた氷室さん。

なかなかメディアに出ないのにさらにライブでも会えなくなるから寂しい。氷室京介は、私の生きていくパワーの源だったから・・・。やっぱり涙が出る。でもこれからも私の命が終えるまで、命が終えても永遠に大好きで応援しています。いつまでもファンだから。いつも氷室さんに感謝しています。氷室さんに出会えた人生、最高です。ずっと氷室さんに、恋をして愛している人生。出会えてよかった。

LIVEで氷室さんが「愛しています。」っていう言葉を聴いて本当にその一言で一日一日、頑張って生きてきた。19日、20日の横浜スタジアムでのライブ行きたかった。氷室さんに会いたかった。氷室さんの作り出すあの世界を一緒に楽しみたかった。解散ライブ、絶対に参戦します。今までありがとうそしてこれからも応援しますというメッセージを伝えたいから。

「わずかな光のなかに道があると気づいた」by MISSING PIECE
人生のどん底の時にいつも勇気づけられた歌詞の一部です。このアルバムが発表されたのは、氷室さんの故郷高崎で私が住んでいた時代です。あの時はこの日がやってくるなんて思いもよらなかった。寂しいけれど、ありがとうの笑顔で氷室さんを新しい人生に送り出したいよね・・・。でもきっと、大好きな氷室さんを拝見したら涙するだろう。

新曲ONE LIFEを聴いて、眠れなくて、涙が止まらない。真夜中になったから眠らないといけないのに。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-07-14 20:00 | 大好き氷室京介


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧