カテゴリ:旅行・おでかけ・散歩( 106 )

大峰山へ 2014年の桜

d0001008_1933856.jpg

d0001008_19333281.jpg

d0001008_19335357.jpg

d0001008_19341615.jpg

d0001008_19343798.jpg

d0001008_1935123.jpg


桜に早く会いたいなあと思っていました。先週くらいからテレビでも各地の桜の情報が流れるの。行きたい、仕事休みたいってなりながらちゃんと仕事してます・・・。昨年UPし忘れていた、年下友達つっちーの住む加治の大峰山の桜をUPしていなかったと思うの。

ここは、こちらより桜が遅いんですが、私が見に行ったときにはすでに終わり頃に近かったです。私が昨年は仕事を覚えるのに日々大変で日曜日は家で過ごすことがほとんどでしたから・・・。あの時は慣れるのに大変でね。休みがくるとやっと休みだってなり日曜になるとまた明日から仕事だ・・・と思っていました。行きたいなあというタイミングがちょっと遅かったので終わりかけに近い4月27日の日でした・・・。大峰山のオオバキスミレの群生がきれいでねえ。ここでかなり時間かけていました。

家でも苗を取り寄せたのだけれど、夏越しが駄目でした。かわいかったんだけれどやっぱり環境的に厳しいのかな。会いたい時は山に行こうかなあ。

今年も桜の頃は、旅には行かないので新潟市の桜と、雪国植物園の山桜を撮影散歩しに行きたいと思っています。初めて信濃川のウォーターシャトルに乗ってみます。わくわくするし、信濃川は桜がいっぱい咲きますね。晴れだといいけれど休みの日が雨でも雨の日の桜を・・・。雨の日でなければ撮れない桜をと思っています。

TOPの写真は大峰山公園の桜の「天の川」という桜です。けっこうここまで来るのに疲れて・・・。公園でかなり休んだのでした。駐車場が満杯で遠くに停めてきたのです。行楽地は朝一番で行かないと大変ですね。

静かな桜の場所へ訪れることができたらいいなあ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-03-24 21:07 | 旅行・おでかけ・散歩

春いっぱいをおすそ分け。

みんな、春がやってきたよ~。用意はいい?。By里の春の小鳥
d0001008_848357.jpg


今年初のくるくる。春だなあ。
d0001008_8491996.jpg

d0001008_8494364.jpg


d0001008_8525338.jpg

こんな感じも大好き。プブレウムというのかな。主役をひきたてる縁の下の力持ち。こういう子好きです。大好きなスカビオサ。庭では宿根しなくてね。ゆういつ宿根するのは、母の子達。半日陰の子は大丈夫なんだけれど。

d0001008_8593944.jpg

昔、つきあっていた人に頂いたブーケには必ずブーケの中に入っていました。オレンジのサンダーソニア。「よくわかんないんだけれど、愛さんらしいから・・・。」って選んでくれていたみたい。この子の名前は?って聞いたら「わかんない。」だもん(笑)。まあ、普通男の人は花が大好きな人以外は、「花」で終わるものね。最悪なのは、大切な奥さんにプレゼントで仏花を渡すのって・・・。いるんですよ。知り合いで・・・。大喧嘩になってねえ。当たり前だけれど、その人曰く一番元気だったから選んだみたい、仏花を。

「里の春」というタイトルでした。かわいかったですよ。優しさが伝わってきました。
d0001008_943240.jpg

d0001008_953237.jpg


d0001008_9195062.jpg

春いっぱいでしょう?。混雑していないので撮影ものんびりと撮れました。多くの方がいらっしゃるとそそくさと撮らないと流れを自分で止めちゃって迷惑になっちゃうから。運転以外はスローな私はあたふたなの。

まだまだ続きます。庭もねショウジョウバカマ、菊咲きいちげ、今年はお手入れ不足で花数少ないクリスマスローズが咲いていますよ♫。ようやく春。薔薇も力強くSTARTです。頼りになる方の薔薇もすごいパワーが(爆)みなぎっているの。

母が太鼓判。「力強い芽吹きねえ。」って。フルタイムの仕事になってから、お手入れ不足になり薔薇も強い子に助けられそう。丘陵公園のように株が育つといいな。そしてスノーグースもいつも頼りになる薔薇です。カイガラムシとハマキムシ・・・。春二回は、オルトラン水和剤しないとみんな新芽の中に潜んで悪さしまくりますからね。そろっとだなあ・・・。ブラックフィンガーになりかけている今日この頃、今日は庭仕事しないと・・・。1日は体力きついから半日できるといいな。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-03-21 09:20 | 旅行・おでかけ・散歩

ここは上古町商店街 2015.1.2

d0001008_16243262.jpg

d0001008_1625065.jpg

d0001008_1627890.jpg

d0001008_16274855.jpg

1月2日に白山神社から古町のバス停目指す途中に上古町商店街があっていろいろ写真を撮っていました。残念ながらお休みのお店が多くてね。残念。でもまた足を運ぶことができるからいいかって。

和の着物のお店。着物は成人式以来着ていないんだけれど、やっぱり美しいですよね。想像できないしありえないだろうけれど、天地がひっくり返る瞬間がもしも訪れたらやっぱり着物だと思います。やっぱり日本人だから。時折雑誌で拝見する女優の着物姿、美しいですね。こちらのお店には着物生地で作るポーチや小物もありました。一番右のポーチ、気になっちゃった。

1枚目:上古町商店街の道
2枚目:キノコのシャッターのお店はなんのお店なのかな・・・
3枚目:着物やさんのディスプレイ
4枚目:着物やさんのディスプレイのポーチ

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-02-05 05:04 | 旅行・おでかけ・散歩

女池へ 母とドライブ兼ねてのSHOP巡り

d0001008_20244688.jpg

d0001008_2022662.jpg

d0001008_2024102.jpg

最近、大人の雑貨屋さんがないってブツブツの母。北区には雑貨屋さんはあるといえど荒物のほうの雑貨でして(笑)東区に行かないとないのです。でも母は、私の好みじゃないと言っていまして。蝋燭立てと花瓶探しに行きたいから一緒に行く?と誘ったらついてきました、母(笑)。母、運転できないので郊外には行けないのですよ。で、気分転換するといいんじゃないかなあと。

この日は寒い粉雪が降ったり止んだり。中央区女池までは、車で下道で50分。バイパスだと早く着きますが混雑や事故があると大渋滞です。母、バイパス苦手だし。それは私の運転なのかも(^^ゞ。
事故歴ないしスピード違反もないのに。

女池と書いて「めいけ」と読みます。昔は新潟自然科学館に連れて行ってもらってプラネタリウムを何度か見ましたっけ。自然科学館前にインテリアSHOPのSHSがあるのです。カーブドッチのパン屋さんとレストランもあって雑貨と衣料も扱っているのですよ。

なんだか私と母、満喫しちゃって。ようやく蝋燭立てを見つけたのですが、やっぱり蝋燭ジャストサイズの口径ではなくてね。ちょっとだけゆるいの。蝋燭持って行ったので、お店の人がアルミホイルで隙間をかませてあげれば大丈夫ですよということでシンプルな古めかしい感じに作られたゴールドのものを選びました。

なかなかジャストサイズの蝋燭立てってあるようでないのね・・・。いろいろと探し回ってはいたのですが。母は、ガラスのボトル型花瓶を購入していました。カッティングボードを探していたのですがサイズが大きすぎてこれは諦めたようです。

けっこう夫婦とか、恋人で来ている人が多くてね。母は、「私はゆっくり探したいから、お父さんと行くの嫌」って。私もそれは以前あったなあ。一緒に行くでしょ。行くまではいいのね。「まだ?パパパっと決めなよ。早く。」って最後は「10、9、8・・・・・・」とカウントダウンされた時(笑)。

せっかく来たからいろいろと見たいものもあるのにね。今は、一人だからゆっくりと。一人の時間にも時間がかかりましたが慣れて只今、満喫しています。

結局2月は有休とれませんでした。鬼の「なじらね」係長に「Nさんちょっとまたどこかに行こうと企んでいますね?病院しか許可しません。有休取らせません。」と速攻却下。カレンダー眺めていたのを見られていた・・・。よーく見ているのね。隅っこから・・・。私が有休と言いかける前に、言われましたからね。怖いよ。

この人に一度泣かされかけた天敵でもあるけれど・・・。ゆういつ花が好きなのだけは話が合う(笑)。下旬も日程的にことごとく伝票が多いのでダメで。車両関連もてんこ盛りと・・・。悲しいことに企んでいた場所は日程的に無理で今回はあきらめました。

が、こんなことでへこたれていられない。3月のカレンダーと、にらめっこで、金曜、土曜、日曜はゆっくり家で養生してという3連休を作ろうという企み。朝からちょっと撮影したい場所があって早めに予約しました。ここまでしておけば、後はゆっくり調べればいいものね。

今回は、梅の花やミモザの花に会いに行ってその場所を撮りたくて。梅の花は新潟でも咲きますが、ミモザの木は新潟にはないのですよ。ミモザの場所は、制服着ての修学旅行以来の場所。15の時だからずっと前。

ミモザの花ってポン、ポン、ポポンって感じで春の始まりのようで大好きなんです。春のはじまりは黄色です。大木で花が咲いているのを見てみたいのです。久しぶりにカメラと向き合うことにしようって考えてあちこち調べています。夜景も頑張ってみたいのです。実は夜景は、見たことはあるけれど撮影したことがないの。心細くなるような場所は避けますが、女性でも大丈夫な場所を調べて見つけたので夜景にトライです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-01-31 22:10 | 旅行・おでかけ・散歩

冬には冬の美の佇まい

d0001008_20544631.jpg

d0001008_20551337.jpg

1月21日。新潟の冬はどんより暗く私は、10代の時にこの暗い冬は耐えられず関東に住みました。冬場の明るい空は、ものすごく羨ましく思いました。このところ時折懐かしい高崎の風景を夢で見ます。

最近何度も夢に出てくるのは麦秋の風景。麦秋を初めて見たのは高崎でした。一面、稲と稲穂は子供時代から家の前が田んぼなので見ているのですが麦は初めてなのね。とっても印象に残っているというのに、写真を1枚も撮っていなくてね。あの時はペンタックスのフィルムカメラを持っていて友達との写真は多く撮っていたのに、景色とか何気ない1枚を撮っていなかったのね。とっても残念です。麦秋に出会えたら、被写体で撮ってみたいです。この想いが強いからか、夢に出てくるんですよね。

麦秋ではないですが、晴れた冬の新潟で、冬枯れ色の紫陽花を見つけました。仕事のある日は晴れの日は外へ出ます。ビューんって車で職場から近いけれど穴場のお気に入りの場所に行って氷室さんの曲を聴きながらお弁当食べるの。ものすごくほっとして午後への力を蓄える時間。あっという間にお昼休み終わっちゃうんですよね。職場に戻る時の道に冬枯れの紫陽花が目に飛び込んできて車を停めて撮影。

透かしレースのようになっている部分が、きれいでね。この紫陽花を見ていた時に、冬には冬の美しさがあることを改めて思ったのですがやっぱり早春が待ち遠しく。まだまだ遠い・・・。でもあっという間に早春が来ちゃうのかな。そして気づけば、春真っ只中、薔薇咲く季節に移ろいでいくのだろうか・・・。

今年はね、薔薇がメインではなくてふと訪れた街並みの写真も撮ってみたいんですよね。水郷の街にぶらりと行ってみようかなあって急きょ思ったりしています。以前から気になっていてね。もしかしたら来年以降にもつれるかもしれませんが。10代の時に、行ってみたかった街です。最初に「さ」がついて最後に「ら」がつく場所です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-01-22 07:51 | 旅行・おでかけ・散歩

上古町散策 2015.01.02

d0001008_11111213.jpg

d0001008_11104588.jpg

d0001008_11114013.jpg

d0001008_1112571.jpg

1月2日、白山神社から古町のバス停まで目指す間に上古町商店街があります。高校の時には、帰り道に立ち寄っていたと思うんだけれどいまいち、記憶があいまい。お店も入れ替わっている場所も長年変わらない場所も・・・。明治屋は古町にあったのかな。それとも隣の本町だったんだろうか・・・。あんまり地名まで覚えていないのですがだいぶ前に明治屋はなくなって寂しくなりました。高校の時に、夏休みは簡単な料理を本を見ながら作っていました。調味料とかパスタソースを購入していたんですよ。

ここ数年は、古町方面は本当に立ち寄ることなく新潟駅から万代までしかいかなかったんです。その万代でさえ、ちょっとわかんないようなお店があってね。くまなく小路を歩くと覚えられるんだろうと思うのですが。

お友達がめちゃくちゃ詳しいので、いろいろとお店は教えてもらっています。みんなまじめにあちこち行っているのね。探求心がすごい。私は、好きな店があると一途にそこしか行けない人。駄目って友達に言われてから少しずつ足を伸ばしています(笑)。

1枚目:シャッターに描かれていた商店街のロゴ。なんだかかわいいですよね。
2枚目:兄の生まれた年にOPENした喫茶店のシャモニー。今度はゆっくり立ち寄りたいです。
3枚目:この冬場に咲いていた石蕗の花。
4枚目:山茶花咲く姿と建物がなんとも言えず撮りました。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-01-21 17:36 | 旅行・おでかけ・散歩

小旅行 真鶴へ2

d0001008_20563163.jpg

d0001008_20593544.jpg

d0001008_2173629.jpg

d0001008_218069.jpg

d0001008_2183848.jpg


おいしいお魚を食べた後は海へ。この日は晴れていて釣りをしている方が多くいました。やっぱり私、感覚が斜めに。まっすぐに撮影できていない・・・(汗)。太平洋の海と日本海の海は全然違くて。何がと言うと雰囲気。日本海のほうがひんやりした海を想像するの。普段、日本海にしか行かないので、太平洋の海はなんだか妙に照れる(笑)。車からキラキラ光る海が美しく。海を見ながらは、やはり乗せて頂くとじっくり見られますね。自分で運転は、ちらっとしか見られない。

TOPの写真は、海から近くの素敵な御宅の隣の住宅の塀に絡まるツタ。銀杏の黄色の葉と赤く色づきはじめたツタの葉がとってもきれいでね。

ここは住んでいないのかな。電線が思い切り入ってトホホホな1枚ですがこういう感じいいなあ。昭和ここにありっていうの。私は今までこういう趣の住宅に住んだことがないんです。

こういう感じいいですね。

ただ、海の近くは塩の被害で錆びるから維持費が大変と聞くので海は好きでも近くには住めないだろうなあ。

真鶴の道を通った時に黒猫1匹庭を通過していたところは目撃したんだけれど、なかなか猫はいそうでその後会えませんでした。港に行くといたのかな?。

この後、素敵なカフェでお茶をして最寄り駅まで送ってくださりお友達と電車で海を見ながら東京駅へ。いつも連休の混雑する中本当に車を出していただきありがとうございます。電車に乗ったらあっという間に東京駅でしたね。いつもこの電車、席の上の棚に頭ぶつけちゃうの(笑)。ごつんって。ぶつけたところは目撃されていないから大丈夫(笑)。楽しい時間はあっという間に終わって次の日はゆっくりと休んだので仕事は大丈夫でした。

旅に出たいよ~。真鶴の冬の海は穏やかな海なのかな。荒れ狂う日本海はちょっとご無沙汰しています。気合入れないと今の季節は無理かも。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-01-14 05:37 | 旅行・おでかけ・散歩

小旅行 真鶴へ 1

d0001008_20302729.jpg

d0001008_20304978.jpg

d0001008_20313181.jpg

d0001008_20315079.jpg

真鶴を訪れたのは11月の2回目の連休の時でした。真鶴は小学の時、舞鶴と真鶴がごっちゃになって地図帳で探して神奈川が真鶴、京都が舞鶴って覚えたのに、真鶴は静岡にインプットしちゃってました(笑)。ずっと行ってみたかった中川一政の美術館に行ってみたかったんです。お友達の皆様スケジュール調整してくださっていましたね。本当にいつも連休につきあっていただいて感謝いっぱいです。

訪れてよかったです。茶室からの眺めもよくて、外の樹木が館内の壁にシルエットが映りこんできれいでした。途中で合流して学芸員の方のお話をお聞きしながら作品を拝見しました。私の中では、花の絵を描く中川一政がものすごく印象があったので、風景の作品を拝見できることができてよかったです。薔薇の絵も素敵でしたが向日葵の絵もよかったなあ。初期の頃の風景も素敵でした。灯台の絵も印象に残っています。

アトリエがすぐそばにあるということで、みんなで歩いて行ったのにアトリエらしい建物はなくて。どこにもないの。ここしかないということで商業施設に入ってみるとありました(笑)。なんかこんなオチがあるなんて(笑)。あの説明だと違う場所のように感じたのでした。

d0001008_20405866.jpg

d0001008_204122100.jpg

この日は、お友達お勧めのお魚料理のお店へ。帰宅してPCで画像見たらガーン・・・。見事にもうUPできない写真多し。瞬時に撮影せねばいけないんだけれど料理とかお菓子とか撮影するの実は人物同様苦手なポジションです。

新潟ではおいしい金目鯛食べられないの。前に伊豆を旅した時に、金目鯛おいしかったのを覚えています。今まで抵抗があった食べ物も、食べられたし。少しずつ苦手なものを克服できているかも。克服したものは、生のイカと、肝(笑)。お友達の言葉で食べてみたら大丈夫だった(笑)。イカは、生は抵抗あったのです。これはエビにも通じるの。加熱しているのはいいのだけれど、どうも抵抗があって。刺身で好きなのは鰤。トロやマグロよりも鰤。鰤の煮つけも大好きなんです。佐渡沖の寒ブリは、築地に直行か関西に行くらしい。

のどぐろも、食べたいなあ♫。真鶴の続きは次回に♫。

青い実の写真、蜘蛛の糸がピーンって張っているの見えますか?。なんか綱渡り私、大の苦手って思いながら撮影。もしかしたら、小さな小人がこの蜘蛛の糸で曲芸していたら・・・とか思ったのでした。これだから通知表に、授業中、空想していることがありますと注意されたのでした。

明日からまた仕事です。休みって本当時間が早いです。来週は母の誕生日に大好きな中央区の港寿司さんでお祝いをします。裏メニューの穴子バッテラ今もあるのかなあ。これは注文したいです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-01-12 04:32 | 旅行・おでかけ・散歩

First Tokyo Station

d0001008_757322.jpg

d0001008_7575817.jpg

d0001008_7582015.jpg


この年になって昨年初めての体験が本当に多かった(笑)。初めて目撃した東京駅(笑)。いつもは、八重洲口方面しか行ったことがなかった。丸の内方面は実は初めてです。八重洲から丸の内までなぜか歩くはめになってどのくらいここはどこってなりました。一番最初に立ち寄った商業施設の出入り口を間違えたのがそもそものミステイク。

地図だと近くなのに案内標識に従っていくのに、本当に迷子に・・・。東京って迷宮ですよね。なんとかビルって書いていてもどれもみんな一緒に見えるわけで・・・。その割にはビルの写真撮りながらは歩いていました。緑化運動?それともグリーンをおしゃれになのかな。そういうビルとかありましたよ。目に飛び込んできました。
d0001008_831322.jpg

ちょっと商業施設に寄り道しちゃいながら、やっとこさ、辿り着きました。

目的地からは目印の東京駅の場所がわかっただけに、帰りは楽に目指すことができました(笑)。東京駅は素敵ですね。残念ながら新潟駅も最寄り駅も、普通の建物です。

1枚目~3枚目:大好きになった東京駅(2枚目は、行きの道中での撮影。)
4枚目:10月旅した時の、家用に購入した榮太樓の金つば。大丸の地下で購入しました。私一つしか食べていない(涙)。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-01-09 17:57 | 旅行・おでかけ・散歩

Autumn Garden 

d0001008_16313537.jpg

d0001008_16315757.jpg

d0001008_16322382.jpg

d0001008_16324519.jpg

d0001008_1633117.jpg

d0001008_16333571.jpg

三菱1号館美術館の中庭。昨年の秋の日のことです。この日は連休1日目ということで多くの人がこの庭でお昼を食べたり、お茶をしたりと外で過ごされていました。私も、ここで休もうと思ったのに庭が気になって休憩を少ししてから庭の写真を撮っていました。

薔薇も植えられていたり、大好きな、石蕗とトクサが植えられていたりしていました。女性のオブジェの背景は春はモダンローズが背景で咲きますよ。また雰囲気が変わりますね。この背景の樹木たわわにクリーム色の花がものすごく鈴なりで咲いているのです。なんの木なのかな・・・。

クリーム色の薔薇は、ピエール・ド・ロンサールのクリーム色の子です。名前忘れちゃった(^^ゞ。美術館と庭が楽しめることができるのはお得な感じがします。大好きな花のお友達がお勧めしてくださった美術館へも今度立ち寄ってみたいです。

TOPの木はシャラの木。うる覚えでヒメシャラなのかシャラなのか忘れてしまいまいました。幹がきれいですらりとしたまっすぐな木。私もシャキーンってなりました♫。

ついこの間のようであれからもうじき2か月経つんですね。印象に残っていたのか見事に鈴なりに花咲くこの木をお友達と黙って見ている夢が今年の初夢でした。元気かなあ。不思議な夢。


~2014.11.22 丸の内 三菱1号館美術館にて~
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-01-07 21:53 | 旅行・おでかけ・散歩


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧