カテゴリ:バラ園・フラワーパーク( 48 )

大好きなお友達と巡る静かな丘陵公園へ

d0001008_2033896.jpg

今年は秋は二度、丘陵公園に伺うことができました。先回訪れた日から15日後の11月2日の日曜日のことです。11月の丘陵公園はどうなっているんだろうと思っていました。まだあの薔薇は咲いているだろうか・・・。この日は、大好きなお友達お二人と静かな丘陵公園でご一緒しました。この日は本当に静かな時間でした。

樹木は紅葉をはじめ、植物も冬への準備支度を始めていました。薔薇は訪れた日もきれいに咲いていました。私の中ではHOMEのような丘陵公園。ボランティアさんが一生懸命お手入れをされていらっしゃる姿をあちこちで拝見致しました。

今回一番の心配だったのが、天候。どしゃぶりになったらどうしようってずっとそれがとっても気がかり。遠路はるばるお友達がいらっしゃるので、咲き終えていたりしないだろうかとも思いました。

11月初めの3連休って雨降り多いですね。でもね、自宅を出たときは、雨だったのに、東区に入ると雨が弱まり、中央区晴れてます(笑)。同じ新潟市でも天候が違うの。三条からはさらに晴れの空が広がり長岡の関原に着いたときは、なんか暑い。晴れ女パワー。越後のお姉さんも最近晴れパワー率多いですし東からは、晴れ男さんがいらっしゃるし。みんなのパワーで午前は晴れましたよ。そういえば、今年の軽井沢を除き、旅はほぼ晴れ。最悪雨が降っても移動する時のみや宿泊先にての場合がほとんどです。軽井沢、本当にあの雨寒くて、風邪ひかなくてよかった~。

丘陵公園にお友達より早めに到着したのですが、その時は、光が強くて暑いくらい。自分がこの日よいなあと思う写真多いですがおつきあいくださいね。
d0001008_20165347.jpg

d0001008_20152656.jpg

d0001008_20155093.jpg

d0001008_20171919.jpg

d0001008_20174737.jpg

d0001008_20181042.jpg

d0001008_2019416.jpg

d0001008_20193790.jpg

d0001008_20195730.jpg

d0001008_20202749.jpg

d0001008_2020489.jpg

d0001008_20341770.jpg

d0001008_1254780.jpg

d0001008_1262536.jpg

d0001008_1265710.jpg

d0001008_1271897.jpg

d0001008_1274920.jpg

d0001008_1281452.jpg

d0001008_1283330.jpg

d0001008_1285950.jpg

d0001008_1293161.jpg

d0001008_1295163.jpg

d0001008_12101036.jpg


ブノワ。さん遠路はるばるありがとうございました。長岡から20分くらい北上すると政令指定都市の新潟市です。そこから特急いなほに乗り換えて北上をするともれなく村上牛にたどりつき瀬波温泉もあります(笑)。海沿いも走るので特急いなほ私は大好きな特急です。

電車が大好きとのことで、ぜひ。特急いなほも♫。私も電車が好きですよ。北上すれば秋田まで行く特急。特急のデザインが変更しちゃって。個人的には前のデザインのうほが好きでした。今度は日本海の夕日をイメージしたデザインです。疲れた時は、温泉と牛と有名な地酒もある越後へもぜひいらしてみてくださいね。

先日掲載した水芭蕉の場所から近くにある温泉は月岡温泉。美人になれる温泉。自宅から近くだから私は宿泊したことはないですが、日帰りプランで遊びに行きます。もしくは、温泉のみを利用する頻度のほうが多いでしょうか。だいぶ体が疲れた時にぶらっと行って温泉。疲れをこの温泉でしっかりとること多いです。

ブノワ。さん、御多忙でいらっしゃるので、お体ご自愛くださいね。イコロの写真をもっと拝見したいとリクエストしてしまいました。第2弾、お時間のある時で構わないのでよろしくお願いしますm(__)m。もっと拝見したいです。

大盛りオムライス御馳走になりました。あれって、ご飯茶碗3杯分?。今度、小盛りオーダーできるかチェックしなくちゃ。お子様ランチなら私もつぐみさんも完食間違いなし。大人の場合は大盛りになるのかな(笑)。また、お会いできること楽しみにしています。

つぐみさん、6月以来の再会でした。この秋は、日にちが合わなくて、すれ違いでしたね。お会いできてとっても嬉しかったです。ちゃんとお手入れして大丈夫そうだったら庭に遊びに来てくださいね。駄目そうだったらReiをお持ちしますからね(笑)。私もつぐみさんのお庭今度こそ伺いたいです。

久しぶりに庭作業しましたが、体がなまっています。種まきした苗もいまいち愛情が足りていなくて貧相・・・。どうなるでしょうか。そうそう、久しぶりに苗屋さん行ってきました。丘陵のかわいい金平糖のようなでも丈夫なマメ科のあの苗購入しました。

薔薇。エドガー・ドガまさかの今、蕾大爆発(涙)。咲くかなあ。厳しいですかね・・・。雪降る時に咲き始めるのか様子を見ています。バラ作業は、両親はもうノータッチなので1人で頑張るしかないので頑張ります。穴掘りが、年々きつくなっちゃって一気にできなくなってしまいました。母親に助けを求めたら小言どころか説教が(涙)。体力の衰えは悲しいけれど、自分のペースで頑張ります。薔薇の作業の時だけ、10代に戻りたい(笑)・・・。つぐみさんも一生懸命頑張っていらっしゃると思いながら作業がんばりますね。


最後に、お友達の皆様へ もうじき冬・・・。寒い厳しい冬を乗り越えたら春の訪れ。忍耐強くなる冬。これを乗り越えれば春は必ず訪れますね。写真一緒に撮りあってお話して美しい場所を御一緒したいです。体力つけて体調気をつけます。大好きな皆様と出会ってから無理をしないで自分のペースで外に出られるようになりました。声をかけてくださっていつもありがとうございます。鉛色の空が毎日続くと時折弱気になっちゃうことがありますが、楽しいことが待っていると思って日々仕事頑張り休みの日は充実した日になるようにしたいです。お会いできる日を楽しみにしています。

感謝をこめて。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-11-09 21:18 | バラ園・フラワーパーク

秋の丘陵公園へ3 2014.10.18

d0001008_19505789.jpg

たんぽぽの綿毛って好きだなあ。風に乗って自由気ままに綿毛が旅立っていくのが好きなのかも。着地した場所で生きていく姿も好きだなあ。

d0001008_2005864.jpg

この日見たコスモス。なんだか一人で見ていたら、寂しかった(^^ゞ。いつもは大好きなお友達と見ていたから余計にね。

d0001008_2021069.jpg

丘陵のアメジストセージは冬場は掘り上げるのかな?。家でもアメジストセージを植えていましたが冬の寒さと雪でお星さまになって以来、どこかでいつも拝見しています。

d0001008_204461.jpg

光を浴びていた薔薇。

d0001008_2052368.jpg

ローズヒップ。初夏には、白い薔薇がいっぱい咲いていたコーナーです。

西日がきらきらしていたコーナーは、すっかり静寂な世界になっていました。光り輝く中での姿も素敵ですが、静けさの中で咲く姿も美しい。
d0001008_2071983.jpg

d0001008_2063686.jpg

d0001008_2065742.jpg

d0001008_2073778.jpg


d0001008_20213113.jpg

d0001008_20214932.jpg

ポプラの木。すっかり秋ですね。ポプラの木、好きだなあ。この後は、高速運転して家路につきました。高速、日が暮れると運転するの苦手(^^ゞ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-10-22 20:21 | バラ園・フラワーパーク

秋の丘陵公園へ2 私の大好きな場所編 2014.10.18

d0001008_171149.jpg

今日は、私の大好きな丘陵公園の場所を皆様に。薔薇は今回はお休みしますね。仲良くなったお友達と一緒に見たい場所なんです。ここは、夕方の光があたる時がもうそれは美しくて、心がじーんとしてね。私が到着するまでは見に行っていちゃダメと言うくらい大好きな場所。一緒に見てほしいとわがままを普段なるべく言わない私もわがまま言いたいくらい。

ほとんどここで写真を撮られる方は本当少ないんだけれど・・・(笑)。みんな素通りしていくのでなんか寂しくて。ここはきれいなのになあって。TOPの写真は、床に落ちていた1枚のダークリーフ。めちゃめちゃかっこよく見えたのでTOPに持ってきました。何気なく人が踏んでしまいそうだけれど、出会えた瞬間、顔がにこってなるほど嬉しかったです。待っていてくれたのかなあって。

そういえば、私はどちらかというと心配症で待ち合わせ時間の30分前に辿り着いていないと駄目なんです。なのでいつも待つ人(笑)。いつかな、もうすぐかなって勝手にドキドキわくわくする人です。

d0001008_171513.jpg

かっこいいでしょ?。光があたったグラスと、モノクロームの樹木やリーフも好き。

d0001008_1733853.jpg

d0001008_1735840.jpg


おなじみの雄大なポプラが見えます。きらきらと輝く景色でもう心がドキドキです。
d0001008_1754259.jpg


d0001008_1764767.jpg

きれいな紫がとれませんでした。濃いピンクになってしまいましたが載せました。

d0001008_177358.jpg

ATUATUさんが、こっそりと齧っていらっしゃるスノー・ペイブメントのローズヒップ。このローズヒップを見た時、ATUATUさんが浮かびました。

d0001008_177382.jpg

d0001008_1794824.jpg

いつしかシルエットが足長な私。

d0001008_178188.jpg

閉園の案内があともう少しで・・・と流れます。あの場所に行かなくちゃ。この階段の植え込みすっごく好き。と、そそくさと撮りながら駆け足で向かいます。いつしか丘陵の空気が冷たくなりました。冷えてきて手が冷たくもここで冷えが~とは言っている時間はないのです。急げ~。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-10-20 05:15 | バラ園・フラワーパーク

秋の丘陵公園へ1 2014.10.18

d0001008_8245244.jpg

どんなに辛い時がいっぱいあっても、必ずあきらめなければ光り輝く。植物や移り変わる風景を見ているとそう思います。これから咲き出すであろう開きかけた蕾を見て強く思いました。人生毎日がバラ色の人生ばかりという方は、そうはいません。

ダウンしても生きている限り起き上がらなくちゃ。氷室さんの夏のインタビューの言葉が今も頭の中繰り返しています。

「倒れても立ち上がり、無様が生き様になる。」もうずっと背中を追い続けるようなアーティストは私の中では氷室さんしかいない。何度も言っているけれど彼がいなかったら、きっと私這い上がれなかったと思う。命の恩人・・・。

薔薇園のベンチで座りふと休んだ時に、氷室さんが今年語ったインタビューをふと思い出して。大好きな氷室さん。やっぱり生き方が好き。引き際も・・・。まだ予定日は決まっていませんが来年は、東京で最後の公演でしょうか・・・。いずれにしてもなんとしてでも行きたいです。チケット争奪戦かな。高値でチケットを売る人がきっと増えることと思います。純粋に彼を一生懸命応援している人達がチケットを入手できるように願うばかりです。

d0001008_15382850.jpg

d0001008_8253710.jpg

更新ばかりしています(^^ゞ。10月18日(土)に丘陵公園に行ってきました。雪国植物園からだと車を走らせれば早いですね。

到着したら西からの光がさんさんと。丘陵の雄大なポプラを見ると初夏の大好きな時間を大好きな方々と過ごした日を思い出します。HOMEのような丘陵。私は薔薇に詳しくはないけれど、ここでは多くの薔薇と樹木と季節に咲く植物に出会うことができるのが楽しみ。お気に入りの薔薇に会いにくる楽しみがあります。小さな庭では薔薇が占領しちゃうと圧迫感が出ちゃったり。難しい課題ですね。

TOPの薔薇は、庭にはお迎えをしていないのでこちらでいつも楽しみにしているベラ・ドンナ。今週は雨も降るようですが、以前拝見したKさんの満開の風景までは時間まだまだかな?。あのお写真を拝見した時にびっくりでした。秋ですよね?ってたぶん言っていたと思います。

最高の姿でお迎えしたいですよね。蕾いっぱいで待機中でしたよ。光が和らぐまで別の場所へ行きます。

d0001008_8263448.jpg

d0001008_8265426.jpg

コンテストのエリアにありました気になっている薔薇。

d0001008_8283779.jpg

私と同じ年に生まれたザ・スクワイヤー。それで覚えているの。

d0001008_831266.jpg

このベンチに座ってちょっと休憩しました。

d0001008_8314737.jpg

モーヴァンヒルズ(名前合っています?)と吾亦紅。もっともっと美しかったのに拙い技術では難しく。

d0001008_833285.jpg

セント・セシリア。名前合っているか心配。

d0001008_833233.jpg

なんかこういうのを見るといつも撮る(^^ゞ。

d0001008_8343125.jpg

気づけばどんどん夕暮れ近くなり空気が冷たくなります。アイスクリームは空気が冷えていたのでパスしました。大好きなお友達と一緒でなくちゃ。

d0001008_8363024.jpg

この子は、確かエンチャイテッド・イブニング。通りがかる女性に人気でした。

次回は、大好きな私の場所を紹介したいです。本当春もここはひっそりとしていてね。この日も独り占め。つぐみお姉さん覚えていてくださってありがとうございます。同じカメラなのに、つぐみさんモードで撮れない(笑)。ボーナス出たらレンズ買いたいな。練習頑張らないと。今度こっそりと、設定教えてくださいね(^_-)。

今日は、3か月間、苦労と笑いと涙を流した中のお姉さんだけれど私と最初同じくらいの方だと思っていた、ゆうちゃんが出展している草月新潟支部の展示会に行ってきました。ゆうちゃんらしい美しさがありました。また作品楽しみにしています。先に伊勢丹に置いてきた母と合流してカメラバッグ購入。カメラバッグ、中がボロボロしてきて寿命でした。新しいカメラバッグはお星さまがアクセント。猫のチャームも(笑)。大人のかわいさ?。外国の方のデザインです。軽いんですよ。雨の日もきっと大丈夫。

洋服売り場も、お気に入りの売り場にいくと、やはり素敵なものがいっぱい。全部は買えないけれど、セールに何点か欲しい。セールまで売れないでほしいな。そのためには、がつがつと頑張ってちゃんと仕事しなくちゃね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-10-19 15:21 | バラ園・フラワーパーク

リシュリューに会いたくて・・・。

d0001008_2142151.jpg

d0001008_21422250.jpg

優しいroseさんのブログを拝見して、レイクガーデンに、カーディナル・ドゥ・リシュリューが植えられていることがわかったのが、1年前。丘陵公園で咲くリシュリューも好きですが、レイクガーデンで咲くリシュリューは、もっと好きになりました。静けさの中で咲くから?。

d0001008_2143094.jpg

d0001008_21431510.jpg

時折多くのお客様がこの場所にいましたが、目にもくれず。足早に過ぎちゃってね、こんなにも美しいのに~って思ってしまって。雨の中、会えて嬉しいですって心の中で言葉を伝えました。やはりガリカのオールドローズは大好きです。

d0001008_21434158.jpg

また会いに訪れるから・・・。その日まで待っていてくださいますか?。

d0001008_21441332.jpg

この日は、オールドローズを愛する大好きな方が、好きになったERクリストファー・マーロウにも会えるかなと思っていました。雨の日のマーロウのこの色のグラデーションが美しくて。私も大好きになりました。

d0001008_21444528.jpg

赤い薔薇がシックに見えるのは黒い構造物のせい?軽井沢の赤い薔薇は大人っぽくて色っぽい。

d0001008_2145370.jpg

黒味を帯びた赤薔薇。

More また訪れる楽しみ。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-07-06 05:02 | バラ園・フラワーパーク

丘陵公園で縁がつながる日曜日。

d0001008_19282594.jpg

d0001008_19273839.jpg

d0001008_19284354.jpg

d0001008_1929325.jpg

薔薇や庭の植物を育てて、気づけば素敵なご縁がつながっています。

この日6月15日は、ブノワ。さんの授賞式が丘陵公園でありました。関東から越後からお友達が集まるとのことで車をぶっ飛ばしてかけつけましたよ。庭の薔薇は一番花が終わっていたので丘陵も終わりに近いと思っていたら咲いていました。オールドのコーナーはもう幕を閉じそうでしたが他の子たちは大丈夫でした。

ブノワ。さん、金賞受賞おめでとうございます。ここまで一生懸命頑張っていらっしゃった成果ですね。ベラドンナが誕生するまでの努力と汗を思うと本当によかったです。これからも楽しみに陰ながら、いや堂々と(笑)応援しますね。天国のお母様も、いつも見守っていますよ。お母様にとっておきのニュースを伝えられますね。業務連絡。Reiものすごい早く新芽があがってきましたよ。夏のRei楽しみにしています。

この日は越後から大好きなお姉さまたちと、関東からブノワ。さんはじめ、素敵なお姉さま方がいらっしゃいました。初めてお会いするお姉さまが多かったですがブログでお名前を以前から拝見していたのでお会いできて嬉しかったです。

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎます。皆様と過ごした素敵な時間を忘れません。またお会いしてくださいね。そして素敵なご縁を頂いたことに感謝しております。

More 続きます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-06-21 22:00 | バラ園・フラワーパーク

国営越後丘陵公園 2014.6.8

d0001008_10433052.jpg

6月8日、仲良しの皆様と丘陵公園で集まりました。P様、Tさん、T2さん、Aさん、初めましてのmさんと、お姫様のIちゃんと楽しい時間を過ごしました。この日は朝早くから開園ということで、6時10分に家を出ましたよ。

私の住んでいるところでは、暑い夏日と3日間暴風が続いたので薔薇の季節は終わってしまいましたが、丘陵公園はやはりいっぱい咲いていました。やはり気候も違うんだなあと実感。ボランティアさんのお手入れもとってもきれいで雨上がりの早朝の庭はきらきらと輝いていました。このあと、晴れてきて蒸し暑くなってカメラは、重たくて携帯でも撮っていたのでデジイチでは本当少なかったのです。リベンジしたいっ。

d0001008_10435572.jpg

d0001008_1044829.jpg

d0001008_10442552.jpg

d0001008_10444418.jpg

d0001008_10445976.jpg


オールドのコーナーでめちゃめちゃかわいかった??のような子を発見。かわいいかわいい。この子だけ??咲きでした。
d0001008_10451270.jpg


More続きます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-06-14 10:53 | バラ園・フラワーパーク

旧野鳥の森へ 2

d0001008_20225176.jpg

写真がぎらぎらなほど、この日は暑くて途中で、くらくらしかけてきて、木陰で休んだり、さくらのソフトクリームを食べて、ペットボトルの水もいっぱい飲んだほど。群馬の暑さをなめてはいけなかった。やはり体力が以前よりないんだなあって実感。昨年、一昨年よりは体力ダウンすることが少なくなりましたが。仕事を始めてから、気づけば3kg痩せました。

TOPの写真は、気になっている芥子。近くのアスファルトからも咲いていて、アスファルトに育っている野生の子なので種だけちょびっとわけてもらって咲かせたいな。素朴でかわいい。

d0001008_20231585.jpg

d0001008_2024533.jpg

d0001008_20242610.jpg

大好きなフェリシテ・ペル・ペチュ。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-06-11 20:29 | バラ園・フラワーパーク

旧野鳥の森へ 1

旧野鳥の森へ。地元駅から新潟駅まで。新潟駅から新幹線で熊谷駅へ。熊谷駅から、秩父鉄道で羽生駅まで。羽生駅から東武線で茂林寺前駅と乗り継ぎの旅を満喫。ものすごい電車混んでいるのかなと覚悟したのですが、がらすきでびっくり。
d0001008_1004421.jpg

d0001008_101671.jpg

予定通りに、移動できてほっとしたものの、茂林寺前でタクシー乗っていこうと思ったら1台もない。地元駅でも何十台もいるのに(笑)。仕方なく地図を見ながら歩きました。本当にこの道でいいのかかなり不安になりつつやっと目印のお店が出てきて間違いないらしい。

茂林寺から左に入りましたが、ここでいいのかどうか、お土産やのおじさまに聞いてみると、優しく教えてくださいました。しかし本当にこの道なのか、整備されている道と言えど両端には伸び伸びと茂っている草薮。ウシガエルのコーラス。なんだか、ここで襲撃されたらどうしようと女一人なので恐怖を感じつつも、何かあったらすぐ警察に電話できるようにしないとだとか、全力で走らなくちゃだとか雑念がものすごくて。だって誰も歩いていないんだもの、不安になりますよね。

ようやくおじさまが教えてくださった狸の橋が。ようやく散歩のご夫婦と会い、すぐそこですよって声をかけてくださり辿り着きました。ほっと一安心。たどり着いたらバラの香りが。それにしても久しぶりの群馬。光が猛烈に強くて。新潟よりも強いですね。

この日はいっぱいのお客様でした。なんとか人が入らないようにしながら撮影した写真です。スタッフの方がお手入れされている気持ちの良いガーデンでした。おつきあい頂けたら幸いです。数回にわたって掲載予定です。

d0001008_1015589.jpg

d0001008_1021192.jpg


More
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-06-08 05:46 | バラ園・フラワーパーク

見附イングリッシュガーデン 2013秋 1

d0001008_16194067.jpg

見附にあるイングリッシュガーデンに立ち寄りました。薔薇以外の秋のお花に会いたくて曇りの日でしたが雨があたることなく見ることができました。ここの庭だと丘陵公園のように広くないので母も大丈夫と思い行ってきました。やはり花友さんと一緒に見るより母と見るとものすごい早いペース(笑)。そして「次行くよ」になるのです(笑)。同じころに見に行ったのですが昨年訪れた時のほうがお花の数が多かったかな。それでもいっぱい季節の花が咲いていて心がうきうきしていました。

d0001008_16203690.jpg

この千日紅ファイヤーワーク素敵でしたね。種から来年蒔いてみる?千日紅の種まき苦手なの(^^ゞ。

                    名前忘れちゃったけれどローズヒップ
d0001008_16204565.jpg


                            紫も大好きな色です。
d0001008_162192.jpg


               この白いお花名前が?なんですがいっぱい咲いていました~。
d0001008_16215380.jpg


            とんぼがベンチに座ったのでパチリ。赤とんぼ小さめに撮れました(^^ゞ。
d0001008_1622509.jpg

次回に続きます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-10-28 05:12 | バラ園・フラワーパーク


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧