カテゴリ:喫茶店・カフェ・レストラン( 9 )

仲良しの友達と飲み会

d0001008_7311898.jpg

新しい仕事を始めてから1日がものすごく早く過ぎてあっという間に今日で2週間目になりました。早いっ(^^ゞ。慣れてきたので、今は二日目の時のように途中で逃げ出したくなる気持ちがなくなりました。バレンタインはいなかったのですが、男性社員の方々が新入りの私に気を使ってくださって、お偉い役員の方からも、私にもホワイトデイのギフトを。頂いてもいいのだろうかと思いましたがありがたく頂きました。お返ししなくては。

スイーツがいっぱい。食べきれるだろうか・・・。??さんになりそう(^^ゞ。働いてからお菓子あんまり食べなくなったのです。でもほとんど動かないし、車通勤なので歩く距離が少ない。運動はじめないとだなあ~。

d0001008_731379.jpg

d0001008_7315446.jpg

昨日は職業訓練でお友達になった仲良し5人組で飲み会でした。終了してからまだ18日しか経っていないのに長いこと会っていなかった気持ちです。私は、飲めないのでソフトドリンクでしたが夜にでかけたのはものすごく久しぶりかなあ。お刺身とのどぐろと写真撮り忘れていますがサクラエビの炊き込みごはんおいしかったなあ。みんなは酒豪だったことがわかり楽しい飲みっぷりだったのでよかった。

近況を話して、久しぶりに楽しい時間でした。あのけっこうきつい1日講習を過ごした3か月だけだったのにもうだいぶ前からの友達みたいに感じます。これからもよろしくねということで、あっという間に2時間が過ぎ去って・・・。次回また会えることを楽しみに仕事もいろいろと頑張りますっ(*^^)v。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-03-17 07:34 | 喫茶店・カフェ・レストラン

長江でランチ

d0001008_1264626.jpg

昨日の話です。作品の大切な最終工程のニス塗り。朝からニス塗りに没頭。埃やゴミが紛れないように細心の注意を払って集中する作業です。喉が渇いて水分補給とお菓子を食べようと1階へ行くとお昼新発田の長江に行こうよ~という母からの誘い。久しぶりのN観光でのランチということになり中華料理を食べにでかけました。ランチは¥1000前後で食べられるし、おいしいし、できるまでが比較的に早いので、ランチというとよくでかけているため慣れている長江へ行くのが定番となっています。

駐車場降りて先に自動ドアの中へ。ここはホテルのロビーだったのに、いつからお年寄りが多いロビーになったんだろう。それにしても白が強すぎるロビーに・・・。真剣に二階へ行くエレベーターを探すけれどない・・・。白衣着た女の人が座ってる・・・。はっと気づくと「午前の診療は終わりましたが」・・・って。ここはどこ、ホテルのロビーはいずこ?と思い外へ出てみるとここはホテルのテナントで入っている入口が隣の眼科だった(^^ゞ。やってしまった~。怪しい人に思われたかなあという思いと物凄い恥ずかしさで後にしました。久しぶりに物凄い勘違いをしてしまった私です。

本気で探したエレベーター。なんかきつねに騙されたんじゃないかとほっぺたつねってみたほど。集中していた作業の後は、気をつけないとまた何かしでかしそうな気がする。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2012-03-09 17:53 | 喫茶店・カフェ・レストラン

大好きな空間の喫茶室 新発田市清水園内喫茶室

d0001008_1646206.jpg
                 
先々週ギャラリーに作品を搬入した帰り道新発田市にある清水園内の喫茶室へ伺いました。昨年にフリーマガジン街角こんぱすで昨年紹介された喫茶室です。以前秋田から祖母と叔母が新潟へ遊びに来た際に清水園を観光したのですがその時は喫茶室はありませんでした。その後にOPENされていたのです。

昨年の紅葉の時に行こう行こうと思っていたのに、新津の中野邸で疲れてしまい紅葉の時期を逃したまま伺うことができずにいました。体調もおかげさまで落ち着きましたので、ギャラリーの帰りに喫茶室へ立ち寄ろう計画を急きょたてました。いつも計画性がなく行きあたりばったりであります。

お店に入るとゆっくりとリフレッシュできる懐かしい気持ちになる喫茶室でした。ほっとできて温かい気持ちになりました。オーナーさんとお店の雰囲気がとても優しく心に伝わってきました。懐かしい気持ちになったんです。いつか来た事があるようなそんな気持ちでいっぱいになりながらお腹が空いたのでナポリタンランチを頂きました。

ナポリタンとってもおいしかったです。ボリュームあってお腹いっぱいになりました。食後は紅茶を選びましたが紅茶の写真は撮り忘れました(^^ゞ。オーナーさんのサービスでGURIさんのラスクを頂き美味しかったので購入しました。

のんびりできて時間がゆっくりと感じる喫茶店が私は大好きです。地元のお友達はすでに嫁ぎ他県に引っ越してしまいました。県内の花友さんや持病の友達と会う以外は一人で大好きなお店へ行くことが多いです。喫茶室のオーナーさんはとっても優しい方で一人で行っても心細くて不安に感じるなんてことはなく楽しい時間を過ごせました。初めて訪れた喫茶室大好きになりました。また遊びにゆっくりとお茶やランチなど食べに訪れたいです。オーナーさん、DM置いてくださり感謝しています。

d0001008_16472274.jpg

ただいま喫茶室ではナナカマドさんというアーティストの方の作品が展示販売されています。大地の色あいにほんのりとグリーンが入ったような色の器が私はびびっときました。

ミルクピッチャーにお花生けたいかなと思って実は悩んでいました。大きめのサイズがどちらかというと私は好きなのでもう少し大きめだといいなあって。今回は御縁はなかったのですが素敵な作品でしたので次回どこかでナナカマドさんの作品に出会えたらと楽しみにしています。あたたかく優しい作品の数々でした。作品が置いてあるテーブルもとっても素敵だったんですよ。ちょうど使いやすい大きさだなあって。

さりげなくお花が飾ってあって春色のチューリップ素敵でした。カウンターにも菊が生けてあってこの花器も素敵だったなあ。

d0001008_16481858.jpg

壁面には、ポストなのかな?それとも何かを入れるための物入れなのか素敵な色合いのものがさりげなく飾ってありました。別の場所からも撮影したい場所がいっぱいいっぱいありましたよ♪。

喫茶室は、ただいま冬営業時間となっていますのでお立ち寄りなさる場合は、サイトで曜日と時間を確認なさってくださいね。サイトはこちらからどうぞ。

More 続きます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2012-01-30 06:05 | 喫茶店・カフェ・レストラン

新潟市のラ・コリーヌさんへ 2010年6月9日

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_19523233.jpg

6月9日に新潟へ梶みゆき先生と先生の生徒さん御一行様がいらっしゃるとのことで、今回御縁があり、てんてんさんをお誘いして新潟市のラ・コリーヌさんへ6月9日に初めておじゃましました。こちらのお店に立ち寄られるスケジュール。普段お会いすることがない雲の上の大先生の梶先生。これを逃したらお会いする機会はないはず。ましてや新潟でお会いできる機会は今後ないかもしれないと勇気をだしてお店へおじゃましたのです。

梶先生がいらっしゃるまでお庭を見せていただいて、てんてんさんと散策してました。モスローズがきれいだったなあ。てんてんさんCD-ROM遅くなってごめんなさいね。データー入れて送りますね。この日はものすごい暑い1日でした。晴れ女が二人集まるとものすごい暑さ・・・。でもここのラ・コリーヌさんは、海が近いため心地よい風が吹いて涼しい。二人して梶先生がお店へいらっしゃる間、眠りたい心地へとなりました~(笑)。この日は貸し切りでしたので、新参者の私とてんてんさんの他の方は、お店の常連様でいっぱいでした。皆さんも待ちわびていたと思います。


予定時間よりだいぶひたすら待ったその時に梶先生がいらっしゃってお庭を生徒さんと散策されて。雑誌やテレビで拝見する先生だとかなりドキドキ。帰る時間が気になって、一足早くお店を出る前に梶先生に御挨拶できてずうずうしくお写真を一緒に撮影して頂きました♪。他のお客様も写られているので、UPはできませんが、長年尊敬している先生にお会いできとても嬉しかったです。今回御縁がありお誘いくださいましたラ・コリーヌ様に感謝しております。今年は憧れの、マダム高木先生、玉置様、梶先生と有名な方々、薔薇が大好きなお友達にお会いできる機会がありました。私の中の財産になりました。

More ラ・コリーヌさんの庭で咲く薔薇やお花
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-06-22 19:59 | 喫茶店・カフェ・レストラン

御食事会行ってきました。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_18295275.jpg

今日は持病の患者会の御食事会がANAクラウンプラザホテル新潟にてありました。会場は16Fの「ルミエール」です。私が入る前に巨人軍の選手がホテルから試合会場へと向かったようです。ワールドカップの時はイギリス代表選手が泊まったのでベッカム見たさにものすごくホテル周辺が混み合った場所です。

その当時はANAに買収される前のホテル新潟でした。いまだに私は以前の名前で言ってしまいます。

d0001008_1831031.jpg

御食事会の前に、16Fからの眺め。今日はお天気がよくて佐渡も見えて最高でしたよ。↑の写真は面白い建物がNEXT21です。空の下には佐渡が見えますよ。皆さん晴れ男に晴れ女だったに違いありません。日頃の行いがよかったとか(^^ゞ。体調が悪くならなくてよかったです。いつもお世話になっているAさん、Rさん、Aさんに久しぶりにお会いできました♪。

d0001008_183137100.jpg

レインボータワー思い切り暗く見えてますっ(^^ゞ。小さい頃これに乗って展望を楽しんだものでした。昔は目立つ建物でしたよ。今はあんまり人が乗っていないみたいですが、ずっとあってほしいなあ。暗いですが七色のタワーです。

d0001008_18321028.jpg

こちらは、真ん中の建物が新潟県庁です。中学の屋上からよく眺めていた県庁です。

d0001008_18324738.jpg

こちらは、柳都大橋だったかな。いまいち自信ないっ。政令指定都市・新潟市ですが大都会ではありません。中央流れる大きな川は、日本一長い川、信濃川です。

d0001008_18573646.jpg

御食事会のテーブルです。このようにセッティングされていました。

More 御食事会のメニューです♪
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-09 18:37 | 喫茶店・カフェ・レストラン

手作り脂質少なめカルボナーラ風 長江の麺料理

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_17312784.jpg

昨日むしょうに食べたくなったカルボナーラスパゲッティ。持病のためあまりにもクリーム系パスタは脂質がすごいので外食では選ぶことはありません。持病になる前は大好きでした。こってりクリーム系パスタ。今回は市販のソースも最近脂質少なめのものがあるのですが自分で作ってみました。

低脂肪牛乳と卵、塩・こしょうで作りました。あっさりめカルボナーラなので最後まで完食できました。玉ねぎをいれる予定が、なかったので今回の具は、ほうれん草と鶏胸肉のひき肉のみです。ちなみに脂質たっぷりの生クリームとベーコンは御法度なのでいれていません。ここに粉チーズやパルメザンチーズをいれるとコクがでるのでしょうね。具を炒める時もオリーブ油は少なめです。

外食のパスタは油も多めですよね。だからおいしいし満足感があります。油ひかえめ脂質を抑えめにした青菜をいれたカルボナーラおいしかったです♪。

d0001008_17315858.jpg

夜には新発田の長江へ。四川料理のお店ですが辛いのがNGなので私はひたすら、いつもの鶏の細切り麺です。あっさりとおいしい鶏ガラスープに茹で鶏と青菜がのっている体に優しい麺でおいしいのでいつも私が食べる麺です。両親がサイドメニューにオーダーした春巻きと餃子を少しもらって食べるとお腹いっぱいになりました。食べ放題には向かないなあと実感した夜でした。

d0001008_17322162.jpg

両親はこちらの五目あんかけ麺。少し母からもらいこちらもおいしいです。新発田駅から近いお店で大好きなお店です。一人でも気軽に入れるお店です。

d0001008_18124983.jpg

恥ずかしい写真です。ガーデンチェアやテーブル春にペンキ塗りすると父に頼んでいたもののいまだにしていません(涙)。ペンキ塗りの事を言うと「今はジャンク風が流行りだとお前の持っている本に書いてあった。ジャンク風でいいだろ」と。これがジャンク風かと思う(^^ゞ。全然違う明らかに違うよ。これから冬なので春先に今度こそペンキで塗ってもらうことにします。


お隣さんの垣根、この色が映えちゃう色です。どうこの色をいかしたらいいのか・・・。お隣さんが決して悪いわけではありません。ザ・ピルグリムと同じような色合いなので遠くから見るときれいに見えないです。でももう何度も移植はできない。この色に映えそうなのは派手カラーかな。アンジェラがジャングルになるほど生育がよくなるといいのですが。今年の秋に購入しなかったもう少し背の高いアイアンフェンスを来秋に設置してみようかな。

今日は久しぶりの晴れで、半日庭仕事ができました。SHOPの花壇のサルビアを母から抜き取ってもらう間に、つる薔薇のアンジェラとERザ・ピルグリムの誘引・剪定、牛フンを梳き込みサルビア・ネモローサ苗3株とペンステモン一株を植えつけそこらへんにいっぱいこぼれ種で増殖しているニゲラを掘り掘りし育ってほしい場所に移植しました。


ザ・ピルグリム、つる薔薇のようにジャングルっぽい成長ではないので低めのフェンスも空間があり寂しくなりそうな予感が。葉が展開してきて様子を見ながら春咲きに園芸コーナーで売り出されるクレマチスの大苗で強剪定できるものを選んで空間を埋めようと計画中です。


後はこの場所にもう一株ペンステモンを持ってきて春になったらアンさんから頂いた種からのオルレヤを植えつけてと考えています。リナリアの種からの子も春先に植え付けます。今はプラグトレイで育苗中。ひきしめ苗としてダーク系の色合いの子も取り入れてみようかな。ところどころにパンジーやビオラの苗をと思っています。

SHOPのコーナーにも、百合咲きのチューリップを奥に植え付けました。まだベゴニアがきれいなので残しておいてもう少ししたらビオラを植え付けようと思っています。

d0001008_1731028.jpg

次は、オベリスクのつる春がすみに取り掛かることにしました。写真は育て始めて初めて秋に開花しました。最初面倒なほうからと思いましたが楽できる方から取り掛かることに変えました(^^ゞ。その次はスノーグース、つぎにレオナルド・ダ・ヴィンチ、最後にサハラ’98としましょう。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-11-22 17:33 | 喫茶店・カフェ・レストラン

マスターの淹れる紅茶で助かっています。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif


ここずっと、オーダーのデザインでかなり煮詰まってました。お任せデザインなので余計に煮詰まりました。
展示会場でずっと説明と販売をしていて家に帰る途中の帰り道、お気に入りの紅茶のお店に立ち寄ってはマスターのおいしい紅茶を頂いて気分転換していました。あんまりこういう話はしないから、展示会をしていた会期頻繁に帰り路でしたから寄っていたので不思議がられてたかな?マスター、実はこういう事情でした(笑)。真面目な話はほとんどしないですからね。


家では誰も煙草を吸わない家でした。私も吸いません。展示会をしていたお店は煙草OKのお店ですから仕方ないですが苦手な私は実は頭が痛くなりムカムカがしていたので、帰り道まだこのような状態の私が休める場所がマスターのお店でした。マスター自ら淹れてくださる紅茶を頂いて頭がすっきりしました。たかがお茶と思う人もいるかもしれませんが、違いますからね。飲む前飲んだ後では本当に。頭がすっきりとすると、作業もかなりはかどりほっとしました。マスターが淹れてくださるどの紅茶もおいしいですが描くときにはアッサムがいいみたい。デザインを考える時はニルギリやダージリンが自分には合っているようです。


マスターのお店がある北方文化博物館では桜が満開でした。昨日は暖かい日でしたから、外でお茶をされていた方もいらっしゃいました。今年は桜を本当にじっくりと楽しめず。菜の花も見ていない(^^ゞ。来月はお世話になっているマスターのお店で展示即売と体験教室も行います。桜は終りますが、藤の花がとてもきれいなので、ぜひ皆様足をお運びくださいね。


サザエさんのアニメが始まる時に、新潟県内の名所をサザエさんが旅してます。北方文化博物館の藤の花も巡っているのでテレビでぜひ日曜日の夜18:30からチェックしてみてくださいね。桜や周辺のお花など後日掲載しますね。まだ画像処理していないのです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2009-04-13 09:05 | 喫茶店・カフェ・レストラン

私の隠れ家的大好きな居場所

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif


                「きれいだった12月2日の日暮れと月」
d0001008_1916753.jpg

この日暮れから夜景と変わる瞬間の景色。夜は寂しくなるから小さい時から好きではないけれど、きれいな月が見えたので撮影してみました。


今日、12月3日の天気は気持ちのよい晴れでした。薄いコートでもじゅうぶんでした。明日からまた寒くなるようです。この間、目をはらして行かれなかった、お世話になっている先生の作品展に行ってきました。素敵な作品があり私も気を引き締めて頑張らないとと元気づけられました。


いつもお世話になっているギャラリー喫茶のママのところへ同じ方面なので寄ってきました。いつもよい緊張感のあり勉強もしてほっとできるお店です。私は、誰とでもすぐに仲良くできるタイプでないので行きつけのお店って普通の人と比べると少ないのかもしれません。ですが、大好きなお店が少しだけ以前より確実に増えてます。


といっても、新しくお気に入りのお店となると、年間で1、2軒という数です。←少ないですね。
好きなお店しか行かないので、私的にこの数がベストです。行動範囲がかなり狭いと思われるかな。


私の好きなお店みんな共通するのは、マスターやママ、みんなそれぞれの性格がでていますが、一つ共通するのは「ほっとできる空間。癒しの時間」なんです。ほっとできる空間に、おいしい紅茶を飲めるのが今の自分の中でとても贅沢な時間です。結構お店に行く時は、いろいろと悩んでいることが多かったり仕事に行き詰っていたりするんですが(絶対見えないという声がでてきそう(^^ゞ)短時間でも家ではない、落ちつけるお店に行ってプチ贅沢な時間を過ごすのが今の私にとって人から見れば、「えっ」って思われるかもしれないですが、大切な一時です。ママやマスターから元気もらってます。


この間の作品展をしてから、お世話になっているマスターのお店。冬の間はお休みとマスターのお母様から伺いかなりショックです。3か月ってものすごく長いです。おいしい紅茶をいただける素敵なお店なのでお休みは辛いです。冬場はママともう一方のマスターのお店にしか入り浸れない事に。「そのぶん集中して仕事頑張れ」と言われているような気がします。頑張らねば。


d0001008_19233563.jpg

最後に冒頭の日暮れの写真から30分後の景色。12月2日は、とてもきれいに月が見えました。
[PR]
by atelierfloralruby | 2008-12-04 19:07 | 喫茶店・カフェ・レストラン

喫茶店めぐり はしご編






今日は午前に、昨年から作品展をお借りして以来お世話になっている秋葉区荻川の車場にある、ギャラリーやまぼうしに行ってきました。ママがバラが大好きな方なので差し入れしてきました。ランチの時間帯に手伝っているAさんが素敵に生けてくださいました。ありがとうございます。

他のお客様もいらっしゃいましたので、ママとじっくりは話せませんでしたが、今月から行う展示のダイレクトメールなどの用件を伺いほっとしてます。

今すばらしい版画展も行っています。アーティストは坪内好子さんです。「東欧スロバキアからの星旅帰向」というテーマです。写真は撮影できませんが、女性アーティストの版画作品。とっても夢があり素敵な世界でした。素敵な一時をありがとうございます。ママのお店では、いろんなジャンルの方の作品展示や即売があり勉強になります。

いつも勉強になります。この場を借りてママありがとうございます。


午後から、やっと東区松崎にある松崎湯ったり苑からすぐ前にある「めぐみcoffeeさん」へ行ってきました。めぐみママさんに「はじめまして」の挨拶をするだけなのに、ものすごーく緊張してしまいました(^^ゞ。昨年にブログを拝見して遊びに伺いますと言っていて具合が悪くなったりして行けずじまいでした。そんな駄目な私が最近めぐみママさんのブログにおじゃましてコメントを書いたらめぐみママさんは、優しく「お待ちしてますよ(*^_^*)」とおっしゃってくださって嬉しかったです。

バラが大好きな初めてお会いするめぐみママさんへ、庭のバラをカットしてプレゼントしました。喜んでくださってよかったです。ただ失敗なのが100均の水差しにいれたのです(笑)。めぐみママさん失礼しました。お許しくださいね。めぐみママさんは、美人なママさんです。高校の時の友達に少し感じが似ていて初めてお会いするのに初めてでないような気がしました。


お店はバラがとってもきれいでした。今年は開花が早くやはりこの間の強風で花が終わってしまったのもあるとのことでしたが、まだまだとってもきれいでしたよ。ダイナミックさがすごいの。ちゃんと手入れなさっていてきれいだったなあ。カクテルがやはりきれいで満開の頃に来年こそおじゃましたいです。

ピエール・ド・ロンサールもきれいでしたよ。今満開です。


今開花しているバラはめぐみママさんのブログで掲載されていますよ。私が今日許可をいただいて撮影した写真見事に光が入りまくってます(笑)。赤いツルバラもきれいだったなあ。おいしい紅茶をいただきました。かわいい、器なの。家ではかわいい器というものもないものでして。
やはりこういうきれいな器は、喫茶店で楽しむのがいいですね。ゆっくりと音楽を聴きながら雰囲気を楽しむ素敵なお店です。


ブログに掲載してもいいかどうかめぐみママさんにお伺いしてから後日UPしますね。

新潟市に自分の好みのお店がありとっても楽しくなりました。
[PR]
by atelierfloralruby | 2008-06-02 17:34 | 喫茶店・カフェ・レストラン


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧