カテゴリ:Diary( 343 )

一歩一歩 這い上がればいい。

d0001008_15101546.jpg


落ち込んだら大好きな人から、パワーもらって這い上がればいい。

月一の、文書配りは面倒だけれど嫌じゃないのは息抜きができることかなあ。配り場所の、庭を見たりね。前から息抜きしなよって上司には、言われてた。

我慢して溜め込んでいたのだいぶ抑えている
の、ばれてた(笑)。伊達に長く生きていないなあって昨日思いましたね。

かといって毎度甘えられないしね、今回は悔しかった。なんで二人分の仕事をこなせないのかって。情けなく自分にいらつくし。

気を使いすぎは、時には自分が疲れちゃう。息抜きしながら、また、月曜から頑張るしかないから、気張りすぎずまた一つ一つ。

人生は何度でも生きている限りやり直しは聞くし。

「たどりついたらいつも雨」。氷室さんの、曲。つまづきそうになるといつも聴いてる。

右耳は、まだ治療が続きます。薬代が(涙)。

息抜きして、パワー感じに行かなくちゃ。
d0001008_14533670.jpg

[PR]
by atelierfloralruby | 2014-08-02 14:43 | Diary

日々、あたふた。

d0001008_5293970.jpg

d0001008_5303752.jpg

d0001008_5313395.jpg


同じ課で一番仲良しの子が入院。その間彼女の仕事もこなすのですが、一人で二人分なため、慣れずに許容範囲を越えて頭と体がついていけない。

そんな私を見かねて、部長と課長と、車輌関連で世話になる課長、係長には日直のごみを見るに見かねて助けてもらい残業してくたくたの四日目。

体重が気づけば簡単に二キロ落ちました。水曜がふらふらになって、仕事中やばいかもと思いましたね。食欲が夜はあんまりなくて。朝昼しっかりとってます。

今日のラストは、呑めないが(笑)、総務課の飲み会。おばちゃん頑張るしかないから、あたふたしながら、頑張ります。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-08-01 05:16 | Diary

しちさん

d0001008_19172621.jpg

d0001008_19142788.jpg

今日は誕生日。あっという間に一年ですね。今年の誕生日プレゼントは、大好きな方々とお会いできたこと。最高のプレゼントになりました。人生は40代、50代とこれからと仰ってくださってから年をとるのが怖くなくなりました。昨年の後半から、自分でもびっくり元気になってきました。今年は今のところダウンせずKEEPしていて自分でもびっくりしています。丘陵でも関東の大好きな方々がびっくりされていました。いつもご心配いただいていつもありがとうございます。

氷室さんのライブでしょ。二時間半、オールスタンディングでライブ満喫したんですよ。館林に大好きな方のお庭に、大好きな方々が集合する丘陵へ二回。そのほか、事務養成講座でお友達になった5人組と飲み会(私はウーロン茶)でしょ。いつもかわいがってくださる48歳に見えないかわいい美人友達と古町デートもしたし。

大峰山や、水芭蕉のきれいな場所にも行ったんだ。行き過ぎかな・・・。自分が無理そうな時は、無理しないですから(^_-)。実は私は一人であちこち行くのが大好きでもあるのです。一人でも平気な人です。意外に思われたみたい?(笑)。知らない場所に行くのっていつもとは違う日常で楽しいの。魔法のようなひとときです。

美術館の日帰り旅、計画したら面白そうですね。秋がお勧めとのことでカレンダーを見ていたのですが、秋は、稲刈り時期に入ると休日出勤があるし・・・。9月になっちゃうかな。いつかは、大好きな中川画伯の美術館にたどり着けるかな。六本木なら道も覚えているから迷子にはならないはず。駅降りて一直線ですね、あの場所へは。街並みだいぶ変わりましたかね。孫さんの中華料理のお店予約しなくても食べられるかな。でももうあんなにいっぱいのチャーハン食べられないのが残念。私も戦力外チームに堂々と入れて頂きましょう(笑)。

楽しいことを考えると、大変なことがあっても乗り越えられますね。今年は痩せたので久しぶりに、大好きだった印象派の空のような雰囲気のあのスカートを履いて行こうかな。楽しいことが先にあると頑張れると教えてくださった関東のお姉さま。関東のお友達は、ものすごくポジティブなの。パワー頂いています。

写真は、大好きな方に撮影していただいた1枚。薔薇をしゃがんで見ていたら向こうから呼ばれて体を起こして見たら撮られた一枚。くの字ラインの私。思わず笑っちゃった顔が私らしい写真です。タイトルは、しちさん(笑)。頭の回転が速い人はわかりますね。髪型ではないですよ~(*^^*)。わからない方、ヒントはありませんからね。

薔薇の一番花の最終は軽井沢へ行く予定です。現地解散現地集合という異色な旅です(^^ゞ。フリープランが二人からなので仕方なく父と現地まで行き現地解散をして現地で集合して新潟に戻ります。車では父も年だし、私もさすがに軽井沢までは運転は自信ないし。今年は軽井沢も早めの薔薇なのかな?日にちをどうしようかにらめっこしています。

素敵な一年になるよう、ベストを尽くして仕事をして、休みの日はリフレッシュしていきたいです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-06-20 05:01 | Diary

点滴してきました。

d0001008_9592594.jpg

火曜日は病院でした。お盆にちょうど点滴日になりました。前にもお盆に点滴したことあったなあ。また8週体がもちますように。蒸し暑さが半端ない私は涼しい秋を待ち焦がれているものの秋も暑い日が多いとか~。ばてないようにこのままいきたいです。

庭は水遣りは鉢の子は乾いたらたっぷりと。地植えの子はお辞儀したらその部分のみたっぷりとにしているけれど枯れないで強くなったような気がします。雨水はとうぶん期待できなさそう。

TOP写真はHCで売れ残り処分だった観葉植物。クワズイモという名前の子。里芋のような葉っぱ。栄養不足か光不足か葉の色が薄いの。家で健康になるといいな。里芋の葉に朝露があるのと同じくクワズイモも朝、声をかけてあげると同じく露を自分から出しているの。生きているなあって思いました。

d0001008_9592563.jpg

鹿野子百合。8月に咲きます。大好きな百合です。別場所に植えた白い鹿野子百合はまだ蕾で待機中です。

d0001008_100113.jpg

d0001008_1002557.jpg

おまけのルビー。毎日押し入れで寝ています。押し入れを開けろとうるさいのです。すぐに家来1が開けてあげるんですよね。布団の上を陣取り枕を拝借しくつろぎ夜、動いた瞬間に、コロコロでルビーの毛を取る日々(^^ゞ。押し入れのどこがいいのかなあ。ちなみにクーラーは大嫌いな夏男ルビー。9歳最後の夏を押し入れで毎日満喫中(笑)。

毎年お盆に入る頃、夜の風や気温が涼しくなります。夜の温度が下がりこの間は肌寒いと感じました。全部窓を閉めるとさすがに寝苦しいので網戸にして少しだけ開けたり天窓を開けておくと真夜中に25度。4時半には24.3度。日中は31~32度くらいまで上がっていますが夜しのぎやすくなるのは助かります。防犯的に大丈夫な場所のみしか開けられませんが。

夜は秋の虫の鳴き声が聞こえます。日中は暑いですが少しずつ秋に向かっていると感じる今日この頃。田んぼの早生品種の稲も稲穂がでてきました。このまま行くと9月上旬には稲刈りかな。ついこの間田植えしたばかりだと思っていたのにあっという間です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-08-16 19:39 | Diary

正夢になりました。

7月31日、今年の正月に私が夢見たことがまさに正夢となりました。

このブログに何度か愚痴って怒り書いていた隣のアパートの愚か者二人。一方的にずっと嫌がらせをしてきた馬鹿まるだしの男と女。引っ越しましたよヽ(^o^)丿。散々最後まで悪あがきしていました。無視して相手にしないでいたらたぶんずっと隣に居座っていたと思います。どれだけの精神苦痛とストレスだったでしょう。1年でもだいぶストレスでした。

負けるかバカヤローと、やられたら倍返しではないけれど理不尽なことをずっとされ続けているのは許せませんでした。今年の1月にアパートに乗りこんだのが2回。女が首謀者で男が実行犯。人様の税金で生活しているので役所の担当者と昨年から何度もこの件で話し合いましたが平行線でした。疑心暗鬼とも言われました。24時間毎日隣にいないからそういうことを言うんだなあ。

生ぬるい指導をしていて全然駄目でした。しかも毅然とした態度で指導していないですからなめられていてね。最後は私たちに八つ当たり・・・。こんなことでいちいち苦情言うなという言葉でしたから。こいつ許せないです。

不動産ものらりくらりで、親身になってくれない。家賃がかかわることですから。のらりくらりと時間だけが過ぎてね。それで嫌がらせをされてしばらく我慢してまた役所に電話。そして5月の初めに役所、不動産、隣の女、両親との話し合い。いっこうに堂々巡りで女は、シラをきってとぼける。嫌がらせの理由も口を割らない。悪いと思っていないから謝ることもしない。

それから、嫌がらせの音を台所で作業するたびに大きな音を鳴らされ庭に出ては鳴らされの日々。窓を開ける、カーテンを開けるだけで嫌がらせ。おかしいですよね。今まではぐっと抑えましたが、馬鹿にした笑いを嫌がらせされるたびしました。プライドだけは高い醜い女はこれがおもしろくないらしく、得意技の物投げしてねおかしかったですよ。音だけで聞こえます。母がのりこんだ日には櫛を投げつける、こちらが笑えば缶を部屋からコンクリのたたき部分に投げる。

それから6月にもう1軒のアパートの側のほうにターゲットを拡げてね、大声での嫌がらせでもう1軒のアパートの住人さんに威嚇をして6月にこの方の玄関前に人糞とオイルを垂らしてね。ただ証拠がないので動けなかったようです・・・。それから今年、組長だったのがよかったですね。町内会長さんが変わって大家にかけあってくださると。それも今回の引っ越しにだいぶ力になったのではないかと思います。

町内会費払っていないのにゴミ出ししてね。下水掃除もしないくせにね。それで大きな態度で平然と嫌がらせ三昧。許せないですよ。

それから7月初めに某運送業者が見積もりに来ていましたが、私は見積もりすると米がもらえるから米欲しさに見積もりしたんではと思っていましたね。

無事いなくなって本当によかった。毎日の嫌がらせをされた1年本当に長く3年くらいに感じました。お風呂もゆったりと入れませんでしたから。アパート側に面しているので気分的にも苦痛でした。台所で調理するのも苦痛でした。吐き気もしたり、くじけそうになったり、理不尽な嫌がらせで変になりそうでした。隣の件で家の中でも意見の食い違いがあり父VS母と私が多かったです。家の中も大嫌いな男と女にかき回されました。

今まで愚痴ったり怒って書いていましたがそのたびに皆様からよいお知恵を頂いたり元気もらっていました。皆様ありがとうございました。そしていつも親身になってくださいましたA様ありがとうございます。感謝しています。A様がいらっしゃったから辛い時電話で元気をいっぱい頂いてここまで来れました。ここで終わるか、離れてもまだ嫌がらせをするのかわかりませんが(そういう人もいるとのこと)とにかく隣にいないだけで気持ち的には楽。次にアパートに入る人がいないため汚い荷物を外にけっこう残しているので、ちょこちょこ来ては運ぶだろうと思うので要注意です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-07-31 17:17 | Diary

今日は涙ぼろぼろかもしれない。まだまだもやもやだけれど良い方向に向かうように念じよう。今まで泣かないでいたけれど心の中で限界だったのかも。どうでもいい人ならこんなに涙だって出ないよ。涙ぽたぽた落ちた。

いつも大好きな〇〇さん、tannuneさん御心配おかけしました。わんこの〇〇ちゃんとター君から元気、今日もいただいています。ルビーと錦之介からもパワーもらって、少し話聞いてもらった。動物はちゃんと話を聞いてくれる。人間よりとても賢い、気持ちがとってもピュアだ。

涙をためている時も涙が落ちた時も真っ先に気づいてくれる。人間は気づいてくれる人もいれば気づいてくれない人もいる。悲しいね。

今日はコメント閉じます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-07-12 10:33 | Diary

誰にもあるかもしれないけれど・・・。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by atelierfloralruby | 2013-07-10 20:21 | Diary

夏の庭

d0001008_1343810.jpg

いつもお話している大好きな皆様から頂いたメッセージとっても嬉しく、日々頑張っていこうと思います♫。皆様ありがとうございましたm(__)m。

今日の一番嬉しかったこと。今年はカマコはもう庭に来てくれないのかな・・・と思いました。今日いたんです。放置にしている父の俺の花シリーズのプリンセス・ド・モナコの葉に。ものすごくじーんとしてカマキリに話しかけている私(^^ゞ。長年離れ離れになって久しぶりに会えた恋人のように「カマコ~」と再会。またもりもりと悪い虫を食べてほしいなあ。番人さんお願いしますね♫。

1匹見つけたと言う事は近くにまだいそうな予感がする。裏のお宅からみよけてきたんだと推測です。

d0001008_13443585.jpg

d0001008_1345182.jpg

今日は百合のスイートサレンダーを。残念ながら匂いはない百合です。昨年エデンさんで球根を購入して植えました。カサブランカの白や鹿の子百合の白が大好きですがこの子も好き。マルタゴンリリーに憧れるけれけれど新潟の蒸し暑さでは駄目だろうなあ。

d0001008_13455320.jpg

アガパンサスに開花時期があうかなと思ったのですが、だんごぎくことヘレニューム・マーディグラスと。マーディグラスの深いオレンジとスイートサレンダーの蕊の色が好き。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-06-22 13:48 | Diary

一つ年を重ねました。

夕焼け空と消えかける前の虹。二枚目の写真は大好きなポプラの木も小さく写っています♫。
d0001008_13195685.jpg

d0001008_1320481.jpg

今日は誕生日。今年も病院でなくて家で誕生日を迎えることができてよかったです。もしこれが病院でしかも絶食点滴だったらと思うと無事家で迎えることができてよかったって思います。年を重ねるのは毎年早いと思うけれど、いろんな方々とのおつきあいで年をとるのは怖くはなくあんな風に年を重ねていけたらいいなあって思っています。私の場合、まだまだたどり着けませんがいつかそうなれたらを目標に一つ一つこつこつと頑張っていきます。明日は一度死にかけた日でもあります・・・。今生きていて本当によかったです。

生きていることに感謝していきたいです。両親や、ルビー、錦之介、兄弟、親戚の方々、お友達、おつきあいしているブロ友さん、病友さん、お世話になっている方々に感謝しています。これからもよろしくお願い致します。皆様とお話して元気いっぱいもらっています。

6月生まれで名前買いしたジューンベリー。昨日までは多く実っていたのに先ほど見たら無くなっていました。
腹ペコ鳥が毎日来ていたんです。恐るべし、鳥さん。
d0001008_13244168.jpg


      ミッドナイトブルーとハートの花弁。オルレアの花弁です。心を大切にしていきたいです。
d0001008_13235626.jpg


追記:先ほど素敵なお花のアレンジメントを大好きなかかさんから頂きました。かかさん毎年きれいなお花とメッセージをありがとうございます(*^_^*)。お花写真撮影してアップしますね(^_-)。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-06-20 05:38 | Diary

気持ちを切り替えて行こう。

d0001008_1985587.jpg

じっとしていると痛みがおさまり時折どーんと突くようになりました。以前も違う箇所でありました。その時の痛みは持病の合併症のものでした。気分が憂鬱。こんな日は氷室さんのライブ盤BGMにして気持ちを「無」にして作業して時折休んで。

そんな一日でした。薬や治療で抵抗力がなくなって菌が入りやすくなって。なんだか憂鬱だけれどよいことがあるんだと思って気持ちを切り替えていきます。

家の前の田んぼ、田植え始まりました。機械だからあっという間ですね。稲の緑色、黄金色に輝く稲穂の風景が大好きです。

今日の1枚は大好きな花蘇芳。蘇芳っていう名前が好き、この色が大好きです。先月末に撮った1枚です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2013-05-03 19:13 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧