カテゴリ:Diary( 343 )

日々のこと

d0001008_2182518.jpg

d0001008_218458.jpg

d0001008_21112332.jpg

今日は、曇り、風が強く吹雪き帰宅する時は、前方が見えなくて車の運転が本当大変でした。それなのに、宝くじ買いに某所へ。なぜかジャンボで1等出ているのです。今度は幸運のガラガラヘビに来てもらわないと。蛇年でもあるし(笑)。夢を買いました。ロト6も購入。

帰りはさらにひどい横殴りの強風に吹雪いて。スリップしないように玉突き事故をしたりもらい事故にならないようにものすごく気を張り詰めないとちょっとした運転操作で大変なことに。知り合い、雪道アイスバーンで横転して大変でした。幸いなことに人や他の車を巻き込まなかったこと。本人も無傷。この時期田んぼにダイブしちゃう車も多いですからね。雪道運転は慣れているものの、やっぱり苦痛です。

年末までもう少し。普段の仕事にさらに重大な仕事が増えたのが一番かも。本当集中して間違えないように間違えないように気をはりつめないと駄目です。少しのミスが大変なことになるから。休み時間がどれだけ楽に・・・と思いきや気を使っちゃう(笑)。

今週末の土曜は月一の半ドンだし。この1.5日のお休みは、もうゆっくりします。久しぶりに爆睡しようかな。

年末まで体調を維持して仕事頑張らなくちゃ。でも疲れがだいぶたまっていてかなりやつれています。

1枚目:車の中からのシャーベット状の雪。
2枚目:たまに飲もうということで購入したThe Collagen。美肌になりたい。茶色いくまとソバカ
    スどうにかしたい今日この頃です。
3枚目:私専用ドリンク。ローズヒップティー。どこでも販売しているものです。謎な赤い飲み物
    飲んでいると不思議がられてね。ローズヒップティーって初めて知りましたって言う人が
    本当多い(笑)。男性の方が、けっこう知っていますよね。この人、よーく知っているん
    だあってびっくり。職場では朝は煎茶、その後からはローズヒップティーとルイボスティー    です。コーヒーは普段飲まないけれどめちゃくちゃ眠たい時にブラックでいきます。

    家では紅茶です。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-17 21:12 | Diary

待てど暮らせど寒い雪の日に

d0001008_2214383.jpg

d0001008_222193.jpg

d0001008_2221513.jpg

寒波の新潟。行きは用事があった両親に送ってもらい帰りは、待てど暮らせど運休の新潟駅。ようやく電車が来るという案内で寒いホームに吹雪で頬に雪が体当たりしてくるように、睫毛に雪が積もり、人形の家の弘田三枝子になっちゃう(昔の歌謡曲のマスカラが流れて黒い涙を流していたシーンが子供心に恐怖でした)という感じになったところでやっと電車が。寒い寒い冷蔵庫のような新潟駅の外のホームで待っていて体が今も冷えてます。風邪ひかないといいなあ。喉と気管支も弱いので要注意しないと駄目です。1時間以上時間をかけて無事戻ってきたのでした。

今日は新潟駅南口から徒歩5分のフワラーSHOPのサロンにて人生初めてのリース作りだったのですが・・・。すでにリース作りは今年で3度目とかいう生徒さんに混じって初体験の超初心者。この時点で出遅れている。そしてパーツ作りも慣れないと大変。すでにお気づきの人もいますが、本当にぶきっちょなんです。だから人様の3倍。いや5倍、いや10倍陰で努力をしないととうていたどりつきません。初めてでそれは無理なわけです。

もう無言。

ついていくのもやっとこさ。見るとやるとでは大違い・・・。時間が足りない・・・。家で先ほどパーツの配置をまた修正したのでした。

ヒムロスギってどれだか忘れましたが(完全に落第生)ヒムロスギという言葉が大好き??。先ほど習ったことを一から思い出してノートに書きました。これで来年こそ自力でなんとかなるはず・・・。そういって教えて頂いたフラワーサロンから完成品を購入していそうですが・・・。写真は、後日UPかな。

お店で、大好きな薔薇を生ける花瓶を探したのですが、ない・・・。花瓶とキャンドルスタンド探しは今年も続きそう。通販は手にとって見られないし。友達と同じのは、真似しちゃったみたいで嫌だし。最後は、古町の気になるお店にちょっと探しに行こうかな。

今日の写真は、リースを教えてくださったフラワーショップで切り花を購入しました。蘭の中で一番大好きなパフィオとスキミアと面白いグリーン。そしてこの八重のガーベラ。今日選んだ花は、こんな色合いに惹かれていました。この色大好きです。

パフィオは花弁が私の不注意で満員電車で傷ついちゃった(涙)。先月、六本木のギャラリーでもアレンジのお祝いのお花の中にパフィオがありました。大好きなので見惚れてしまいました。小学の頃からパフィオは大好きなんです。ヴィーナスのサンダルでしたっけ・・・。そう。新潟の洋蘭のお店でマニア向けのパフィオがあるんです。ずっと欲しいと思ったけれど蘭は一度手を出して根腐れさせちゃったので手が出せません(笑)。

明日一晩でさらに雪が積もりまくるなあ。車で行くのやめよう・・・。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-14 22:03 | Diary

雪の雫

d0001008_13312580.jpg

d0001008_13315427.jpg

オキナワスズメウリって熱帯植物ですよね?。雪が降り積もって気温が2度の日もあり朝晩冷えるだろうに、きれいな実がいまだに残っています。耐寒性けっこうあるのかな。そろっと抜き取らないといけないのに・・・。葉は溶けそうな感じです。

こぼれ種で発芽したので、実がなったのは実は秋も深まってから(笑)。赤くならずに終わりをもうじき告げるオキナワスズメウリに雪の雫がついていてきれいでした。

d0001008_13325094.jpg

先週、友達との急な別れで流した涙のようでした。

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-13 13:34 | Diary

冬の朝

d0001008_21392129.jpg

d0001008_21395187.jpg

朝の風景が窓から瞳に入ってきます。あたりまえだけれど、今日も生きているって思います。毎日今日も何事もなくって思って願う。

この景色をじっくり見て元気をもらっているかな。田んぼに積もった雪も美しく。鳥の鳴き声だけが聴こえてしばしこのまま・・・。

生きること。一生懸命頑張らないと。お星さまがちゃんと見ているね。写真、もっともっと頑張りたいな。お気に入りの蝋燭を灯しました。灯すことができなくてずっと・・。

そろそろ幸運のがらがら蛇にあやかりたいな。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-09 03:18 | Diary

大好きな陽子さんへ

d0001008_9521430.jpg

何か胸騒ぎがしました。今日は、とにかくモノクロで撮りたいって。

大好きだった陽子さん。カメラバッグのこと尋ねてくださいましたね。それが最後のコメントになるなんて。今日は時間があるので陽子さんのブログに遊びにさっき伺ったの。

陽子さん、嘘でしょ?違いますよね?。でも陽子さんのお友達のコメントを読むたびに現実なんだって。

新潟の大好きなママのギャラリーで初めてお会いした陽子さん。お互いシャイだから騒ぐことはなかったけれど陽子さんの穏やかな世界が大好きでした。陽子さんの世界ね。

お花と猫と旅の話、しましたね。陽子さんにあの時お願いすればよかったなあ。グレーのにゃんことのうぜんかつらのあの写真、引き伸ばしてほしいと。フルタイムで働かれているので、忙しいこと知っていましたので負担になってはと思いました。

陽子さんの写真展で購入したポストカード大切にしますね。私の宝物。

陽子さんのビビちゃんに私のルビーのこと。お互い猫が大好きでね。お花も大好きでね。お母様と仲良しでしたね。お二人とお話できて本当に嬉しかったです。

陽子さんの撮られる猫の写真が大好きです。もう陽子さんの写真展に訪れることができないなんて。お星さまになるの早いです。

いつかフォト旅行したいですねって話していたのが叶えられなくて。でもいつか私も陽子さんがいるお星さまに旅だったらその時はデートしてくださいね。写真今度こそ一緒にね。

陽子さんの形見。ルビーにプレゼントしてくださった首輪。大切にルビーが毎日身に着けていますよ。陽子さんに出会えてよかったです。沢山の感謝をこめて。陽子さんありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

追伸:陽子さんから頂いた最後になってしまったメッセージ。闘病中で入院されていた先からのコメントだったんだと・・・。でもそんなことを感じさせないように投稿してくださっていました。陽子さんらしいです。陽子さんも丘陵の薔薇をお母様と尋ねたいなあって話してくださってね。丘陵公園の記事にコメントくださったのも、陽子さんの想いが強かったんだなあって。

私がめちゃめちゃ泣いちゃうのわかって陽子さんは私がお休みの日にわかるようにしたんだ。最後まで陽子さん・・・。思いやる気持ちが本当にある素敵な陽子さんでした。今日は仕事じゃなくて本当によかった。涙止まるまで・・・。自然にまかせます。でもいつまでもめそめそしていたら、「愛さん、悲しんじゃ駄目。」って穏やかな声で言うのが聴こえてきそう。

大好きな人との別れはいつも辛いですね。最後は笑顔でありがとうって陽子さんに言えるようにするから。



2014.12.06 愛

More
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-06 09:57 | Diary

NOEL

d0001008_19261665.jpg

今日は大荒れの新潟。みぞれ、霰、雨、風、雪おろしの音。噂によると新潟市、初雪だったとか・・・。一人、地道に固定資産を格闘していた時にね冬がやってきたなあってしみじみと。すぐにまた集中して頑張りました。冬だけ太平洋側に住みたくなります。寒いですがあの青空が恋しくて。ずっとずっと日本海側は鉛色の空と雪が続くから。

よかった、日曜日にタイヤ交換頑張って。雪が降ったら普通タイヤはアウトですからね。タイヤ交換は本当に本当に難儀でした。タイヤは軽自動車になってから重さが軽くなり取り外しと取り付けは楽になりましたが、3本目、4本目と体にきましたね。

業者に頼むとそんなに高くないのかな。ここらでは自分でほとんど交換するので父に習ったわけですが、力が男と女とでは違いすぎる・・・(涙)。工具をがんと足で踏んでゆるませる力もない・・・。ガンと足で工具を踏んでナットをゆるめると同時に反動で倒れるってありえない。来年からは、電動の工具があるということがわかり頑張ります。原始的な家なのでこの道具がないんですよね。16本のナットを自力でゆるめられたのは、3本。つくづく情けないなあ。タイヤ交換を普通にこなせる女性かっこいいですよね。憧れます。

この冬は、なんだか楽しい冬になりそうな予感がしてはいます。楽しみなこと第一弾は、忙しい日々の合間の休みに習ってくるの。募集定員を締め切られたのでキャンセル待ちお願いしますと連絡をしたらオーナーさんのご好意でどうぞって。夜は暗くなるので帰りのことを心配するとね、午後のレッスンしかないなあと。初体験するので楽しみ。うまくいくといいのだけれどどうかな。

楽しみなこと第二弾は新潟の大好きなお姉さまたち3人とさんざんいじられまくっている妹での「きさらぎ5」の忘年会。ものすごく飲むのね。そしてものすごく食べまくる。そして痩せている・・・。謎です、大いに謎です。私は、アルコールを飲まない、るる姉ちゃんとさっぱりした食べ物を食べて、ジュース。

私にお酒を飲ませてどう酔っぱらうか見たいっていう悪趣味な方々です(笑)。二十歳のヤケ酒以来、禁酒。語ることができない・・・。よかった、高崎時代の出来事で。新潟でなかったのが幸いです。それ以来、岩のように固い誓いを守って禁酒です。

で、第三弾はなぜか定例点滴の日がクリスマスに・・・。

第4弾は大晦日に、紅白観ないでお友達の大好きな映画を観る。第五弾は1月2日の映画館・・・。

ここでもう楽しいことが終わっている(笑)。

そしたら、なんとなんと、氷室さんの25周年LIVEのあの横浜スタジアムのブルーレイ&CDが発売。2日目も出ないのかな。観たいんです。雨の日の伝説のLIVE。本当は横浜スタジアム2日目行こうかどうか迷っていて、諦めたんですが。私はやっぱり観たい。早速予約です。これでこの冬場はおとなしく新潟にいれる(笑)。

1月中旬からの予定が全くなく・・・。泊りがけの温泉行って体を労わりたいなあって思っていますが・・・。どうなるかな。地道に仕事して3月・・・。その前に免疫抑制しているので、インフルとノロにならないことと、持病の入院をしないことです。

気を付けないと。今日の写真は、大好きなお友達と一緒に見た東京タワー。人生初の東京タワー(笑)。この形好きだなあ。初めて見れてね、感動していました。今度は夜景を撮りに行きたいな。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-02 19:28 | Diary

「THIRD PERSON」

d0001008_2192356.jpg

d0001008_2195044.jpg

d0001008_21101688.jpg

雨が降る中、車で中央区に出ました。こだわりの映画をもってくる小さな映画館シネウインド。ここでは、コッポラの「ドラキュラ」を観た記憶が一番残っています。15歳の時。一人でふらっと入りました。コッポラの映像、石岡瑛子さんの衣装が今も心に残っています。最近ドラキュラの映画が上映されているけれど俳優が好みじゃない・・・。私が観たコッポラのドラキュラはゲイリー・オールドマンでしたね。ただのホラーでは終わらない美しさと怪しさ、永遠の愛がありました。ドキッとした乙女の頃でした。

ほかの映画館で見た「戦場のピアニスト」はなんと2002年。12年映画館で観ていなかったんです。ご飯食べられず家に帰った記憶があります。それからは今の治療になってからは足を運ぶのがSTOPしてね。そんなに経っていないと思ったら(笑)・・・。計算してはいけません。人混みを避けるかのように生活をしていたのに禁断の味を知るとやめられない、止まらない。

映画は私は断然字幕スーパー派です。なんと今回観たポール・ハギスの「THIRD PERSON」には「戦場のピアニスト」の主演俳優エイドリアン・プロディが12年ぶりに私の瞳に入ってきました(笑)。今回はいかがわしいビジネスマン。

パリ、ローマ、ニューヨークと3つの都市でそれぞれの物語は進みます。次第に交錯されていきます。愛・信頼・裏切り・・・。ホテルとメモがキーワードで物語は進むのです。人生の歯車が生じます・・・。

売れっ子小説家と若い愛人、怪しいビジネスマンとロマ族の女、元女優と別れた売れっ子アーティスト。この小説家の愛人・・・。小説家のほかにも愛人がいます。その人は・・・。試すように小説家のジェラシーを楽しむ愛人。危ない道を行きます。

久しぶりに刺激的すぎる映画でした。そして、なんでここに、この人達が繋がるのか?になりかけましたがわかりました。今回やっぱり背景の撮り方、ホテルの室内、洋服の色。室内いっぱいに小説家が用意した白のバラがたくさんある部屋に目がいきました。ローマとパリいつか行きたいですが、方向音痴な私は国内でも大変なのに海外個人旅行は絶対に無理ですね。

一つのメモが意外な顛末を迎え元女優の運命も狂わせてしまいます。なぎたおす勢いでバラを花瓶ごと割る映像。きっと私も彼女の立場だったらするかもしれません。愛する子供のためなら・・・。

More 愛
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-11-29 21:11 | Diary

近くでお昼

d0001008_12464571.jpg

d0001008_12473128.jpg

d0001008_12471434.jpg

d0001008_12474476.jpg


晴れたから、近所の図書館のカフェでランチです。エビピラフランチです。
d0001008_12525963.jpg



建物はあの有名な安藤氏の設計です。中学も安藤氏の設計です。

休んでからしっかり仕事しなくては。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-11-27 12:46 | Diary

痛すぎる想い。

d0001008_1932139.jpg

母親の心配がすごく痛すぎる。37になるというのにどうしてこう私のことを、心配しすぎるのだろうか。仕事中に電話を数回も。何度も鳴らすので出ました。94の祖母と92の祖母が現役なので悪い知らせかもしれないと。そしたら、「今、どこなの?」って。「何言っているの?」って。

ここまで干渉されているんだと。なんか嫌なんです。普段は怒ることは少ない私もかなり怒りを抑えて仕事中だから「かけてこないで。」と切りました。

帰宅後、問いました。実は今日は車を運転しないで歩いて職場へ行ったんです。私の足だとどのくらいかかるかなあって。別にそんなことをいちいち朝報告して歩くまでもないしと思っていたのです。子供じゃないんだし。そしたらガレージに乗っていくはずの車があるわけです。いつもの日常と違うことを私がしたので胸騒ぎだったと。

母がね、一度病室で意識を失って今の病院に搬送された私を即座にフラッシュバックだったんです。車の中で死んでいたらどうしようってパニックになったと。スペアキーで開けたのでしょうね。で、いないわけです。そしたら今度は、家出したんじゃないか、変な人に連れ去られだの、事件に巻き込まれたんじゃないか。物騒な事件が続いているので(今年、隣の町で若い女性の殺人がありましたから)心配になって携帯に連絡だったのです。

もうやめてくれないかなあって。20やそこらの子供じゃないんです。私も今頑張って生活しているわけなのに。心配して何が悪いのって、私を悪者呼ばわりです。必死で頑張っているのをどうして見守れないのかな。私は子供がいないので母という立場の気持ちがわかりません。

なんだかね、重たいです。仲の良い同僚は、「母、凄すぎ。心配かけないように詳しく話せばここまで心配しないんじゃないか。」って言ってくれました。でもね、小さな子供でないんだからいちいち詳細を話さないといけないのかな・・・。母との関係、時折重く感じます。ちょっとね・・・。

私が守らないで誰があなたを守るの的な気持ちが、痛いんです。普段は悪い人ではないのです。時間が合えば一緒にでかけたりもします。でも最近は距離をおいているのも事実。詳しく話したくもない。ここまでの心配が度を過ぎるとね。自分から離れていくのがそんなにも嫌なのかな。かわいそうではないです、私。苦労しまくっていません、私。今が一番充実して嬉しいの。わかってほしい。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-11-26 19:32 | Diary

頑張らないと、何事も。

d0001008_10274081.jpg

第3次反抗期・・・かもしれません。私は、高校の時に第1次反抗期、21歳の時に第2次反抗期、昨年11月から第3次反抗期。決意した時は猛反対されて口をきいてくれないほどでした。今も、苦労して・・・って言いますね。あんぱんまんのようにまんまるだったのが肉がとれました。体も痩せてジーンズはまたぶかぶかで今年3本目を用意しないと・・・。ダイエットしないで5kg減量。甘やかされていた5kgです。食事量は同じだったわけですから。

若くはないけれど、荒波にもまれて苦労して頑張って生活費を稼ぐのは大変ではあるけれど、今一番自分の中で好きかもしれません。フルタイムで働く時も主治医とも話し合いました。点滴はずっとしないといけない治療だから半日もしくは1日は病院に行くのを許してもらわないと駄目ですからねと。僕は、炎症反応がずっと高い時は、絶対反対していますけれど、何がどうなったのか僕ですらわかんないですがずっと0.5を保っているから就職を応援しますし何かあれば相談してくださいって。以前の主治医から引き継いでのつきあいだから、長いつきあいになりました。診察の時に、相談できる医師がいるというのは正直心強いです。

そして背中を押してくれる友達も本当にありがたいです。どれだけ強い存在になっているでしょうか。たまに泣きべそかいた時も叱咤激励してくださる大好きな友達です。今、こう書いているだけで皆様方の顔が浮かぶのです。あなたにあなたにあなたたち。フルタイムの仕事を反対した友達も、健康のことを気遣っての反対だったと思っています。

私は、告知しての採用。しかも今までの仕事とは畑違いです。オフィスコピー機の使い方すらわかんない浦島太郎でした。親の決めたレールの人生ではなくて自分で決めた人生を不器用に歩くのが母は嫌だったのでしょう。くねくねの道の上り坂。きつい道を今また登りかけているわけです。上司の仕事をまた一つ補佐することになりました。けっこう重要な仕事です。幸いなことに、全くの無知な私にしっかりと教えてくださるのできっと乗り越えられると思います。先日一緒に同行した車の中で言われました。

大丈夫。俺がきちんと教えるから不安になるなと寡黙だけれど実は笑いの壺の54歳課長の一言。間違えたって、やり直しできるわけで次回から間違えなけりゃいいんだからさ。失敗を恐れては駄目だと。面接の時の和室事件。前代未聞。TOPの人を窓際族の方だとずっと思っていて、話していたこと。でもちゃんと失礼のないようには話していたのでセーフ。面接も、初めての日からいまだに紹介して頂いていなかったので、お顔がわかんないわけです。あれは、上司が悪いと思う(笑)。

「謎な職員の人がいるんだけれど・・・」って先輩に1か月くらいしてから聞きました。Nさん、TOPだよって。よかった、失礼なことを言っていなくて。ありとあらゆることで事件化されて気づけばもうじきあっという間に、9か月。本当早いです。

採用に長年かかわってきたけれど、本当ぶきっちょで、どじな最強の人がいるんだって正直思ったと・・・。やっぱり・・・(笑)。穏やかそうなのに強烈な人って言うのが印象に残って常務・部長・課長と満場一致で決まったみたいです。自分でも不思議な縁だなあって。きちんと恩返しできるようにちゃんと頑張っていかねば。

今年は、一人で現地集合の旅に行きました。旅に出て大好きなお友達と話したり、素敵な場所を訪れたりパワーを頂きました。冬休みまでまた一生懸命仕事頑張っていかないと。冬休みは、家でゆっくりかな。旅したいですが資金またやりくりして貯めないとね。毎月、家計簿つけているんですよ。やりくりだけは、赤字になったことないのね。

ちゃんとスーパーの特売日チェックして底値というのも覚えたし。時折仕事帰りに行くの。これは4人の子持ちのお友達に教えて頂いたわけです。節約レシピも。私でもできる系のものを教えてもらって。雪路さんを卒業するのが、目標。

今日の写真は、歩けども歩けども目的地にたどり着かない高層ビル群を臨んで。SOSの電話、メールしようかと思っていたのですが自力でとにかく目的地に行くって決めた時にこのビルでした。気づけばバベルの塔のようなビルを撮影していましたっけ。ある駅を1周したのね。こんなにも方向音痴だったなんて・・・。やっとわかったわけ。

携帯のない時代、ある人、約束場所に現れず、心配しながら半日待ったの。泣きべそ状態です。なんてひどい人と思ったのに自分が違うほうで待っていたというひどいことしてTHE ENDだった若かりし頃。今は待ち合わせの場所は行く前に何度も予習はしているのにこの有様なわけです。本当に情けない。

今回はできるだけ頼らないで頑張るって。それが後々頼りっぱなしになることが多くなるとはこの時は思ってもいませんでした。

連休最後の日。今日は朝からお粥です。昨日は、容赦ないルビーの布団陣取りの被害に合いました。嫌がらせしてくるんですよね。夜に頭をわしづかみにされて毛づくろいされましたし・・・。襲撃にあうし・・・。さっきは、ボールどりぶるごっこ。今、大爆睡しているんですよ(笑)。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-11-24 11:04 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧