寒い→鉛色の空嫌い→でも鉛色の猫ルビーは好き。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif


d0001008_882981.jpg


今日も新潟、寒いです。冷たい雨が降り続いていておまけに暗いです。小学の時の国語に出てきた「半日村」の気候。「半日村」知ってますか?


私の嫌な鉛色の空の日が多い冬が近づいています。大嫌い、冬の新潟。暗くて暗くて気持ちまでも沈んでしまうような。そんな感じがしてしまい冬に近づくにつれて気持ちもやっぱりダウンしてくるんですよね。楽しいこと、幸せなことを常にもってはいますが。


冬の寒さは同じであろうがやはり、太平洋側の天気羨ましいです。あの冬なのにぱきっとした青空。めちゃくちゃ羨ましいです。


矛盾といえば、私、鉛色の空が大嫌いとありますが、私が世界で一番大好きな相棒の猫のルビーは思い切り鉛色なグレーのロシアンブルー(笑)。猫はいいのですよぉ。面積が小さいので許せるのです。←面積が大きい空の鉛色はNGなのです。わかっていただけますでしょうか。


こういう寒い日は猫といると幸せを感じます。彼も寒いので寄ってきてくれます。なんかどうやら私の事を、同類の猫だと思っているのではという事があります。


1.私の肩に乗って髪の毛を両手でわさっと挟んでかじる。
2.ダントツ的私の足をかじっては眼をぎらぎらさせ戦いをいどんでくることがある。
3.ケンカした後、みょーに優しくしてくる。


2は両親にもしますが、髪の毛だけは私しかしないんですよね。硬い髪といえば父もそうなのですが。謎だなあ。本当私の事なんだと思っているんでしょうかね。←「馬鹿だと思っている」という意見が飛び出てきそうなので、ルビーには聞かないことにしますね。


時々とっくみあいの喧嘩もしますが(笑)ルビーのふわふわの毛並みを撫でてあげるともう至福の一時なのです。耳をルビーの毛にあてるとものすごく暖かい。耳あてより絶対気持ちいい。36歳(人間の年だと。猫年齢は5歳)のおっさん猫でありますが、いまだにじゃれまくる少年の心をもった中年にゃんこなのです。愛すべき猫様ルビー。


近く祖母と叔母が遊びに来るのですが人見知り激しいためたぶん「シャー」って威嚇して「かわいくねえべ。おっかない猫だべぇ。」と言われるだろうな。はっきり言う祖母ですからね。祖母の大仏様のような髪型にさしっとかじらなければいいのですが。何かやらかしそうです。本当はかわいい子なんですが第一印象悪いだろうな。←こういうところ私とそっくり。


d0001008_8105496.jpg

最後にルビーファン必見の肉球。肉球の感触が大好きです(笑)。食べ物に例えると、お菓子の「ぐみ」を思い浮かべてみてくださいね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2008-10-29 10:52 | 猫のルビー


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧