猫の日 王様はルビー

d0001008_13162666.jpg

d0001008_13164716.jpg

もうじき2月22日は猫の日。王様ルビーは毎日大威張りの日を過ごしています。ある日の起きてから寝るまでの1日。

「家来たち~撫でろ~。」にゃっ、なーう。
「家来たち、ぬるま湯~。」無言で舌がペロペロ。
「家来たちご飯~」無言でアピール。
「家来たち~お菓子」家来たちが手にしているお菓子を片手でパンチして落とした隙に咥えて去る。
「家来たち~噛みっこさせろ~。」顔をみてあーーうーーー(>_<)。
「家来たち~トイレ掃除。」日中はトイレ前で呼びつける。真夜中は容赦なく叩き起こす。
「家来3~早く布団~。」布団を敷くまできょきょろとする。
「家来3面白くないから蹴り蹴り~。」いい子いい子しすぎると、コブラが噛みつくあの姿。
「家来たち遊ぼう。」家計簿つけてレシート見ているとそわそわ。レシート丸めたのでドリブル。
「家来たち昼寝するから起こすな。」寝顔を写真撮ると無言のシャアをされます。
蹴りされた時は速攻さようならしないと服がひどいことに。しかし腕と手は傷らだけ噛まれ痕(涙)。温泉とか人目を避けないとね・・・。母なんてDV疑惑されているんじゃないかと医師に思われたようです。止まり木があるので(痩せているので骨がごつごつ)ルビーがジャンプしやすいのでひどいの。私はなで肩だから止まり木効果がないから最後はしがみつかれてこれはこれで大変。家の中では、もうボロボロにされてもいいものじゃないと駄目。

猫との暮らしはこんなにハードロックな世界だったとは思いもしませんでした。花友達のにゃんこたちはみんなおとなしいの。さすがに飛び蹴りとか、面白くないと噛んだりなんてどの子もしないんだろうなあ。

野良猫にも噛まれたり飛び蹴りされたことがなかったのにね。どうしてルビーはこんなにすさまじいのか。本当、時折私を獲物にして目が、らんらんまるになって飛びつくもの。自分の方がえらいんだぞしているんだろうけれど、負傷した傷がなかなか治らないの。ジョーズかコブラに噛まれているような感じがします。日々、マキロンが必需品の私って(笑)。

ルビーだけでなく御縁があった動物たちは鳥と亀以外はみんな気性が荒い(汗)。でも、蹴りしたり噛みつくのは、ルビーだけで、うさぎたちは家族には優しく獣医に立ち向かう子達でした(それもどうかと思うけれど)。包帯を巻いて出てきた獣医と対面した時は「元気のいいうさぎたちですね。(怒)」でしたからね。ちょっとその後は行けなかったです。まあ、神経質すぎる先生だから気が合わなかったですがね。

旅に行く前は飛び蹴りに両手で私の脹脛をわしっと掴んで噛み噛み蹴り蹴り。行かせないというくらいだし。ぬいぐるみを向うへひょいと投げてその隙にドアを速攻開けて締めてでかけたりする今日この頃です。

旅行鞄、キャリーケースを出し始めると瞬時にどこかに行くのがわかって学習しちゃってめちゃくちゃ不機嫌に。そんなんだったら普段から家来3に優しくしなさい。

1枚目、2枚目:ポップアートモード撮影。普段より目の色が凄い(笑)。2枚目は私腹筋する体制でちょっと上半身を上げての途中で動きをこらえての撮影。これが意外にお腹の筋肉が鍛えられながら撮影もできるという一石二鳥なストレッチ。皆さんもお正月でたるんだお腹にぜひ♫。新潟のお餅ってものすごく太る。1個で某新潟の食品メーカーで作る餅の2個分かな。職場で先輩が、おもち料理をこしらえてどうぞと言われると断ることができず・・・。本当大変だったです。いまだに体重が元に戻らない・・・。

ルビーはソファの上から、私を「家来3、馬鹿みたい」って見ている感じです。ちなみに村沢さんのデザインのソファー2シートは、私ほとんど座ったことがありません。ルビーがね私が座ると怒るの。どうも駄目らしいです。ルビー専用ソファだと思っているようです。寝ている時にこっそりと私、座ってます。家来は床ですかね・・・。

ルビーが中心で、時折、内輪で喧嘩するけれどルビーが仲をとりもってくれるので仲直りも早いです。ルビーがいてくれてよかった。いつもありがとう。これからも穏やかに仲良くしようね。あっ、部屋の外でかわいい声で2回鳴いた。ルビーの声はものすごくかわいいの。

さて、ブログのスタイルをしてから10年過ぎました。容量が少なくなってきてどうしようかちょっと考えています。何度かもうやめようと思ったことはあります。このまま続けようかちょっぴり考えています。
[PR]
by atelierfloralruby | 2015-02-20 21:41 | 猫のルビー


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧