人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところあとわずか。

残すところあとわずか。_d0001008_1313169.jpg

残すところあとわずか。_d0001008_1314983.jpg

怒涛の年末仕事無事今日で終了でした。18時前に帰宅できました。3月から本当頑張りました。明日は大晦日で今年も終わりですね。皆様、よい1年でしたか?。後厄の最後のこの一年は、とにかく怪我とか体に気をつけて日々頑張りました。ものすごく安堵。自分に「お疲れ様」です。

休みの日はけっこう遊びました(笑)。12月は悲しい別れが相次いだことは悲しいことでした。でもいつまでもめそめそしていられないので、少しずつ笑顔になれるようにと思っています。

今年は、日々頑張れたこと凄いなあと改めて思います。持病も通院で休む以外は、具合悪くなり早退や欠席をすることなく落ち着いて日々を過ごせたこと本当にほっとしています。体が本当に大切ですから。同僚に迷惑をかけないように自分の仕事を一生懸命こなすことができたこと嬉しい。

仕事で悔しい時もしんどい時も一生懸命日々頑張ること。来年も目標をもって日々奮闘したいです。課題は固定資産上級編を愛しの固定資産とまで思えるように(笑)頑張ります。まずは1月は本決算なのでミスしないように頑張らないと。敵は昨日の自分♫って氷室さんの歌詞じゃないけれど昨日より今日、今日より明日、明日よりその先。日々の努力が身についていけたらいいなあって思います。

日々、力づけてくれるように今年沢山Reiが気づけば咲いていました。あれっもう蕾が・・・って。ものすごく一生懸命な薔薇なんです。お迎えして育ててみて、とにかく元気印。一輪の美しさ。いっぱい咲いていると、あたりまえにきれいではあるけれどそれだけで終わることありますよね。このReiは、一輪が本当にドラマティック。同じ日でもいろんな表情に会えるのです。なのでReiが咲くとお昼は速攻で帰宅。散りいく最後の蕊まで美しくて。

きちんとね、カメラで撮れなかったのが心残りです。そういえば、早朝に撮るReiが多かったです。1枚目のReiも早朝です。来年は夕刻に撮ってみたいですね。

一目惚れって本当に少ないんですがReiは一目惚れでした。フルタイムの仕事になってから、選ぶ薔薇の条件がとにかく強い子で美しい薔薇になりました。色あいも重視。香りはあるほうがよいですね。

最近は手入れが行き届いたガーデンも大好きですが今、一番惹かれるのは、野の風景かもしれません。もしくは野の雰囲気に近いガーデンとか。そういう場所に心惹かれます。来年は楽しみにしている場所がいっぱい。そのためには健康管理しっかりしないと。

皆様、今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。今年最後のブログになります。よいお年をお迎えください。私も後厄さようならをして気持ち新たに2015年STARTしたいです。

スナッフィー



お友達がぜひ観てねとお勧めの映画「サンセット大通り」を大晦日に見ます。こちらは購入してね。お安いのですね。びっくり。

5年ぶり?もしくは7年ぶりにTSUTAYAの会員に入って映画をレンタルしました。残念なことに大好きな「旅情」はなくって今度DVDを購入します。やっぱり、母が昔の映画を大好きだった影響もあるからか昔の良き時代の映画が大好きです。

久しぶりに昔の名画も借りましたが、韓流ドラマとか、続き物の外国ドラマのラインナップがものすごくて、名画のコーナーが少なくなりもう本当に少なくてなんだか寂しいですね。これも時代の流れなんでしょうかね・・・。

来年も映画館で見る映画、楽しみにしています。どんな映画に出会えますでしょうか。
by atelierfloralruby | 2014-12-30 20:00 | Rei


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2020年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて [PR]


バラの庭づくり [PR]


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋 [PR]


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方 [PR]


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド [PR]


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版) [PR]


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン [PR]

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】 [PR]


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ [PR]


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS [PR]


MISSING PIECE [PR]


Ballad La Pluie [PR]


THIS BOφWY [PR]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧