人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな陽子さんへ

大好きな陽子さんへ_d0001008_9521430.jpg

何か胸騒ぎがしました。今日は、とにかくモノクロで撮りたいって。

大好きだった陽子さん。カメラバッグのこと尋ねてくださいましたね。それが最後のコメントになるなんて。今日は時間があるので陽子さんのブログに遊びにさっき伺ったの。

陽子さん、嘘でしょ?違いますよね?。でも陽子さんのお友達のコメントを読むたびに現実なんだって。

新潟の大好きなママのギャラリーで初めてお会いした陽子さん。お互いシャイだから騒ぐことはなかったけれど陽子さんの穏やかな世界が大好きでした。陽子さんの世界ね。

お花と猫と旅の話、しましたね。陽子さんにあの時お願いすればよかったなあ。グレーのにゃんことのうぜんかつらのあの写真、引き伸ばしてほしいと。フルタイムで働かれているので、忙しいこと知っていましたので負担になってはと思いました。

陽子さんの写真展で購入したポストカード大切にしますね。私の宝物。

陽子さんのビビちゃんに私のルビーのこと。お互い猫が大好きでね。お花も大好きでね。お母様と仲良しでしたね。お二人とお話できて本当に嬉しかったです。

陽子さんの撮られる猫の写真が大好きです。もう陽子さんの写真展に訪れることができないなんて。お星さまになるの早いです。

いつかフォト旅行したいですねって話していたのが叶えられなくて。でもいつか私も陽子さんがいるお星さまに旅だったらその時はデートしてくださいね。写真今度こそ一緒にね。

陽子さんの形見。ルビーにプレゼントしてくださった首輪。大切にルビーが毎日身に着けていますよ。陽子さんに出会えてよかったです。沢山の感謝をこめて。陽子さんありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

追伸:陽子さんから頂いた最後になってしまったメッセージ。闘病中で入院されていた先からのコメントだったんだと・・・。でもそんなことを感じさせないように投稿してくださっていました。陽子さんらしいです。陽子さんも丘陵の薔薇をお母様と尋ねたいなあって話してくださってね。丘陵公園の記事にコメントくださったのも、陽子さんの想いが強かったんだなあって。

私がめちゃめちゃ泣いちゃうのわかって陽子さんは私がお休みの日にわかるようにしたんだ。最後まで陽子さん・・・。思いやる気持ちが本当にある素敵な陽子さんでした。今日は仕事じゃなくて本当によかった。涙止まるまで・・・。自然にまかせます。でもいつまでもめそめそしていたら、「愛さん、悲しんじゃ駄目。」って穏やかな声で言うのが聴こえてきそう。

大好きな人との別れはいつも辛いですね。最後は笑顔でありがとうって陽子さんに言えるようにするから。



2014.12.06 愛



大好きな陽子さんへ_d0001008_1126524.jpg

陽子さんのポストカード。photographer yokoの文字が涙で滲んで見えない。左側の一番下の子は陽子さんの大好きなビビちゃん。びびりやさんだからビビちゃん。ビビちゃん、ものすごく悲しんでいますね。

大好きな陽子さんへ_d0001008_11262678.jpg

カーブドッチのにゃんこや沖縄のにゃんこ。写真展でお気に入りの子を求めました。陽子さんは、写真を学ばれて県展で入賞される腕の方です。でもいつも低姿勢でね。

「田代島のにゃんこもね、いいのよ。愛さん」て。あれは先月でしたか。大好きなお友達からたぶん田代島のことだと思うんだけれど、猫の島の話をしてくださったのね。陽子さんのことはお話ししなかったんですが、田代島のことなんだって。

なんか今思うとたまたまの偶然なんだけれど、お話をお友達から伺った時、陽子さんを思い出したの。陽子さん・・・。元気かなって。今思うと、虫の知らせだったのかもしれません。その島の事を突然お友達が話してくださったのも、なぜお友達だったんだろうかって。不思議です。一番真ん中の写真が私気に入ってね。カーブドッチの猫。陽子さんならではの優しさが伝わってきます。葡萄畑と猫。

春になったら訪れようかな。陽子さんもきっといらしているかもしれないですね。空気の中で、陽子さんを感じられたらいいな。

大切にずっとしますね。陽子さんのポストカードは、誰にも送らないの。永遠の私の宝物です。

陽子さんのブログ 
by atelierfloralruby | 2014-12-06 09:57 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2020年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて [PR]


バラの庭づくり [PR]


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋 [PR]


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方 [PR]


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド [PR]


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版) [PR]


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン [PR]

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】 [PR]


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ [PR]


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS [PR]


MISSING PIECE [PR]


Ballad La Pluie [PR]


THIS BOφWY [PR]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧