NOEL

d0001008_19261665.jpg

今日は大荒れの新潟。みぞれ、霰、雨、風、雪おろしの音。噂によると新潟市、初雪だったとか・・・。一人、地道に固定資産を格闘していた時にね冬がやってきたなあってしみじみと。すぐにまた集中して頑張りました。冬だけ太平洋側に住みたくなります。寒いですがあの青空が恋しくて。ずっとずっと日本海側は鉛色の空と雪が続くから。

よかった、日曜日にタイヤ交換頑張って。雪が降ったら普通タイヤはアウトですからね。タイヤ交換は本当に本当に難儀でした。タイヤは軽自動車になってから重さが軽くなり取り外しと取り付けは楽になりましたが、3本目、4本目と体にきましたね。

業者に頼むとそんなに高くないのかな。ここらでは自分でほとんど交換するので父に習ったわけですが、力が男と女とでは違いすぎる・・・(涙)。工具をがんと足で踏んでゆるませる力もない・・・。ガンと足で工具を踏んでナットをゆるめると同時に反動で倒れるってありえない。来年からは、電動の工具があるということがわかり頑張ります。原始的な家なのでこの道具がないんですよね。16本のナットを自力でゆるめられたのは、3本。つくづく情けないなあ。タイヤ交換を普通にこなせる女性かっこいいですよね。憧れます。

この冬は、なんだか楽しい冬になりそうな予感がしてはいます。楽しみなこと第一弾は、忙しい日々の合間の休みに習ってくるの。募集定員を締め切られたのでキャンセル待ちお願いしますと連絡をしたらオーナーさんのご好意でどうぞって。夜は暗くなるので帰りのことを心配するとね、午後のレッスンしかないなあと。初体験するので楽しみ。うまくいくといいのだけれどどうかな。

楽しみなこと第二弾は新潟の大好きなお姉さまたち3人とさんざんいじられまくっている妹での「きさらぎ5」の忘年会。ものすごく飲むのね。そしてものすごく食べまくる。そして痩せている・・・。謎です、大いに謎です。私は、アルコールを飲まない、るる姉ちゃんとさっぱりした食べ物を食べて、ジュース。

私にお酒を飲ませてどう酔っぱらうか見たいっていう悪趣味な方々です(笑)。二十歳のヤケ酒以来、禁酒。語ることができない・・・。よかった、高崎時代の出来事で。新潟でなかったのが幸いです。それ以来、岩のように固い誓いを守って禁酒です。

で、第三弾はなぜか定例点滴の日がクリスマスに・・・。

第4弾は大晦日に、紅白観ないでお友達の大好きな映画を観る。第五弾は1月2日の映画館・・・。

ここでもう楽しいことが終わっている(笑)。

そしたら、なんとなんと、氷室さんの25周年LIVEのあの横浜スタジアムのブルーレイ&CDが発売。2日目も出ないのかな。観たいんです。雨の日の伝説のLIVE。本当は横浜スタジアム2日目行こうかどうか迷っていて、諦めたんですが。私はやっぱり観たい。早速予約です。これでこの冬場はおとなしく新潟にいれる(笑)。

1月中旬からの予定が全くなく・・・。泊りがけの温泉行って体を労わりたいなあって思っていますが・・・。どうなるかな。地道に仕事して3月・・・。その前に免疫抑制しているので、インフルとノロにならないことと、持病の入院をしないことです。

気を付けないと。今日の写真は、大好きなお友達と一緒に見た東京タワー。人生初の東京タワー(笑)。この形好きだなあ。初めて見れてね、感動していました。今度は夜景を撮りに行きたいな。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-12-02 19:28 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧