結城さんの個展

d0001008_1932645.jpg

お友達にせっかくの機会だから作品展に行きましょうとお誘い頂きました。結城さんの個展「ひつじ雲 湧く」です。大好きなお友達二人と私とで六本木のギャラリーSAVOIR VIVREへ。途中生まれて初めて見た東京タワー。私はこの東京タワーが好きです。スカイツリーはね・・・(笑)。

ギャラリーに到着です。とっても素敵なお店でした。この道ならきっと迷うことはないです。第一の目印は氷室さんの伝説の場所だし。次の目印は東京タワーだし、大丈夫。

作品が話しかけてきそうなほど魅力あふれる世界がギャラリーに。きっと夜は作品が各々喋りだしそう。いろんな表情の作品があり気になる作品がいっぱい(笑)。多くの作品の中でこの猫の作品に出会ったんです。この子は、どうしようか実は真剣に思っていた作品だったんです。ルビーと出会った時のこと思い出してね。こんな感じでぽつんとペットSHOPにいたんですよ。じーんときちゃった一番の作品でした。ルビーよりはちょっとふっくらしているけれど本当あの日がよみがえってね。

d0001008_1945270.jpg

二番目に気になった作品です。こんな感じの人に憧れです。100%自分にないですからね。だいたいね万事が本当にね・・・来年こそはどじな自分を卒業したい。日々必ず職場でどじをさらし大笑いされるのです。

奥の壁面に展示されていました。本当に凛とした洗練された女性だなあって私は思って作品を拝見していました。写真で今年満月を撮影しましたが、月は三日月が大好き。ちょっと朝暗い中の空気が澄んでいる三日月今度撮ってみたいんです。まさか月の作品に会えると思っていなかったから。奥の場所へ行った時にドキドキしまくりでした。

作品の数々、色合いが、結城さんの作品の色合いがなかなか表現できなくて大苦戦したのです。構図をどうすればよいのかも悪戦苦闘。断言します。実際に近くで拝見して結城さんの作品の世界を感じられてみてください。初めてお会いした結城さんは、とっても素敵な方でした。華やかで、表情がとっても豊かなの。そしてとってもチャーミングな方でした。緊張が物凄かったの。テレビで拝見した女優の結城さんでしたから。

素敵なギャラリーでの個展は最終日を迎えましたが、これからグループ展があるとのことですよ。お近くの方へぜひ作品を拝見してくださいね。結城さんからは元気頂きました。一生懸命作品を作られるパワー、凄いんでしょうね。パワーの源、お聞きすればよかった。結城さんもお友達もみんな一生懸命頑張られています。私も頑張るぞって。お友達には本当に感謝しています。

d0001008_203139.jpg

d0001008_20322350.jpg

私は、わんこ派ではないけれど、大好きなわんこはテリアです。でも圧倒的に職場も猫派多しです。


今日から結城さんは下記の場所にて展示会に参加されます。

PARK HYATT TOKYO GROUP EXHIBITION
「GALLERY AT THE PARK 」
タイムレスに輝き続けるアーティストが集結 コラボレーションギャラリー
2014年 11月28[金]~12月7日[日]

「デリカテッセン」および「ギャラリー・1」(新宿パークタワー1階)
開店:午前11時~午後7時
参加アーティスト: 結城 美栄子/越前谷 嘉高/野又 穫
三輪 美津子/ヨーガン アクセルバル
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-11-28 18:22 | 旅行・おでかけ・散歩


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧