頑張らないと、何事も。

d0001008_10274081.jpg

第3次反抗期・・・かもしれません。私は、高校の時に第1次反抗期、21歳の時に第2次反抗期、昨年11月から第3次反抗期。決意した時は猛反対されて口をきいてくれないほどでした。今も、苦労して・・・って言いますね。あんぱんまんのようにまんまるだったのが肉がとれました。体も痩せてジーンズはまたぶかぶかで今年3本目を用意しないと・・・。ダイエットしないで5kg減量。甘やかされていた5kgです。食事量は同じだったわけですから。

若くはないけれど、荒波にもまれて苦労して頑張って生活費を稼ぐのは大変ではあるけれど、今一番自分の中で好きかもしれません。フルタイムで働く時も主治医とも話し合いました。点滴はずっとしないといけない治療だから半日もしくは1日は病院に行くのを許してもらわないと駄目ですからねと。僕は、炎症反応がずっと高い時は、絶対反対していますけれど、何がどうなったのか僕ですらわかんないですがずっと0.5を保っているから就職を応援しますし何かあれば相談してくださいって。以前の主治医から引き継いでのつきあいだから、長いつきあいになりました。診察の時に、相談できる医師がいるというのは正直心強いです。

そして背中を押してくれる友達も本当にありがたいです。どれだけ強い存在になっているでしょうか。たまに泣きべそかいた時も叱咤激励してくださる大好きな友達です。今、こう書いているだけで皆様方の顔が浮かぶのです。あなたにあなたにあなたたち。フルタイムの仕事を反対した友達も、健康のことを気遣っての反対だったと思っています。

私は、告知しての採用。しかも今までの仕事とは畑違いです。オフィスコピー機の使い方すらわかんない浦島太郎でした。親の決めたレールの人生ではなくて自分で決めた人生を不器用に歩くのが母は嫌だったのでしょう。くねくねの道の上り坂。きつい道を今また登りかけているわけです。上司の仕事をまた一つ補佐することになりました。けっこう重要な仕事です。幸いなことに、全くの無知な私にしっかりと教えてくださるのできっと乗り越えられると思います。先日一緒に同行した車の中で言われました。

大丈夫。俺がきちんと教えるから不安になるなと寡黙だけれど実は笑いの壺の54歳課長の一言。間違えたって、やり直しできるわけで次回から間違えなけりゃいいんだからさ。失敗を恐れては駄目だと。面接の時の和室事件。前代未聞。TOPの人を窓際族の方だとずっと思っていて、話していたこと。でもちゃんと失礼のないようには話していたのでセーフ。面接も、初めての日からいまだに紹介して頂いていなかったので、お顔がわかんないわけです。あれは、上司が悪いと思う(笑)。

「謎な職員の人がいるんだけれど・・・」って先輩に1か月くらいしてから聞きました。Nさん、TOPだよって。よかった、失礼なことを言っていなくて。ありとあらゆることで事件化されて気づけばもうじきあっという間に、9か月。本当早いです。

採用に長年かかわってきたけれど、本当ぶきっちょで、どじな最強の人がいるんだって正直思ったと・・・。やっぱり・・・(笑)。穏やかそうなのに強烈な人って言うのが印象に残って常務・部長・課長と満場一致で決まったみたいです。自分でも不思議な縁だなあって。きちんと恩返しできるようにちゃんと頑張っていかねば。

今年は、一人で現地集合の旅に行きました。旅に出て大好きなお友達と話したり、素敵な場所を訪れたりパワーを頂きました。冬休みまでまた一生懸命仕事頑張っていかないと。冬休みは、家でゆっくりかな。旅したいですが資金またやりくりして貯めないとね。毎月、家計簿つけているんですよ。やりくりだけは、赤字になったことないのね。

ちゃんとスーパーの特売日チェックして底値というのも覚えたし。時折仕事帰りに行くの。これは4人の子持ちのお友達に教えて頂いたわけです。節約レシピも。私でもできる系のものを教えてもらって。雪路さんを卒業するのが、目標。

今日の写真は、歩けども歩けども目的地にたどり着かない高層ビル群を臨んで。SOSの電話、メールしようかと思っていたのですが自力でとにかく目的地に行くって決めた時にこのビルでした。気づけばバベルの塔のようなビルを撮影していましたっけ。ある駅を1周したのね。こんなにも方向音痴だったなんて・・・。やっとわかったわけ。

携帯のない時代、ある人、約束場所に現れず、心配しながら半日待ったの。泣きべそ状態です。なんてひどい人と思ったのに自分が違うほうで待っていたというひどいことしてTHE ENDだった若かりし頃。今は待ち合わせの場所は行く前に何度も予習はしているのにこの有様なわけです。本当に情けない。

今回はできるだけ頼らないで頑張るって。それが後々頼りっぱなしになることが多くなるとはこの時は思ってもいませんでした。

連休最後の日。今日は朝からお粥です。昨日は、容赦ないルビーの布団陣取りの被害に合いました。嫌がらせしてくるんですよね。夜に頭をわしづかみにされて毛づくろいされましたし・・・。襲撃にあうし・・・。さっきは、ボールどりぶるごっこ。今、大爆睡しているんですよ(笑)。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-11-24 11:04 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧