自然の楽園へ 第4章

                 「物語はここから始まる」
d0001008_20152249.jpg

今日の物語はこの場所から始まります。生き物たちの楽園でもありました。生命力を感じる光景を見られたことを、とても感動してね。ユーモラスな方と遊んだりね。今回は、苦手な方は、気持ち悪いと思われるかもしれません。お許しくださいね。

先回掲載した小鬼百合が咲き乱れる場所へようやくたどり着きました。けっこう距離があるのですよ。ここではぐれていた両親と再会。かわいい蜻蛉がいるから写真、写真って言われたのです。

                    「命のリレー」
d0001008_20155741.jpg

このかわいい糸蜻蛉。とってもとってもかわいいのです。大きくPCで見るまで、ぶれていたらショックかもと思っていたの。蜻蛉は繁殖期を迎えていましたね。これから卵から、ヤゴが産まれるんですよね。

                    「池の主は俺様」
d0001008_20163537.jpg

ごそごそ、バシャーん。「うわぁぁぁぁ。」と驚きました。蛙が私の足元にいたらしく、たまげたようで池にダイブ。ものすごい水の跳ね返る音。そこには殿様蛙が君臨していました。

                   「シャイなのに・・・」
d0001008_20172759.jpg

池に入ったら、ちょっとウォーミングアップしてね。なんかね、この子意識しているのね。泳いだらまたこちらに戻ってきてを繰り返す(笑)。「俺の泳ぎを見てくれっ。」という感じでサービスが凄いの。人に馴れている?。それとも私を蛙と思った?。

                     「すいす~い」
d0001008_20175279.jpg

小さいころに見た殿様蛙はこんなラインが入っていたか記憶になかったもののどうやら、このラインがある子は雄のようです。アマガエルとは違うかっこよさがありますよ。平泳ぎをまじまじと見ましたが、美しい泳ぎです。

                     「隠れんぼ中」
d0001008_2023592.jpg

池の端の草むらに隠れたり、泳いだり。積極的なのかシャイなのかわかんなかったなあ、この子。また次に訪れる時も会えたら嬉しい。

                      「小休止」
d0001008_2018956.jpg

また泳ぎだしたと思ったらこのまま、止まってあたりを見ているの。この池には、先ほどの糸とんぼのカップルとおたまじゃくしとこの子だけと思ったのですが、また池にダイブする音。どこかにいたのですよ。たぶん蛙くんの恋人なのかもと思ったのですが出会えず残念でした。

いい加減に先に行こうと言われて、また先の道を目指しました。さらに虫の楽園はありました。

                   「また会いましょう」
d0001008_20185665.jpg

素敵な風景をありがとうと、心の中で感謝を伝えて後にしました。また次回会えたらいいね。

よい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2014-07-25 21:45 | 旅行・おでかけ・散歩


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧