大嫌いな隣人

今お腹の中にたまっている怒りの塊発散したいと思います。不快になられる方もいらっしゃると思うので読まなくて結構です。続きはMoreからどうぞ。



先日の土日、隣のアパートに春に越してきた顔も見たくない気持ち悪い男と女。はっきりいって同じ空気も吸いたくない。私が庭作業をしているのが気に入らないらしく、大声で部屋の中から威嚇するのです。

70いくかいかないかの夫婦なのかそうでないのかわかりません。隣のもう一つのアパートの奥さんが言うには夫婦でないらしい。朝から晩までものすごくうるさく、いつも女が男に命令して大声で嫌がらせの言葉を言わせる。

嫌がらせな言葉の前に思いあたるふしがありました。大馬鹿なこの男は、家の建てたブロック塀に板を乗せてペンキ塗りをしようとしたのです。母が「ここは私の塀ですからペンキ塗りの台にしないでください」と。その時は大馬鹿男は「わかりました」と言いましたが、アパートの中で大馬鹿女が頭にきて物凄い言葉と物音を荒げたのが発端だと思います。

私がアパート側に以前から植えていた植物の水をアパート側を見ないで水をあげていましたがこれが物凄く嫌だったと思います。事実カーテンをしているので見えないんですよ。乱雑している部屋なんかこっちこそ見たくないし気持ち悪いこの軍団を見たくないですから。庭に出るだけでものすごい威嚇の言葉。秋になったら植物を移植をと思っていましたが、水遣りができなくなると植物がかわいそうで。昨日は家に入り悔しくて悔しくて。

今日は早朝に頼まれていた仕事を一つ終えてからこのアパート側に馬鹿男と馬鹿女が越してくる前から植えていた紫陽花、アスチルベ、ホタルブクロ、つぼさんご、クリスマスローズ、ぎぼうし、リグラリア、秋明菊、時折撮影していたアイボリーの鉢のサンパチェンスと鉢台からもろもろ。この大嫌いなアパート側から見える場所に植えている植物、枯れる覚悟で全部掘り上げて移動しました。

頭にくるのが父と母がいると威嚇の言葉を言わないこと。完全に若いから馬鹿にしているのです。言い返したら相手の壺。とにかく頭に来ていても無視。私たちが家に入ってから早速大声出して悪口言っていましたよ。

今日はこの大馬鹿男、大きな声で馬鹿丸出しの言葉。
「隣の若い女がいないだけでせいせいする」と馬鹿女に得意げに言っていましたよ。ものすごい頭に来て大爆発寸前でしたが相手にせず、この馬鹿男が言ったことを日時と内容をメモっています。

昨日の真夜中も家の方に懐中電灯のようなもので、ぱかぱか照らすというバカげたことをして今日もなんらかのことをしでかしてくると思います。

朝から晩まで大声はり上げて吠えているこの大馬鹿男と大馬鹿女。聞えよがしに嫌な言葉を発します。世の中いろんな人がいますが、本当に久しぶりに頭に来た大馬鹿な男と女。本当このアパートまともな人が毎度来ないのですが今回は今まで最強にろくでもない軍団です。

顔も見たくないし声も聞きたくなくて隣のアパートに近い部屋にPCがあるため気力が出ませんでした。今回の記事、お気を悪くされた方申し訳ありません。こういう大嫌いな隣人、皆様の家の近くにもいるんでしょうね。皆様こういう時は気持ちの切り替えどうなさっていますか?

発散する場所がなくって、もう煮えくりかっている状況です。バッティングセンターに行こうかな。
[PR]
by atelierfloralruby | 2012-07-30 20:17 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧