人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるさものすごく辛かったです。

だるさものすごく辛かったです。_d0001008_1391069.jpg

長い記事になりますので興味のない方はスルーしてくださいね。

真夏の水遣りでダウンしたのと、8週おきの持病の点滴レ〇ケードが6週目で切れてしまったのが重なってしまい、普段からトイレとお友達の私がさらに深いお友達になり(下血しなかっただけでもほっとした)食べても頻繁に出るためとにかくだるさがものすごく、37.5度くらいの熱が出たり下がったりでとうとう8週目までの診察日まで我慢できず。

朝一でかかりつけの病院に連絡して主治医の診察曜日でなかったので違う消化器の医師が急きょ再来の患者さんの間に診てくださりました。

診察前に血液検査をすると、CRPが6.7。赤血球が基準の値より少し高い以外はあとはなんとか大丈夫でほっとしました。CRPが他の持病患者さんよりも常に高い数値で心配だったのですが、この先生曰く「数値が低くても腸の中や肛門病変がひどい患者さんもいるし、〇〇さんのように数値がものすごく高くてもカルテ診ると腸の中がものすごい重症ではない患者さんもいるから。数値がぼーんってでやすい素直な反応なんだね。」と・・・(^^ゞ。

かえってCRPが低い患者ほど怖いってぶつぶつ。きっとこの先生の患者さんでそういう方がいらっしゃるんだろう。

この先生の患者さんには、効果の間隔が短くなってきた人には間隔を8週から6,7週目でするとの事。だるさが続いたり便意があったり、発熱しているのはもう薬効れという診断でした。この日熱は平熱だったので急きょレ〇ケードをすることに。点滴してからまだ少しだるさはあるものの、トイレのお友達から解放されただけでも楽になりました・・・。たぶん昨日レ〇ケードしなかったらたぶん診察日までもたないだろうなあ。魔の土日祝日の救急外来だけはなんとしても避けたかったので本当助かりました。

主治医の診察予定日は予定通りにあります。今回の事を話さなければいけないのと、医療器具の物品をいただいてとなります。



暑さでダウンしたのと薬剤がきれてだるい時からずっと庭の方はさぼっています。庭に出る勇気はありませんでした。父が水遣りをしてくれていてだいぶ助かっていますが、庭は荒れて雑草がひどいし立ち枯れたり、蒸れてお星様になる植物も。雑草抜きまで父に頼むのは申し訳ないので涼しくなって体力が少しでてきたら整理をしていきたいと思います。

母にも今回こっぴどく「自分の体と庭がどっちが大事なの」と今回ダウンした時に怒られました。庭を広げすぎた事反省かな。自分の体調を考えてだよね。健康体だったらなんとか大丈夫かもしれないけれどそれでもこの真夏の暑さでダウンしてしまうと思う。最近体の情けなさを痛いほど実感しています。水遣りを私の代わりにしている父にもかなり迷惑をかけてしまっているし・・・。申し訳ない気持ちです。

夏の水遣りをどうしていくかが今後の課題になりそうです。各エリア小さめの庭なのですが端から端へと移動が大変なんです。階段登ったり降りたりのペースがあったり・・・。今思うと小さめの庭のままでよかったのかもしれません・・・。庭を広げたいと思ったあの頃は若かったからいっぱい植えたいあまりに広げてしまい今、どうしようと思っている日々です。難しい課題です。

写真は、先日咲きだした鹿野子百合。以前植えていたのは、球根が土の中で消滅。昨年の冬に球根を購入して私が植えたみたいですが覚えがなくって。球根を購入したのも記憶がなく。ツル薔薇の作業で、頭がいっぱいいっぱいになっていたのでしょうね。今年のツル薔薇の作業、どうしようかと本当頭の中がいっぱいいっぱいです。雪が12月中降らず、1月も積もることなく晴天の日があれば焦ることはないのですができるかどうか心配です。今年は父に穴掘り手伝ってもらおうかな。

今年の秋に、母がこの色の鹿野子百合、私が黄色っぽいオレンジ色の鹿野子百合を購入する予定です。
by atelierfloralruby | 2011-08-19 15:33 | 持病


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2020年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて [PR]


バラの庭づくり [PR]


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋 [PR]


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方 [PR]


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド [PR]


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版) [PR]


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン [PR]

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】 [PR]


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ [PR]


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS [PR]


MISSING PIECE [PR]


Ballad La Pluie [PR]


THIS BOφWY [PR]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧