ルビーの独り言。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_6135481.jpg

今日僕は嫌な気配を感じたんだ。茶色い変な入れ物・・・。あいつを持って家来たちがひそひそと話していたんだ。僕は眠たいけれどなんともいえない恐怖を体じゅうで感じたんだ。お母さんがいつもと違う声で「ルビーちゃん♪」って抱っこ・・・。

はっ、いつか感じたこの記憶は、忘れていなかった。嫌な場所へ行くための準備のキャリーバスケットへ入れる時の言葉だっ。あいつが扉を開けておいでって待ってる。

ウギャァァァァァ、ニャオー、グルルルルルルル、ウシャー。僕はいったんお母さんの腕から逃げてスナッフィーから捕まえられるのをかわしたのにお父さんが待ちかまえていてわしっと掴んだんだ。

「いてぇ(>_<)」と言いながら僕をあいつの中に押し込んだんだ。スナッフィーは「ルゥくん大丈夫だよ」なんて覗いていたけれど、家来たちあとで覚えていろよ~。車の中では切なくなって鳴き続けたんだ。だんだんとあの大嫌いな場所が近づいてくる気配がわかったんだ。

車が止まってドアが開いて中に入って行く。このいろんな変な臭いが漂う場所はあの大嫌いな場所だ。いつの日かのお留守番しなくちゃいけないのか・・・。またごはんストライキしてやるっ。あれっ、まだスナッフィーがいる。ってことは留守番ではないっ。小さい子が僕の事じっと見ているっ。

「お母さんあの猫全部灰色でおっかねぇ顔しているよ」
「そんな事言ったらあつさんに聞こえるでしょ、そういう事言わないの」

僕だっておまえみたいな子供なんて嫌いだぁ。べろべろべぇ(>_<)。

「〇〇ルビーちゃん、どうぞ」
スナッフィーが「はい」と言ってわしっとあいつごと持ち上げた・・・。この臭いは僕の大嫌いな診察台、おっかねぇあいつら二人が待っている。何されるんだろう。もう嫌だ、スナッフィー助けろ~。

「ルビーちゃんキャリーからなかなか出ないですね。すみません出していただけますか?」
「はいっ。ほらっ、ルゥくん早く出ないと駄目っ」

僕は出たくないんだ。うわぁぁぁぁ。恐怖の男の人がいる(>_<)。あの人容赦なく痛いのさすんだ。

「はいっ。〇〇ルビーくん相変わらず痩せてるね。去年より200g減って3.2kg。〇〇さんルビーーくん食欲はどうですか?」
「食欲はいつもあって食べているのですが、なかなか太りません。」

「この子は大きくならないタイプなのかもしれないね。シニア向けのフードはあるけれどそれにするとカロリーが抑えられてますます痩せちゃうからこのままペーハーバランスフードでいきましょう。検便も寄生虫はいませんでしたよ。それにしてもあいかわらず怖がりだね。」

グルルルルルルルと僕はコブラ蛇のように睨んだのにわしっとすごい力で僕を押さえている女の人がいるんだ。しかも僕の事馬鹿にするように笑ったんだ。

あの物体は僕の首にぶすっとさす変なのだ。僕はここから逃げ出したい。スナッフィーも僕の事助けてくんない。ウワァァァァ、グルグルルルルルル、ウシャー、ウッウッ。ウニャァァァァ(>_<)。

「〇〇ルビーくんもう終わったよ。また一年後にワクチンしようね。」
「ありがとうございました。」

僕はもう怖くてたまらなくなってあいつの中に一目散にスコスコと入ったんだ。

「ルゥくん終わってよかったね。家に帰るよ~」

こうして無事にルビーの一年に一度のワクチンを終えました。帰宅後のルビーは完全にいじけて「あいつ」のキャリーが片付くのを遠くから見ていました(^^ゞ。今日は動物病院猫ちゃんが多かったです。みんなおとなしい猫なんですよ。

子供が正直な意見を言った時は「この子供、かわいいルゥくんに向かってなんて嫌な事をっ」って内心思いましたよ。全く大人げない私。でもここは冷静に聞こえなかったふりをしました。まあ確かに子供から見れば怖い顔しているんだろうな。きつい眼をしていて般若してまるで蛇が威嚇しているようだから(笑)。姪と甥にも「おっかないハァっていう猫」と言われているし。来年もまたワクチン受けるのに一騒動になりそうです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-02-12 17:44 | 猫のルビー


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧