今年初の点滴日でした。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_1724620.jpg

この間の雪がだいぶ溶けて地面が見えてきてほっとしたのですがまた降り積もりました。夜間除雪車が出動して作業音が静かな夜に鳴り響いていました。

次の日の午前の早め田んぼを見るとシギのつがいなのかどうなのか不明ですが二羽が体を温めあうようにくっついていてその姿がほほえましかったです。だけれど顔は反対側向いているのが気になりました。夫婦喧嘩したのかな?そういう時もあるよね。

ここで休んでから一緒に空へと飛び立ちました。望遠で撮ったのですが豆粒(^^ゞ。トリミングして大きめサイズをUPします。しかも寒くて手ぶれしたので顔がボケボケ(笑)。

d0001008_8225086.jpg

今年になってから撮影したルビー。いつも固まるか、走ったりしてぶれぶれのどちらかあっちむいてほいのルビーです。今年は自然なルビーを撮っていきたいと思います。

庭は、一面雪に覆われました。ヒヨドリがクリスマスホーリーの実を昨日全部食べたとのことできれいさっぱりなくなりました。外のリビング側に置いていたのですが、腹ぺこだったのでしょうね。ブロッコリーも葉が雪の下でわかんなくなっているのです。少しずつみかんを設置しようか考えてます。普段は警戒してここまでは近付きませんし、家の中でハンターのルビーがいますから。昨日はもうルビーが大興奮してしまい窓に飛び蹴りカーテン上り揺らしてガラスに体当たりし興奮して母の腕を噛みっこし大目玉を落としたようです(^^ゞ。非常に大変だったと母から聞きました。

さすがにヒヨドリは逃げたようですがすぐに戻ってきて食べるのを再開したようです。





昨日例の定例点滴のために総合病院へ。採血室がものすごい混雑でした。今回は若い臨床検査技師のお兄さんが。お兄さんは手際よく1回ですいっと採血してくれたので非常に嬉しかった。いつもの女性看護士はテープくれないのにお兄さんは親切にテープを貼ってくれて「荷物あるので押さえるのないと大変だから」と。ちょっとしたことだけれど、私の荷物が多いのをわかっていたのです。お兄さんに御礼をいって主治医の診察室へ。

今回も予約時間から1時間遅れの診察となりました。なんとなく炎症反応やばいかもと思っていたのです。先回でCRP4.75。今回は・・・歴代3位くらいの6。「〇〇さん、この数値はひどいんだけれど、だるかったり下血したり腹痛とか本当にない?」って。なんだかわかんないけれど、どこか症状を我慢して隠しているんではないか疑惑の目を向けられていた昨日(^^ゞ。「年末年始ちょっと食べ過ぎましたが、本当に痛くも下血もしていないし、肛門病変も今はないので」と話し要観察ということで、次回は1ヶ月後また血液検査+診察となりました。

CRPの数値が以前から他の同じ病気の患者さんより患者会で伺うと高いなあと思っていました。いつも仲良くしていただいている先輩も「〇〇ちゃんの数値だともう私、だるくてふらふらで横になっているよ」って言われたほど。私この数値でも、7.5の時も普通どおりの生活していてだるいとかまではいかなくて。私っていったいっ何なのって思うんです。さすがに昨日は頭の中がCRPの文字で埋め尽くされてました。

検査とかしても腸もものすごく悪くなっていないので、いつもこの数値の悪さがどこからきているのか?なのです。主治医も以前の検査の結果の時も「よっぽど悪いだろうと思っていたけれどきれいなほうだしね。なんなのかな」って・・・。いつも言われる言葉。こうなったら春の大腸内視鏡検査できっぱりはっきりと見てもらうしかないだろうなあ。春はいろいろと楽しいことがあるから、暗い病室行きにはなりたくないので数値が昨日のある意味怖い薬剤でストーンと落ちたはずなので1カ月私も気をつけてみようと思います。
[PR]
by atelierfloralruby | 2011-01-07 17:23 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧