ご無沙汰しています。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_835165.jpg

d0001008_844038.jpg

d0001008_851987.jpg

毎日暑い日が続きます。今日は8月も最後の日。今日も暑くなりそうです。8月20日に種まきしていたパンジーとビオラが発芽していました。ほっとしてます。毎年おなじみの大好きなりかちゃんパンジーです。子供時代にはりかちゃん人形で友達と遊んでいました。途中ジェニーちゃんも登場しましたがりかちゃんで遊んだほうが多かったと思います。だから子供時代の思い入れがあるのでサカタのタネで取り扱いが始まってから混合種を必ず購入しています。パンジーだけれど大輪すぎずかわいいから大好き。

ビオラもファイヤーシェードミックス、ブラックジャック、白から水色へ変わり咲いていくものも無事発芽。今日は、デージー混合とバーバスカム混合を種まきします。

↑の写真は、クレマチス篭口のところに遊びにきていたイチモンジセセリと篭口。この茄子紺色のクレマチス大好きです。暑さにも強いです。

その下の写真は市民農園から見えた太陽と雲がきれいで撮影しました。この間の市民農園ののうぜんかつらの写真を撮った日です。

d0001008_873654.jpg

母がサットンシードのマリーゴールド「キャッツアイ」に一目ぼれして種を購入しました。真ん中が丁子咲きのようになりただいま満開です。種も順次収穫してます。欲しい方いらっしゃいましたらおっしゃってくださいね。マリーゴールドは種からも挿し穂からもできます。今年は三尺バーベナを背に手前にこのマリーゴールドです。



母の事では皆様にご心配おかけしました。今日抜糸の予定です。先週の土曜日から個室内は歩行可能になり点滴台につかまりながら歩いてトイレや洗面台の数歩の場所まで行かれるようになりました。頭はまだ術後の時の圧迫があるようで痛みがあるようです。手術したところの痛みはありません。

動かないようにだいぶきつく頭を固定していたようです。食欲も術後3日間は吐き気と熱と痛みでほとんどなかったのですが、土曜日からだいぶ食べられるようになりました。だいぶ私も父もほっとしました。病院食・・・。かなりおいしくなさそうなメニューです(^_^;)。私も入院は自慢ではないですが多くしているのですが私の低残さ食よりもさらに食欲が低下しそうな食事なんです。

退院したらヘルシーでおいしい食事を作ってあげたいと思います。それにしても急に元気になってきたら箸入れが気に入らないってブツブツ。兄の高校時代に使っていた箸入れを急きょ使っていたのでそれがやだったようです。昨日購入してきたので今日持っていけます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-31 08:05 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧