母の1回目の手術終えました。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_83426.jpg

d0001008_8344093.jpg

毎日暑い日が続きます。母の小脳の手術1回目の塞栓術、先月の31日に終わりました。問題の
箇所の上の方にはぶじ、薬を詰め終えたのですが下側が詰まらず。今月3日に退院しました。全身麻酔だったので、とにかく麻酔から覚めてからが、難儀かったようです。私は腰椎麻酔で切開を3度しているのですが、それもその後難儀かったのですが、全身麻酔はもっともっと辛いと思いました。

吐いて、熱と、口の中が痛いのと頭が痛いので辛かったようです。次回は間を開けすぎるとよくないため今月下旬には開頭手術を行い問題の箇所を取り除く事になります。今度はさらに慎重にオペをするため、10時間超になる模様。手術の内容を聞くと、気持ち悪い感じになった不覚な私。医師って凄いなあと思いました。的確かつ慎重さと器用さが問われる職種。

後は、母にもう一度頑張ってもらう事になります。術後1日経過してから、歩けるようになりました。食事を少しずつとるようになってから、少しずつ力もでてきて、ほっとしてます。

8月下旬には兄家族が仕事の関係で外国へ半年赴任します。情勢がよくないイメージの国なのでかなりこちらも心配です。事故やら事件などに巻き込まれない事を願う日々です。しばらく私と父で分担をして家事と仕事を頑張ります。来週は私がレ〇ケードで点滴で病院にこもります。すでに薬が切れてしまってます。だんだんと薬の効果期間が短くなってきてます。

秋に発売のヒュ〇ラという2週に一度の皮下注射も視野に入れていくのかな・・・。今度主治医に聞いてみようと思います。

庭は、水遣りだけがせいいっぱいです(^_^;)。昨日はなんとか伸びている雑草を少しだけ抜きました。写真も朝起きるとだるいのでなかなか撮影できず。今日は大好きなパットさんです。もうじきキトサンが届くので、楽しみです。辛い時も正直ありますが日々の中、嬉しい事楽しい事を一つでも探して1日1日頑張りたいと思います。



d0001008_849455.jpg

毎日の献立が本当大変です(^^ゞ。レパートリーがただでさえ少ないのに、毎日飽きられないようにメニューを考えるのは本当に大変なんだと日々の中で思ってます。料理が苦手なので、料理雑誌やネットのメニューレシピなどがないと生きていけないくらい。写真は、おしゃれとは程遠い家庭料理です。からすがれいの煮つけ身は崩れてしまいましたがおいしく作ることができるようになりました。

盛り付けの美しさなんてもうどうでもよくなる食事です。食べることができればそれでよしの段階です。味付けは、まあまあだと思います。後は手際良くできるといいのに、不器用な為同時進行が難しい(>_<)。この暑い日が続くのに父は「とんかつ食べたい」と言いだすし。揚げ物は危険レベルに入っているのでしたくないんです。

出来合いのとんかつでいい?と聞けば、ブーブー。父はできあいの総菜など好きでない人なのです。ばれないようにお皿によそってもわかるんです。自分で肉を用意して下準備をして揚げてとんかつを作るという工程もしない人です。

母が今回ぼそっと言った一言「男の料理教室若いうちから行っていれば父さんも、家事の手伝いできたのにね・・・」って。「おまえたち、誰のおかげで生活できるんだ」と思い切り地雷発言を言うので大きな声では言えません。

世の中の御父さん方もこの地雷言葉を奥さんや子供に言うとか。以前テレビで言われてカチンとした夫の言葉第一位でした。今日もまた食事のメニューで頭の中がいっぱいです。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-08-06 08:49 | Diary


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧