N観光、胎内へ 5月4日

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
d0001008_20758100.gif

d0001008_746526.jpg

GWの4日。曇りの日。どこへも行かなかったのですが、県内の道の駅神林に行きたいと母が行って急きょN観光ツアーで行きました~。この日はデジイチでなくてコンデジで身軽に行きました。新発田を過ぎて、加治のあたりから国道沿いから見える山には、山桜が咲いていて吉野山とは比べてはいけないけれどきれいだったの。密集して桜があるのではなくて山の緑に間を開けて山桜。緑と薄いピンクの色合いがとってもきれいでした。

N観光のドライバー車とめてくれなくって、残念ながらこの写真はありません(>_<)。ケチドライバー、意地悪ドライバー。めんどくせーなと言われて断念。

大峰山の前を通過していくと登山されるグループが何組かいました。一度登ってみたいの。山桜と山野草がきれいなのだけれど、知りあいも家族も「登りたくない・・・」って。というか、初級者でも登れるかな。

道の駅神林へ。ものすごい混雑でした。今日は私の好みの花苗がなかった(^^ゞ。米粉パンを購入しました。おもしろいことに、私と母が選んでいると他の方々も選び出しあっという間に少なくなりました。

この後せっかくここまできたので胎内へ。以前父と100円マックで買い物して、景色のよい場所で食べて下って黄花コスモスの群生を見た時のハンバーガーを食べたあの場所へ行ってみました。不良患者してました(^^ゞ。

この日の5月4日、何組かやっぱり考えている事は一緒で、景色のよい場所でお昼ごはんを食べられる御一行様が。でもうるさくなくて、静かでほっとした時間を過ごせてよかった。

d0001008_7493956.jpg

上の写真はこの場所の八重桜です。人は周りにいるけれど静かな公園最高(*^^)v。リラックスしたい時はもってこいです。この場所から見える一重の桜と八重桜。この登り道を車で上がりました。

一重の桜。種類が勉強不足でわかりませんが、大木で満開が終わって葉が少し見えてました。ここは少し山なので遅く咲くのかな。桜は一重のほうが好きかな。

d0001008_7502111.jpg

この場所に育っている大木。白樺2本と真ん中は何かな。

d0001008_7512623.jpg

こういう建物があったり山が見えたりとのどかな風景です。桜がきれいな時期はきっと多くの方で賑わったかな。

N観光ツアー、たまに静かな場所へと行くことがあります。ドライバーには、もう少し改善してもらうように陳情しようっと(^^ゞ。「おまえたちとは行動しないっ」って言われそうだ。



このツアーの最終工程は、買い物。知る人ぞ知る中条の国道沿いにあるダイユー〇イト。HCです。ここは意外な穴場で花苗が欲しかった子と遭遇できる場所でもあります。売り場は広くはないけれどこれくらいの面積だと探しやすい。

今回は、母がサカ〇の種のオリエンタル百合をセール価格で購入。祖母の家に持っていくダリアの球根も購入。母は百合でいっぱいにすると意気込んでいて、色の組み合わせは考えずただひらすら植えていくのでカラフル百合コーナーになりそうです。お祭り百合ガーデンになりそうな予感がします。宿根草も豊富にありましたが、植える場所を吟味しないといけないので諦めました。


地元に戻ってきて野菜苗をようやく購入。農家の店とん〇んへ。パンダのマークのお店です。ポイントカード作ってもらいました♪。今年は野菜苗まだまだ小さいと店員さん。茄子はまだ小さめでもう少し大きくなった頃に出直すことに。ピーマンもその時にしよう。ピーマンは市民農園の方に植える予定です。

この日のお買いもの。トマト苗を5つ。桃太郎トマト4本、ミニトマトのアイコを1本です。乾燥鶏糞をすきこんだら昨日は庭が鶏糞の臭いですごかったです。暑かったからすごい事になったみたい(^^ゞ。元気に育つのを楽しみにしてますっ。

スノーグースとサハラ798のアーチの隣は、毎年恒例のミニ野菜畑です(笑)。ありえないという声が飛んできそうかな(^^ゞ。こういうのもあってもいいかと思えるように私が変わりました。以前は「絶対やだよ~。なんで薔薇のコーナーに野菜が・・・(>_<)」だったんですが、気持ちは寛大になるものですね。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-05-07 07:54 | 旅行・おでかけ・散歩


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧