人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。

人気ブログランキングへ参加しています。いつも見ていただいてありがとうございます。1日1回下のバナーをクリックお願いします。応援よろしくお願いしますm(__)m。
桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_20758100.gif


地元の新聞社が猫の本を出すのですが、猫写真の応募がありました。実はルビー、エントリーしていました。ものすごい倍率だと思いながら、豪快系とおすまし系を出してみると豪快系で掲載されることになりました。発売が決まりましたらまたご報告を兼ねてお知らせしたいと思います。ルビーがわかったら、完璧に噛みっ子の刑にされそうです(^^ゞ。

ルビーが言うには、「いつの間に撮っていたにゃ」と昨日言っていたような、ないような(^^ゞ。ではでは福島潟・菜の花編いきまーす。

桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_5495440.jpg

N観光ツアーの先回の続きです。菜の花を見に桜の場所で昼食をとった後でかけました。本当に目と鼻の先。福島潟は歩いてもいける場所です。この日は車でしたが(^^ゞ。また菜の花編から雲の色が花曇り。ぱきっとしたブルーの青空が菜の花に似合うのに残念。

桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_5503574.jpg

菜の花はまだ満開ではなかったですが一面黄色でした♪この木はたしか、はさ木(はんの木の事かな?)。はっきりと撮ってみました。福島潟の菜の花は花後に菜種油にします。一面咲いている広い敷地の菜の花からどのくらいの菜種油ができるのでしょうか。わずかの量なのかもしれませんね。

桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_55103.jpg

アップで撮ってみた菜の花。ミツバチさんがいなくて一緒に撮れず残念。もんしろ蝶でもきっと合うだろうなあ。

桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_5513679.jpg

福島潟と菜の花と山の写真。



桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_5532981.jpg

ここからすぐの違う場所にまた行きました。小川にはガーガーと鴨が気持ちよさそうに泳いでました。中央によく見るといます(笑)。ズームレンズ忘れてしまい残念でした。

桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_554575.jpg


桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_5544751.jpg

この後ニャーニャーって猫さん登場。父とは知り合いのようでして「この子よくここらでいて慣れてるんだよ」と。たぶん野良猫ではなくて飼い猫なのかもしれません。お腹も大きくて妊婦猫さんでした。ソックス猫実は大好きなの。カメラを構えるたびに、スリスリと寄ってくるのでなかなか撮れなくって。菜の花バックにと思ったけれどなかなか思い通りに止まってくれなかった(笑)。

桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_5552085.jpg

座ったら胸は白いので洋服着てるみたい。金太郎のまえかけの白バージョン?さっきまでわかんなかったなあ。またウォーキングで行くと会えたらいいなあ。久しぶりにフレンドリーな猫さんと出会えました。

桜を愛でにご近所ツアー・福島潟・菜の花編 猫登場します。_d0001008_5565059.jpg

最後は、この猫さんのいる場所から撮影した遠くの桜並木と山でN観光近場の桜ツアーを終わりたいと思います。N観光では一番近い場所でしたので気楽に行くことができました♪。写真撮影中も足元はスリスリと、にゃーんのBGMが続き別れが寂しかったです。
by atelierfloralruby | 2010-04-23 05:58 | 旅行・おでかけ・散歩


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

リンク集

フォロー中のブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Diary
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2020年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて [PR]


バラの庭づくり [PR]


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋 [PR]


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方 [PR]


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド [PR]


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版) [PR]


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン [PR]

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】 [PR]


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ [PR]


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS [PR]


MISSING PIECE [PR]


Ballad La Pluie [PR]


THIS BOφWY [PR]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧