隣のけんみんショー

d0001008_20445651.jpg

久しぶりのルビー。手を重ねてさらに顔を乗せているのがかわいくて撮った1枚です。

昨日のけんみんショーで東 京一郎さん・はるみさん夫婦が新潟へ転勤してきて新潟駅前で長靴履いて登場した冒頭のシーンから始まりました。新潟市は雪がほとんど降らないということでしたが、「旧新潟市の事ですよねそれは」とケチつけてました(^^ゞ。今は新潟市になりましたが雪は降れば積もるエリアに私は住んでいます。今までが暖冬すぎただけで子供時代は長靴履いてアノーラックとカッパスボン履いて通っていて雪合戦していたもの。

あんこのお餅がおこわで包まれている「おこわ団子食べた事ないぞ」というか見た事ないし。どこのお店のだったんだろう。きんぴらだんごは私的に好きでないのでパスです。

河度のHCコメリが出ていてたまーに行く場所です。ルビーと出会ったスポットであります。

こんにちわの代わりによく使う「ごめんください」。これは御近所さんに会う時に「ごめんください」って声をかけるし、かけられる言葉。でも講演会とかなどで、冒頭で「ごめんください」って聞いた事はないと思う。私だけかなあ。



私が世界で一番大好きなしっとりしていて格段においしい鮭茶漬けが有名な加島屋の紙袋を新潟マダムは日々使用するとのことでしたが新潟市内の繁華街でサブバックとしても使っているのを見た事がないのです。商品を購入した場合はデパートなどの近くで持って移動はしたり、見かけるのですが普段使いに持っている人を見たことはないよぉ。確かに頑丈な紙袋ではありますが。東京で年配の男性の方が持っていたのを見ましたがあれは商品を購入して持ち歩いていたような感じがしました。東京のあの人ごみで一瞬で「あの色、あのデザインは加島屋の紙袋」と思った私はやはり新潟県民です。


せかい寿司は沼垂のお寿司屋さん。行った事はないけれど入りやすい感じでした。母は「今度行ってみよう」って。「胡桃入りの太巻き新潟だけなの?甘エビの事、南蛮海老って言うよね?」って母と話して見てました。日本酒の酒の陣があるけれどあれって他県の人から見れば独特のイベントなのかって思いましたよ。あの世界が普通だと常日頃から思っていたのです。なんだか司会者の、みのもんたさんも詳しかったのでわざわざ来た事あったのかな。¥1500で飲み放題なら飲兵衛はお得なイベントですよね。いろんな銘柄を飲めますからね。家の父は、八海山と〆張鶴と久保田の3つのブランド好きです。


私はNGフードを食べると言う冒険はするのにお酒は10年前から断っています。個人的にウォッカの香りが好きでさすがに飲みません。タイムを漬けて消臭スプレーを作る時にウォッカ使用していますがもうあの香りがたまりません。爽やかなスカッとする香り。もしかしたら前世はロシア人だったりしてと果てしなく頭の中は脱線していきます。来週の木曜日夜9時からのけんみんショー後半でまた後篇が出るのでチェックしてみてくださいね。私も見ます。
[PR]
by atelierfloralruby | 2010-03-05 20:51 | 猫のルビー


ダイアリーや作品、ガーデニング、好きなものについて書いています。


by atelierfloralruby

プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

お気に入りブログ

みどりのある暮らし 【...
今週のピックアップブロガー
+++carefree ...
匂いのいい花束。ANNEXE。
WAON~小さな庭と…
wiwiの気まぐれ日記
ひとり言
福士 誠治のブログ
KazのNY庭生活 2
Bon Copain!
Mimosa Garde...
野良っ猫写真日記
カエルのはんこ工房
『ガーデン&ガーデン』編集手帖
音描キ屋サン
マトリョーシカ
心はいつも。。。
まわりみちして
バラと緑の館 (No.2)
バラと遊ぶ庭
田舎でまったりと過ごそう~♪
hibariの巣
My little ga...
poan-de-kibun
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
りえんぞうのあれやこれや・・・
まとまりの無い庭 exc...
Tsugumi's Di...
ふたつの庭
*小さな幸せ 小さな喜び*
tannune
My Precious ...
Chiku-Taku ...
IL EST TROP ...
てんてんさんの薔薇だより
EAM photo
りきの庭
CINQのひとりごと  ...
あけの秘密の花園

カテゴリ

全体
Diary
猫のルビー
庭の花・ガーデニング
バラ
クレマチス
クリスマスローズ
一年草
宿根草・山野草
球根
ベジタブル・果樹・花木
料理・パン・スイーツ
喫茶店・カフェ・レストラン
バラ園・フラワーパーク
旅行・おでかけ・散歩
いただきもの
ガーデングッズ
Canon EOS Kiss X2
大好き氷室京介
ER パット・オースチン
ER ザ・ピルグリム
ER スノーグース
ER L.Dブレスウェイト
ER ジェフ・ハミルトン
ER イモータル・ジュノー
ERウィリアムシェークスピア2000
OLD Mme.Hardy
OLDカ-ディナルドゥリシュリュー
FL ほのか
FL アプリコット・ネクター
FLしのぶれど
HT ブルーライト
HT プリンセス・ド・モナコ
CL サハラ’98
CL 春がすみ
CL アンジェラ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エドガー・ドガ
ミッドナイトブルー
多肉植物・観葉植物
持病
大好きな益虫
薔薇 キトサン+ニーム、その他
外で出会った猫
Deuil de Paul Fontai
ミルフル
園芸店
大好きなものや大好きなこと
Frederick II世
Rei
ファッション
OLYMPUSPENLite E-PL6
野の風景・野の花
I LOVE Niigata

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


イングリッシュローズのすべて


バラの庭づくり


ケイ山田のイングリッシュガーデン―庭はもう一つの部屋


つる植物のガーデニング―仕立て方・楽しみ方


キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー! (マイライフシリーズ特集版)


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン

大好きなCD

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~


21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS


MISSING PIECE


Ballad La Pluie


THIS BOφWY

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧